注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

不倫は悪ではなく仕方ないものと認識するべき

レス500 HIT数 40117 あ+ あ-

匿名さん
18/04/19 17:36(更新日時)

巷では不倫をまるで人を裏切る犯罪行為のように認識してる人々がいるが、それは全く違う

そもそも互いにラブラブで信頼しあっていたら不倫など起こらないものだし、不倫に発展するのには何かしらの原因があるもの

交際、同棲、結婚等してみたら今までは意外と気付かなかった価値観のズレがみえて相手に幻滅したり興味がなくなったりで険悪な仲になる事はよくある、そうなると他の異性に興味が行くのはこれは仕方ない

離婚などしてないから非難されるんだ!と言うだろうが、
あなたに興味なくなったと正式に相手に伝えて諸々処理してから他の異性にいく人がどれだけいるだろうか?
ほとんどいないゼロに近い
そもそも相手と仲悪くなっているのだからそんな人とは会話したくないだろうし話し合いにもならない

いい感じである他の異性(不倫相手)と今後どうなるかもわからない状態であるのに、それを最近険悪な仲の相手に言うわけがない。
むしろ言った事で三角関係的な何かトラブルに発展する場合もあるわけだし尚更言うわけない

にも関わらず不倫されたからって怨念の塊のように恨み節炸裂して相手を非難するのはおかしい。
しまいには全然自分には関係ない有名人の不倫をまるで自分事のように捉えて非難し自身の恨みを発散してる情けない人々もいるし

つまり不倫に発展するケースとは、互いに原因があるからそうなるわけで相手側だけに全ての非があるわけではない。
「そんな事ない、相手が全て悪い」と言ってる人は自分で自分が見えていないか、自分の非に気付いていても気付かないフリして自分を騙してるってだけである

まぁ不倫なんてものは出来ればしない方がいいし、されない方がいいのは当たり前だが、不倫した人に対して人間のクズかのように罵倒するのは人としておかしい。
不倫は褒められたものではないが、まぁ仕方のない事だと言える。

このような正しい認識を持つべきだし、変に歪んだ認識の仕方はもうやめましょうね


そんなの人それぞれの考え方だろ!?
と言われるかも知れないから先に言っておくが、リンゴをミカンと認識するのは違うよと言う話。
リンゴはリンゴなんだから価値観や考え方の違いでリンゴがミカンと認識されるのはおかしい。
リンゴをミカンと認識するならそれはその人の考え方が間違っているんですよと言う事。

No.2627726 18/04/08 01:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.101 18/04/10 17:01
匿名さん101 

>> 21 裏切り、道徳観、倫理観、いろんな理屈並べて他人の不倫批判するレスとか見るけどさ、なんで正直に言わないんだろ。 「他の人に惹かれたらイヤ… 擁護するのは勝手だけど、何故された側を下げるわけ?そういう事言わずに主張出来ればいいんだけどな〜

No.102 18/04/10 17:25
匿名さん101 

>> 100 松居一代を見れば一目瞭然 浮気 不倫をされて当然 されたからと言って被害者面は許されない 誰に許されないわけ?

した側を非難するのもおかしいし、された側にされて当然だと軽々しく言うのもおかしい。本当に中立ならこう考えると思うけどな。
結局、ここで主側に立って擁護してる人間っていうのは、擁護と言うか不倫した側の味方をしたいんだよ。

No.103 18/04/10 17:28
匿名さん71 

>> 100 松居一代を見れば一目瞭然 浮気 不倫をされて当然 されたからと言って被害者面は許されない 私の考えでは、不倫(が事実かはわからないけど)疑惑があったせいで、もともとアレなあの人の感情を逆撫でしてモンスターに変えたんだと思っているよ。

ああいうのが妻だから不倫していい訳じゃない。
ああいうアブナイ人こそ、刺激しないように離婚に努力しないと危険だと思う。

夫がDVだから不倫しましたとか恐ろしすぎる…バレたら殺されるよ。
現実逃避してないで、今すぐ逃げて!って思う。

人生、何かでごまかして生きていないと辛すぎる…という気持ちはわからなくもないけどね。
そっとしておいて欲しいなら隠し通せばいいのに、いくら匿名だからってネットでバラして「みんなやってるし悪くない!」なんて言ったら、批判されるのは当然だと思うけどな。

No.104 18/04/10 18:04
匿名さん30 ( ♀ )

>> 100 松居一代を見れば一目瞭然 浮気 不倫をされて当然 されたからと言って被害者面は許されない 松居さんのせいにするのもおかしい。

私はファンとかじゃないですが、松居さんだって100%完全な人間じゃないし、母として頑張ってる方ですよ。

ましてや旦那が不倫したり、兆候あったら基地外みたいに騒ぐのはよくあることじゃないです?

