関連する話題
教師と保護者の恋
不倫でも…本当に相手が好きな人。
人妻と付き合っている独身男性

不倫は悪ではなく仕方ないものと認識するべき

レス 500 HIT数 37480 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
18-04-19 17:36(更新日時)

削除投票

巷では不倫をまるで人を裏切る犯罪行為のように認識してる人々がいるが、それは全く違う

そもそも互いにラブラブで信頼しあっていたら不倫など起こらないものだし、不倫に発展するのには何かしらの原因があるもの

交際、同棲、結婚等してみたら今までは意外と気付かなかった価値観のズレがみえて相手に幻滅したり興味がなくなったりで険悪な仲になる事はよくある、そうなると他の異性に興味が行くのはこれは仕方ない

離婚などしてないから非難されるんだ!と言うだろうが、
あなたに興味なくなったと正式に相手に伝えて諸々処理してから他の異性にいく人がどれだけいるだろうか?
ほとんどいないゼロに近い
そもそも相手と仲悪くなっているのだからそんな人とは会話したくないだろうし話し合いにもならない

いい感じである他の異性(不倫相手)と今後どうなるかもわからない状態であるのに、それを最近険悪な仲の相手に言うわけがない。
むしろ言った事で三角関係的な何かトラブルに発展する場合もあるわけだし尚更言うわけない

にも関わらず不倫されたからって怨念の塊のように恨み節炸裂して相手を非難するのはおかしい。
しまいには全然自分には関係ない有名人の不倫をまるで自分事のように捉えて非難し自身の恨みを発散してる情けない人々もいるし

つまり不倫に発展するケースとは、互いに原因があるからそうなるわけで相手側だけに全ての非があるわけではない。
「そんな事ない、相手が全て悪い」と言ってる人は自分で自分が見えていないか、自分の非に気付いていても気付かないフリして自分を騙してるってだけである

まぁ不倫なんてものは出来ればしない方がいいし、されない方がいいのは当たり前だが、不倫した人に対して人間のクズかのように罵倒するのは人としておかしい。
不倫は褒められたものではないが、まぁ仕方のない事だと言える。

このような正しい認識を持つべきだし、変に歪んだ認識の仕方はもうやめましょうね

そんなの人それぞれの考え方だろ!?
と言われるかも知れないから先に言っておくが、リンゴをミカンと認識するのは違うよと言う話。
リンゴはリンゴなんだから価値観や考え方の違いでリンゴがミカンと認識されるのはおかしい。
リンゴをミカンと認識するならそれはその人の考え方が間違っているんですよと言う事。

No.2627726 18/04/08 01:36(作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

レス絞り込み
スレ主のみ
画像のみ

No.1 18-04-08 01:56
匿名さん1 ( ♂ 匿名 )

削除投票

ミカンやリンゴに感情はない。
だから、ミカンを食いながらリンゴを食っても構わない。

人間には感情がある。

裏切った側だけの感情を優先的に考えている主の「仕方がない」は認められない。

裏切られた側の「仕方がない」も、考慮しないといけない。
不倫した奴は地獄を味わっても「仕方がない」も認められて当然。

No.2 18-04-08 02:03
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

じつは、私もそう思ってた。
そんなに非難されることかな。

ただ、まだ世間を知らない女の子と関係持ってしまうのは美しい時間を奪うことになると配慮はしてほしいかな。

No.3

削除されたレス (自レス削除)

No.4 18-04-08 02:03
匿名さん4 ( 匿名 )

削除投票

ならば批判されても仕方ないも言えるのでは?

No.5 18-04-08 02:06
匿名さん5 ( 匿名 )

削除投票

仲悪いなら仕方ないと言えるかもしれないけど、別に仲悪くないパターンや仲悪いけどメリットがあるから手離せない両方のメリットが欲しいパターンもあるだろうからなんとも言えない
あれもこれも欲しいというのが卑しいと思われるのでは
私は不倫全否定派ではないけどね
バレないならね
良い悪いでなく、やはり人を傷つけるのがどうもね
自分のしたいことのために人を傷つけるのは仕方ないと言いきれる人間には、ああそうなんだとしか言えないね

No.6 18-04-08 02:06
匿名さん0 ( 匿名 )

削除投票

>> 4
言えない言えない

No.7 18-04-08 02:15
匿名さん7 ( 匿名 )

削除投票

質問があるのですが、0に近いとありますがどこのデータですか。

No.8 18-04-08 02:42
匿名さん8 ( 匿名 )

削除投票

正直、旦那とのHが苦痛。下手くそで感じない。サイズも小さくてイッたことがない。誘われそうな時は先に寝る。とにかく逃げる。

浮気してるだろうけど、相手の女性も苦痛だろう。一生旦那の相手をお願いしたいくらいだ。

私はサイズの合ったテクニシャンを見つけます。このままクズで終わりたくない。クズは一生いらない。

No.9 18-04-08 03:16
匿名さん9 ( 匿名 )

削除投票

主さんの考え方に激しく同意!

離婚問題が男女平等になれば
あっさり捨てられる
女性が増えると思う。
そうなれば不倫は減るだろう。

そして結婚もしやすくなるね。
男性側としては。

No.10 18-04-08 03:28
匿名 ( ♀ Vwggc )

削除投票

では子供には?子供にも仕方ないと思えと言うんでしょうか?
不倫してもいいから 絶対バレないようにやって欲しいですね
いつまでも 尊敬出来る父 見習える母 感謝出来る両親 温かい家族でいて欲しいです。

最初
ページ : 1 / 99

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

お知らせ

11/16 カテゴリ改編(11/22実施予定)

[PR]株式会社ティファレト