女って生き物わかってます?



旦那が何回もそんなことあったら、精神まいって外で裸で踊り出すかもしれませんよ?(笑)

奥さんがなぜ気がおかしくなったか考えてあげるのも夫婦、それができないなら、夫婦にならなくてもよいのでは?


渡しの周りにも居ますよ。完全に旦那が悪いのに、子供を味方につけて、お母さんを悪いと言って追い込んだ人。


わけわかりませーん。

No.105 18/04/10 18:08
恋愛初心者105 

人間、情や愛はなくとも裏切られたら悲しいし苦しい
そんな当たり前のことがわからない主はやっぱり人間のクズなんだと思う
不倫したいならどうぞご自由に
でもそのツケは何倍にもなって痛みとなって帰ってくることをお忘れなく…

No.106 18/04/10 18:39
通行人57 

>> 89 この人も言ってる 結局主自身はろくに深く考えてないわけだろ。

ここのスレ文もダラダラと書いた割に、説得力もない。
だからレス者に対して意見言うこともできないんだよ。

自分に都合のいい誰かの受け売りなんだろ。

感情のみで動く不倫者そのものだな。

  • << 117 かなり深みの深淵にまで考えが及んでいる  そして誰かの受け売りでも何でも無い。全て自分で考えた事だし、寂聴氏を出したのは同じように考えてる人もいますよと言う意味での事。 それに必要な事を的確に書いてるだけだし、それをダラダラとか説得力ないとか感情のみで言ってるとか間違った理解をしてしまうのは受け取る側に問題がある つまりまだまだ議論できるほどのレベルに達していないし結局相手するだけ無駄という事になる

No.107 18/04/10 20:53
社会人さん100 

船越英一郎が犯してしまった唯一の過ちは 他でもない そもそもだが

そもそも松居一代というモンスターをモンスターだとは気づかずに結婚までしてしまったことにある

No.108 18/04/10 21:15
匿名さん108 

>> 58 必死に不倫正当化してる奴らに一言。 なんで不倫バレたら慰謝料払わなきゃいけないの?? 慰謝料って、すごーく簡単に言うと悪いことしてごめん… バレたら慰謝料払わなくちゃいけないって、最近法律変わった?🤔

No.109 18/04/10 22:45
匿名さん109 

>あなたに興味なくなったと正式に相手に伝えて諸々処理してから他の異性にいく人がどれだけいるだろうか?
>ほとんどいないゼロに近い

皆がやらないから誰もがやらなくていいというのはおかしな話ですよね。
それこそ皆が守らないから信号を守らなくていいと言っているのと同じこと。

本当に不倫相手が好きなら土下座してでも配偶者と別れてその人と一緒になるはずです。
それもしないってことは、しょせん不倫相手への気持ちもその程度しかないし、遊びの域を出ないんですよ。

中途半端な恋愛なんて非難されて当然ですよ。
法的にも反する行為ですしね。


>つまり不倫に発展するケースとは、互いに原因があるからそうなるわけで相手側だけに全ての非があるわけではない。

あなたの知っているケースがそれしかないってだけで、実際には一方的に不倫した人間が悪いパターンもありますよ。
データでもって語りたいのなら、もっとしっかりとデータを集めてからにしましょうね。

自分の周りのデータだけで言うなら、相手に対して本気だと分かった時点で土下座して離婚してもらった人と、性的にいろんな人間とやらないと気が済まないからこっそり不倫をしている人しか知りません。

No.110 18/04/10 23:36
匿名さん110 

私は父親の不倫、しかも子供まで作ってました。それを同級生から言われて知りました。その時の衝撃と精神的なショックは言葉に表されません。母親の気が狂わんばかりの様子に胸が痛み、父親と不倫相手の女と子供と私達家族との修羅場。不倫によって私達家族はめちゃめちゃに破壊されました。また私も旦那が不倫していて、私と別れたい為に何かにつけ言葉のDV、肉体的DV、金銭のDV、これでもか!ってくらい酷い目にあわされました。私と子供達の人生と家庭をめちゃめちゃに破壊されました。不倫によって、精神的なショックやダメージは経験した人じゃないとわからないと思います。だから私は不倫は大嫌いです。どんな理由があろうとも。

No.111 18/04/11 00:17
匿名さん46 

配偶者が劣悪なら不倫じゃなく離婚すれば解決します。
離婚は簡単じゃない?
不倫された人には「不倫されて離婚も出来ない」って言うくせに 不倫する側こそ嫌いな配偶者なのに離婚も出来ないの?って思う。多分離婚理由が裁判しても勝てない程度の我が儘な理由だからじゃないかな?

船越氏だって松居和代が嫌なら経済的にも困る訳でもないんだから 不倫なんかしないで離婚したらいいだけ

No.112 18/04/11 01:36
匿名さん112 ( ♀ )

何か至らないところがあったのだから仕方ない…と、思っていいのはされた側ですよね。
不倫した側が言ったらただの言い訳。
仕方がないなら、離婚しなよって。
好きではなくなった。これこれこうだから。それだけでいいんだから。
美味しいとこどりするから揉めるんだから。相手が不倫されても平気なの知ってる訳でもないのだから。
だから揉めるんだから。

相手が不倫平気なのさえ知っていれば揉めないでしょうし、夫婦それぞれなのだから好きにしたらいいよ。

絶対不倫されたくないししたくもない人はそういう人同士で結婚すれば揉めないんだから。

気が変わったら変わったで誠意を貫いて責任取ればいいよ。
自分の責任なんだし。

大丈夫だよ。不倫されても「こんな奴選んだ私が馬鹿だった。アホな男を見抜けない自分が馬鹿だった。何かしらあったんだろうね。」ってしか思わないから。
何か悪いところがあったとしても最後まで歩み寄れないのが悪いよね。
ちゃんと話してれば揉めないよ。
どうしても無理だって。

それでも治らず不倫されるなら仕方無いと思うよ。
治すけど。
治せないならこちらから離婚するし。
合わないのだから仕方がない。

そういう話もしないから不倫になる様な事になるんでしょ?

No.113 18/04/11 01:38
匿名さん112 ( ♀ )

間違えた。不倫で揉める様な事になるんでしょ?

No.114 18/04/11 02:07
匿名さん114 

私。
もう、子供たちは、巣だったし。

旦那さんが、不倫していると告白されたり、旦那の不倫を知ったら、離婚したい。

旦那は、そんなに金持ちじゃないから、無理だろうけど、六億円ぐらいくれたら、不倫なんかせずとも、離婚にすぐ応じる。

なんだかんだと言っても、今は、お金の問題で離婚より、ばれないように不倫するしかないのよ。

する側だって、有り余る金があれば、離婚して独身をおおかするだろうし、伴侶に慰謝料ポンと渡してさ。

された方も何十憶と、伴侶がくれたら、離婚するわよ、不倫するような伴侶いらんから。

つまり、沢山お金もってない人が、チマチマ不倫するんだよ、隠れてさ。

No.115 18/04/11 06:53
匿名さん71 

嫌なら離婚すればいい、とは思うけど
実際は…離婚したくてもできない不倫というより、単純に二股不倫の方が多いと思うなあ。
「不倫はされる方が悪い」とか言い出すのは一部の責任転嫁したいヘタレで、ほとんどの人はバレずに家庭と両立していきたい人だと思うんだよね。

不倫だから楽しいというか。
家庭に帰る安心感は残しつつ、恋愛の刺激を楽しみたいというか。
ないものねだりの、おいしいとこ取り?

楽しすぎるうちは周りが見えなくなっていて、バレた時の家族の衝撃なんて深く考えずに楽しさ優先してしまう。
家族が崩壊してから、全てを失って初めて自分の愚かさに気付く人もいると思う。

罪悪感があると楽しめないから「家族が悪いんだから仕方ない」って思うようにしてるだけなのでは?


No.116 18/04/11 11:12
匿名さん116 

不倫は仕方ないとは思わない。
原因があるならば解決すればいいだけの話。目の前の問題も片付けられないのに、目を背け、逃げ、不倫に走り、さらにややこしくなり傷つけ合い、それこそ修復不可能になることなんて誰にでも予測がつくことだろ。

自分でしたことの責任も取れない、自分のケツも拭けない人が言う台詞。
それかその予測もできないような頭脳の持ち主。

No.117 18/04/11 11:20
匿名さん 

>> 106 結局主自身はろくに深く考えてないわけだろ。 ここのスレ文もダラダラと書いた割に、説得力もない。 だからレス者に対して意見言うこともで… かなり深みの深淵にまで考えが及んでいる 

そして誰かの受け売りでも何でも無い。全て自分で考えた事だし、寂聴氏を出したのは同じように考えてる人もいますよと言う意味での事。

それに必要な事を的確に書いてるだけだし、それをダラダラとか説得力ないとか感情のみで言ってるとか間違った理解をしてしまうのは受け取る側に問題がある

つまりまだまだ議論できるほどのレベルに達していないし結局相手するだけ無駄という事になる

  • << 119 それで不倫の被害者に対しての謝罪や慰謝料の話はどうなるの? 主さんの考え方は、不倫をされた側にも責任が有るんだと言っているけれど、まさか喧嘩両成敗で、被害者に対しての謝罪や慰謝料は無しという事なんですかね⁉ こそこそと陰でパートナーを裏切っておいて、不倫がバレたら、被害者にも責任が有るから、加害者は悪く無いだなんて横暴な話だよね。 不倫者の大半は、自分の犯した罪の責任を放棄して開き直っているので、 世間の多数の人達も、不倫に対して厳しい意見を言っている訳なんです。 不倫イコール悪という定義は、一夫一妻制がある限り、絶対に打破する事は不可能です。 主さんは、不倫の被害者に対して、傷口に塩を塗るような事を平然と何度も言っているので、かなり冷酷で身勝手な性格をしていると思いました。 不倫の加害者を擁護して、被害者を非難するなんて言語道断ですよ。
  • << 120 たった一人の日本人が不倫の深淵まで考えが及んでるだと? 笑わせるな。 一体不倫した人間、された人間を何人知って、そしてどんな経緯かを知っているんだ? たがだか自分の身の回りとネットや印刷物で知ってる程度だろうが。 不倫に関わった人間の全てを知りもしないで「仕方ない」と済ますその浅はかさに呆れるばかりだ。 やはり獣だな。 もう少し人間らしい思考でスレ立てよろしく。

No.118 18/04/11 11:30
匿名さん46 

やってみたら思っていたのと違ってた。当初と変わった。
状況が変わる事なんて結婚以外にもあります。

不快な状況になったとして それで どうするか?倫理観を欠いた不正や不当な事をしても仕方無いと?

なら、不倫してみてそれも又上手く行かなくなったら別れず又他の相手と付き合っても仕方無いんですか?又それが上手く行かなくなったらケリをつけず又新たな相手と…
不倫相手だって すんなり別れられるばかりではなくストーカーみたくなる場合もあります。そんな時支えてくれる新たな相手が居たら 前の相手にケリがついてないのに付き合っても仕方無いんですか?

状況が変わったなら その状況を先ずはどうにかすればいいだけなんじゃ?

No.119 18/04/11 11:48
匿名さん20 

>> 117 かなり深みの深淵にまで考えが及んでいる  そして誰かの受け売りでも何でも無い。全て自分で考えた事だし、寂聴氏を出したのは同じように考え… それで不倫の被害者に対しての謝罪や慰謝料の話はどうなるの?

主さんの考え方は、不倫をされた側にも責任が有るんだと言っているけれど、まさか喧嘩両成敗で、被害者に対しての謝罪や慰謝料は無しという事なんですかね⁉

こそこそと陰でパートナーを裏切っておいて、不倫がバレたら、被害者にも責任が有るから、加害者は悪く無いだなんて横暴な話だよね。

不倫者の大半は、自分の犯した罪の責任を放棄して開き直っているので、
世間の多数の人達も、不倫に対して厳しい意見を言っている訳なんです。

不倫イコール悪という定義は、一夫一妻制がある限り、絶対に打破する事は不可能です。

主さんは、不倫の被害者に対して、傷口に塩を塗るような事を平然と何度も言っているので、かなり冷酷で身勝手な性格をしていると思いました。

不倫の加害者を擁護して、被害者を非難するなんて言語道断ですよ。

  • << 155 そもそも不倫問題に加害者も被害者も存在しない 前提が間違ってる それでもあえて加害者被害者って用語使いたいのであれば、双方ともに加害者であり被害者であると言える。

No.120 18/04/11 13:21
通行人57 

>> 117 かなり深みの深淵にまで考えが及んでいる  そして誰かの受け売りでも何でも無い。全て自分で考えた事だし、寂聴氏を出したのは同じように考え… たった一人の日本人が不倫の深淵まで考えが及んでるだと?

笑わせるな。

一体不倫した人間、された人間を何人知って、そしてどんな経緯かを知っているんだ?
たがだか自分の身の回りとネットや印刷物で知ってる程度だろうが。

不倫に関わった人間の全てを知りもしないで「仕方ない」と済ますその浅はかさに呆れるばかりだ。

やはり獣だな。
もう少し人間らしい思考でスレ立てよろしく。

No.121 18/04/11 13:40
匿名さん71 

なんにせよ、不倫に限らず「される方が悪い」の思考はよろしくないと思うよ。
もちろん、離婚や慰謝料請求などの正当な権利は「される方が悪い」という言い方もするけど。

詐欺や窃盗、性犯罪など…犯罪はもちろん、犯罪を立証しづらいイジメや嫌がらせなど。
2度と被害に会わないように努力するべき事はあっても、される方が悪いにはならない。
される方が悪いからした方は悪くない、には、絶対にならない。

結局、される方が悪いってのは後付けの言い訳で、自分の家族に対して「当て付けのために不倫してやる!」なんて人はいないよね?

よく言われているのが「好きになってしまったから仕方ない」
つまりそういう事なんだと思う。

寂聴さんが言ってるのは(した本人がいうから説得力ないけど)
そういう人生での失敗や汚点を他人が責めすぎるなと言いたいのかと、私は思ったのだけど(違うかもしれないが)

そもそも失敗や汚点と思っていない上に「される方が悪い」とか変な事を言い出すから炎上するんだよ。

だから主の主張は説得力無いどころか、やっぱり不倫擁護するヤツは考え方がズレてるな!というアピールにしかなっていない。

No.122 18/04/11 16:15
匿名さん32 ( ♂ )

いっぱい釣れて良かったな(´・ω・`)

No.123 18/04/12 05:23
匿名さん123 

私は不倫の経験者ですが、確かに罵倒されると苦しいです。

罵倒でなくとも静かに正論を並べられても、今までやって来たことが全て間違いみたいで、存在を否定されているようで悲しい。

言われていることは間違ってなくて、でも私は人間で、感情もあります。菩薩ではないので、全ての行いを正しくなんてできません。


ですが、人間であっても、これだけはやってはいけないことがあるのもわかります。
人の家庭を、人生を、尊厳を踏みにじっては駄目ですよね。

仕方なくなんて、ありませんよ。

自分の欲望を最優先すると、正しいことがわからなくなってしまいます。

パチンコをして負けても、借金してでも取り戻せばチャラだと思って熱くなってしまうのと同じで、でもギャンブルのために借金なんて、身を滅ぼすのは目に見えています。

欲望を優先すると、そんな簡単なことさえもわからなくなったり、わかっていても目を背けてしまいます。

それは仕方なくなんてないんです。



家庭と言うのは、人にとって最小限で最大の、自分が守るべきものです。

自分の家庭も人の家庭も、それを壊す理由が、自分の欲望だと言う事実を、仕方ないですませていいわけはありません。


主さんこそが、リンゴをミカンだと言っているのですよ。

欲望によって正しい認識ができなくなっているのです。


No.124 18/04/12 06:22
匿名さん71 

スレ本文を何度読んでもリンゴとミカンの例えが全くわからない…

>>正しい認識を持つべきだし、変に歪んだ認識の仕方はもうやめましょうね
なんてのは、そっくりそのまま主へブーメラン刺さってるし

しかしなぜかそこそこ共感もあるという。どういう人が共感してるのか気になるな。

他人の家庭にはいろんな事情があって、夫婦の不仲にはそれぞれの理由がある。不倫する人もいればギャンブル依存になる人もいる。

それでも夫婦を続ける理由は他人にはわからないし口出しもできない。
だから、あまり他人の家庭の事に熱くなるなと。
いくら他人の家庭事情に同情しても、それはその家族が解決する事だから。
熱くなって他人家庭の問題を叩くのは間違っていますよ。

というなら、まだわかるのだけど。

主のは「不倫は悪くない」だからね。
それ言ったらDVとかも当てはまってしまうよ…DVの人って「俺を怒らせるお前が悪い!」ってよく言うし。

暴力がハッキリとした悪なのに対して、不倫は恋愛感情というのが混ざるからややこしい。

好きになったから不倫したんだよね?
好きになるのに理由は無いんだよね?
じゃあ家庭の問題は関係なくない?
都合よく家族を理由にしてるだけだよね?

もし、家庭の問題が原因で、精神不安定な状態でしてしまったのなら、それこそ間違った選択だし。
精神不安定だったのだから仕方ないよね、と罪が軽減される事はあっても罪は罪だし。

どこをどう解釈しようとしても、やっぱり主の主張がわからん。
わざとワケわからん主張して釣りたかったのか?

No.125 18/04/12 10:39
匿名さん 

>> 124 まともな考えの人が共感してるんでしょう

No.126 18/04/12 10:45
匿名さん46 

>> 125 恋愛体質で我慢の利かない人達の事ですね。

No.127 18/04/12 11:33
匿名さん127 

みんな、清廉潔白な生き方をしてるんだろうな
尊敬いたします。

  • << 130 恋愛に関してはね。 隠れてコソコソ付き合ったり無責任なセックスしたり二股とかせず 問題ある相手とケリがつくまでは軽々しい付き合いをしないだけです。 そんな大層な事じゃないですよ。

No.128 18/04/12 11:36
匿名さん30 ( ♀ )

>> 127 ちゃんと全うに生きている人もいますよ。

No.129 18/04/12 11:43
社会人さん129 

このスレはリンゴ→不倫、ミカン→善と置き換えたら正論(笑)

  • << 131 そうか、例えば 「そんなの人それぞれの考え方だろ!?と言われるかも知れないから先に言っておくが、不倫を仕方ない事と認識するのは違うよと言う話。 不倫は不倫なんだから価値観や考え方の違いで不倫が仕方ない事と認識されるのはおかしい。 不倫を仕方ない事と認識するならそれはその人の考え方が間違っているんですよと言う事。」 とも言える訳ですね。 むしろこの方が分かりやすい。

No.130 18/04/12 12:00
匿名さん46 

>> 127 みんな、清廉潔白な生き方をしてるんだろうな 尊敬いたします。 恋愛に関してはね。
隠れてコソコソ付き合ったり無責任なセックスしたり二股とかせず 問題ある相手とケリがつくまでは軽々しい付き合いをしないだけです。
そんな大層な事じゃないですよ。

  • << 149 若い頃は私もそんな風に思ってたかな。 長いこと生きてると、墓場まで持っていかないといけないことが起こるわけで。 人間の、誘惑に弱い部分を学習して今があるので。 人のこと言えなくなってしまいました。 でも、生涯ただ一人を愛し続けておられる人は尊敬しますよ。 若い頃からそれが理想でした。

No.131 18/04/12 12:43
匿名さん71 

>> 129 このスレはリンゴ→不倫、ミカン→善と置き換えたら正論(笑) そうか、例えば

「そんなの人それぞれの考え方だろ!?と言われるかも知れないから先に言っておくが、不倫を仕方ない事と認識するのは違うよと言う話。
不倫は不倫なんだから価値観や考え方の違いで不倫が仕方ない事と認識されるのはおかしい。
不倫を仕方ない事と認識するならそれはその人の考え方が間違っているんですよと言う事。」

とも言える訳ですね。
むしろこの方が分かりやすい。

  • << 136 あえてスレ主が用いてたタグ語句を使って正したけど、71番さんの言ってる方が解りやすいですね。共感押させてもらいました。
  • << 139 いや、そうとは言えないな それはリンゴをミカンと間違って認識してるだけの話。

No.132 18/04/12 15:24
olive ( 40代 ♂ tGZMv )

>> 6 言えない言えない 不倫反対論者だったOliveですが、不倫ネタばっか見てて、最近ちょっと考え方が変わってきました。

体質的に不倫をする人が一定の割合でいること…
https://www.youtube.com/watch?v=BvmE8xvtae

また常識的な社会では大方の人が不倫をバッシングすること…
https://www.youtube.com/watch?v=ux8AlM6JdBc

この二項目は、絶対的に存在します。言い換えれば善悪関係なくどちらも仕方が無いということのようです。

私見になりますが…

全ての不倫が悪であるとは言いません。Youtubeの悩み相談など聞いてると、こりゃ不倫されてもしゃーないっていうケースも確かに在りますもの。

でも、児童虐待のサポートに係わるようになって、どちらか一方または双方に「子どもがいる」と「問題の無い幸福な家庭がある」ケースの不倫は立派な社会悪です。

りんごだのみかんだのパイナップルなど訳のわからんアフォーなこと考えてないで、不倫が招く悲惨な結果にも目を向けましょうね。



No.133 18/04/12 15:27
olive ( 40代 ♂ tGZMv )

そうそう…

不倫が根絶できれば、児童虐待は30%以上減ります。

No.134 18/04/12 17:40
恋愛恐怖症134 

因みにキスや一緒にお風呂に入ったりイチャイチャはしても性交渉をしていない場合、不倫は成立していないのでしょうか?

  • << 138 なぜそれで成立してるかしていないのか聞かないとわからないのか疑問
  • << 141 失礼します。相手側が不倫、浮気となれば、成立でしょうね。

No.135 18/04/12 18:19
匿名さん94 

>> 100 松居一代を見れば一目瞭然 浮気 不倫をされて当然 されたからと言って被害者面は許されない 不倫される女皆松居みたいな人なん?

松居みたいなBBAかなり稀だよwww

てか、船越は不倫なんてしてないけど、それすら松居の被害妄想ってオチだったじゃんけ

No.136 18/04/12 18:48
社会人さん129 

>> 131 そうか、例えば 「そんなの人それぞれの考え方だろ!?と言われるかも知れないから先に言っておくが、不倫を仕方ない事と認識するのは違うよと… あえてスレ主が用いてたタグ語句を使って正したけど、71番さんの言ってる方が解りやすいですね。共感押させてもらいました。

No.137 18/04/12 21:01
匿名 ( m6VOv )

それは、悪いことだからあなたの都合から良いことなんて言ってはダメだよ。

抑制は大事なこと。

No.138 18/04/13 10:46
匿名さん 

>> 134 因みにキスや一緒にお風呂に入ったりイチャイチャはしても性交渉をしていない場合、不倫は成立していないのでしょうか? なぜそれで成立してるかしていないのか聞かないとわからないのか疑問

  • << 142 個人的にはエッチをしてないから不倫はセーフだと思っています。しかしその感覚がおかしいとか不倫する人間は既婚者としての自覚がないとか糞味噌に言われたことがありまして

No.139 18/04/13 10:48
匿名さん 

>> 131 そうか、例えば 「そんなの人それぞれの考え方だろ!?と言われるかも知れないから先に言っておくが、不倫を仕方ない事と認識するのは違うよと… いや、そうとは言えないな

それはリンゴをミカンと間違って認識してるだけの話。

No.140 18/04/13 12:28
匿名さん71 

>> 139 主は、不倫を悪だと認識するのが間違いだと言いたいのかな。

私は不倫を仕方ないと認識する事が間違いだと思っている。

主は、自分の親や子供が不倫をしても「仕方ない」と思える種類の人間であると認識してよろしいか?

  • << 150 よろしいか?じゃなくて当事者が他人や親や子供誰だとしてもそこの考え方は全て同じ むしろ自分の親や子供の場合には特例で考え方を変えるようなやつの方が信用ならない 不倫を仕方ないと認識する方が間違ってると思うのはそう思う人が間違っているだけ。 何回も言ってるが、まさにリンゴとミカン理論。 わからない人間には何を言ってもわからないだろうが、リンゴはリンゴでありミカンはミカンである事には変わりない リンゴをミカンと言う人間はやはり人生経験が足りないし思慮も浅いし物事を正確に見る判断力もないのだろう

No.141 18/04/13 13:10
匿名さん30 ( ♀ )

>> 134 因みにキスや一緒にお風呂に入ったりイチャイチャはしても性交渉をしていない場合、不倫は成立していないのでしょうか? 失礼します。相手側が不倫、浮気となれば、成立でしょうね。

  • << 143 有難うございます。 個人的にはエッチをしていなければギリギリセーフだと思っていたんですがその感覚がおかしいとか不倫する人間は既婚者としての自覚がないとか糞味噌に言われたことがありまして・・

No.142 18/04/13 13:12
恋愛恐怖症134 

>> 138 なぜそれで成立してるかしていないのか聞かないとわからないのか疑問 個人的にはエッチをしてないから不倫はセーフだと思っています。しかしその感覚がおかしいとか不倫する人間は既婚者としての自覚がないとか糞味噌に言われたことがありまして

  • << 145 不倫に対する考え方の境界線は千差万別なんですが、 例え肉体関係が無かったとしても、既婚者が他の異性とデートしたり、キスをしただけでも、 不倫なんだと思う人達も多いそうです。 法的には、浮気や不倫という用語が無くて、不貞行為という法律用語が使われております。 でも、だからと言って、不貞行為が無くても、慰謝料請求する事が出来ない訳ではありませんが、 かなり少額の慰謝料しか請求する事が出来ない訳なんです。 こういう話は、性道徳や性倫理で考えると、例え肉体関係が無くても、悪になるんだと思いますよ。

No.143 18/04/13 13:16
恋愛恐怖症134 

>> 141 失礼します。相手側が不倫、浮気となれば、成立でしょうね。 有難うございます。

個人的にはエッチをしていなければギリギリセーフだと思っていたんですがその感覚がおかしいとか不倫する人間は既婚者としての自覚がないとか糞味噌に言われたことがありまして・・

No.144 18/04/13 14:11
匿名さん30 ( ♀ )

>> 143 ははは、行為に及ぶ行動があれば駄目なんではないですか?

不倫についての法律も厳しくなるかもですよ(笑)

No.145 18/04/13 14:42
匿名さん20 

>> 142 個人的にはエッチをしてないから不倫はセーフだと思っています。しかしその感覚がおかしいとか不倫する人間は既婚者としての自覚がないとか糞味噌に言… 不倫に対する考え方の境界線は千差万別なんですが、
例え肉体関係が無かったとしても、既婚者が他の異性とデートしたり、キスをしただけでも、
不倫なんだと思う人達も多いそうです。

法的には、浮気や不倫という用語が無くて、不貞行為という法律用語が使われております。

でも、だからと言って、不貞行為が無くても、慰謝料請求する事が出来ない訳ではありませんが、
かなり少額の慰謝料しか請求する事が出来ない訳なんです。

こういう話は、性道徳や性倫理で考えると、例え肉体関係が無くても、悪になるんだと思いますよ。

No.146 18/04/13 17:36
匿名さん146 

普通に嫌だ。絶対で、キャバ→風俗のコースやめろや。慰謝料取りたい。生保レディの色営業→そんな仕事って思われるの嫌だから、仕事辞めろや。って、旦那教育したら、あっという間に離婚しました。まぁ、いちいち見た目の事ブスとか言われるの嫌だったしね。女は見た目じゃねーし。

No.147 18/04/13 17:37
匿名さん147 

意外と不倫している親の子供は不倫を否定している。もちろん子供の意見のが正しい。
不倫が間違いじゃなければ子供に言えるはず。言えないことやましいことだから不倫。

No.148 18/04/13 17:40
匿名さん146 

仕方ないと思うなら、金よこせ。
それ以上の議論は無駄。
精神的苦痛を与えているわけだから、そんな持論堂々と語られても、慰謝料よこすくらいしか譲歩したくない。

No.149 18/04/13 19:56
匿名さん127 

>> 130 恋愛に関してはね。 隠れてコソコソ付き合ったり無責任なセックスしたり二股とかせず 問題ある相手とケリがつくまでは軽々しい付き合いをしないだ… 若い頃は私もそんな風に思ってたかな。
長いこと生きてると、墓場まで持っていかないといけないことが起こるわけで。
人間の、誘惑に弱い部分を学習して今があるので。
人のこと言えなくなってしまいました。
でも、生涯ただ一人を愛し続けておられる人は尊敬しますよ。
若い頃からそれが理想でした。

No.150 18/04/13 20:32
匿名さん 

>> 140 主は、不倫を悪だと認識するのが間違いだと言いたいのかな。 私は不倫を仕方ないと認識する事が間違いだと思っている。 主は、自分の親… よろしいか?じゃなくて当事者が他人や親や子供誰だとしてもそこの考え方は全て同じ

むしろ自分の親や子供の場合には特例で考え方を変えるようなやつの方が信用ならない

不倫を仕方ないと認識する方が間違ってると思うのはそう思う人が間違っているだけ。
何回も言ってるが、まさにリンゴとミカン理論。

わからない人間には何を言ってもわからないだろうが、リンゴはリンゴでありミカンはミカンである事には変わりない

リンゴをミカンと言う人間はやはり人生経験が足りないし思慮も浅いし物事を正確に見る判断力もないのだろう

  • << 154 ミカンはミカン。 リンゴはリンゴ。 不倫は不倫だ。 いずれも「仕方がない」ではない。 ミカンやリンゴの特性は図鑑に載っている。 主の言う通り、ミカンはミカン。リンゴはリンゴである事実は変わらない。 不倫の特性は法に載っている。 不倫は不貞。 不貞は不法行為。 不法行為は悪。 不倫は悪と評価できる。 仕方がないとは何処にも書いてない。 不倫は仕方がないは、主が勝手に述べているだけの戯言。
  • << 254 リンゴで例えるなら、人によっては甘い蜜リンゴでも、人によっては死に至る毒リンゴになる。 どんなに相手が悪くても、暴力をした方が悪くなるのと同じで、どんなに配偶者が悪かったとしても、法律を破った方が悪いと言われるのも仕方ないこと。 その法律の考え方が間違っていると言うなら独立国家でも作るしかない。日本に住んでいる以上はその法律の中で生きなければいけないので仕方ない。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