注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

旦那さん連絡なく飲んで帰ってくる

レス27 HIT数 1776 あ+ あ-

既婚者
18/04/05 06:24(更新日時)

旦那さんの帰りは遅いですが仕事だから仕方ないです。

なので寝ないで待ってて帰ってきてから
夕飯を準備して作って出します。
(炒めたり揚げたり温かい系です)

でも終わったと連絡がきた時に
飲んでいたとなると話は別で、
飲んでいいけど連絡してほしいし
連絡してって言っているのにしてくれない。(タイミングがないそうです)
なので快く旦那さんの帰りを迎え入れられません。

夕飯は飲みながら食べたの?と聞くとほぼ食べてないからあるものでいいよと。

連絡ないからちゃんと準備して作ってあるし、、、!!

なんだかモヤっとしてあっためて食べてと早々にベッドに入りました。

いつもなら食べながら話したり準備も片付けもするのですが、どうしても飲み会で連絡ない日の遅かった時は優しく出来ません。
まだまだ心狭いですよね。
仕事してきて好きでもない上司とお酒飲むのも大変だと思います。

連絡なく飲んできた日も快く迎えられるようになるにはどうしたら良いでしょうか?

私自身妊娠中な為お酒飲めないです。(飲んで待ちたいですが、羨ましい気持ちがあります)

No.2624687 18/04/01 23:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/01 23:12
既婚者1 

飲みに行くなっていわないから、せめてきちんと約束というか最低限の事は守ってほしいですよね…。

No.2 18/04/01 23:23
既婚者0 

>> 1 レスありがとうございます!

そうなんですよ

付き合いもあるし息抜きも気持ち分かるから、せめて連絡してよと

そんなにタイミングってないんですかね
トイレ行ってきますとかでLINE打てないのかな

No.4 18/04/01 23:55
匿名 ( aVtNLb )

今時の人にしては、主さんの旦那さんめずらしいよね。

うちの旦那は、もう60近いから、新婚当初から、なんの連絡なしでした。
携帯なかったしね(笑)

いまは、スマホ時代だし、連絡ひとつ位できるよね?

にこやかなになにげに、こんど話し合いしてみたら?

ちなみにうちの旦那は、連絡するはずが、のみだしてしまったら、わいわい呑み連絡する自体を忘れてしまう。今度から、必ず連絡する。でしたが(笑)
連絡なしが、ほぼでした。

ながい夫婦をやってきて、わかったこと。旦那も悪いなー呑みかいばかりで。が頭にあり、飲み会決定を連絡するのも勇気がいることだったわけです。そうこうしてるまに飲み会はじまってしまい、連絡自体忘れてしまう。

気が弱いくせに、飲み会は、行っちゃうみたいな。

でもね、現代は、違うよ。
飲み会で、おそくなるなら、飲み会の前に奥さんに連絡することが、家庭人社会人としてのケジメ。
ましてや、父親になるんだから。

その連絡は、してもらわないと困る。
家庭を上手く回していける男が、会社でも、出世する時代。

  • << 6 レスありがとうございます! 4様がおっしゃる通りです! でも私も余裕がなくにこやかに言えなくて、、、 そしたら 俺だって好きでのみ行ってるわけじゃない 接待で連絡できない時もある ちゃんと理由があるのに責められるなら 気分悪いと言われ 雰囲気最悪です。。 心で怒って顔で笑えって私にはできないのか伝え方難しいです、、

No.5 18/04/02 00:39
匿名5 

それはイライラしますね!
私の場合、主人はほぼ定時で帰ってくるのですが、たまに自主的に残業して連絡なく遅くなることがありました。
こちらはご飯の準備とかあるし、いつも帰ってくる時間に帰ってこないと事故?など心配になるしで、一言連絡入れてほしいと言うと、気にしないでご飯先に食べてなよと。そういうことじゃない…。
それが飲んでたとかになると、さらにイライラしてしまうと思います!心中お察しします。
忙しくて連絡自体を忘れてたと言われるとどうしようもないのですが。上司といて携帯触るスキがないとかの場合は、やはりトイレなど行った時に連絡できると思うんです。だから手が離せないときは、スタンプ1個でもいいから合図を送ってと言っています。
何かあったんじゃないかと心配になるから、連絡だけはどうしても入れてと頼んだらうちの場合は連絡くれるようになりました。
妊娠中、色々大変だと思うので、なるべくストレス減るようにご主人も協力してくれるといいですね!

  • << 7 レスありがとうございます! ほんとおっしゃる通りです! 心配して待っていた挙句が飲んでいたと、、、 私の気持ちと時間返してほしいです! 同じことを私がやったら嫌じゃないのかなと思います! 多分怒ると思いますが、、、 なんで簡単な連絡ができないか、ほんとにイライラしちゃいます 早く里帰りしたいです。 今日もこれからお弁当作ります! お弁当箱出してって言っても出してくれないんですよね。水筒も。 勝手にバックから取っていいからって言うけど人のバック勝手に開けたくないし 出すだけじゃん、、、 忘れちゃうと、、、 帰ってきてお酒飲む行為は忘れないのに! 俺の母親は親父の事全部やってたし同じこと言ったらキレてるからな!と言われました。 うちの父親は自分のことは全部自分でやってたしお弁当箱だって出してたけど?と。 なんだか話しが大分それてしまい ごめんなさい。 発散する術もなく、ここで吐き出してしまいました。 胎教に悪いですよね。 気持ち切り替えなきゃ。 長文失礼しました。

No.6 18/04/02 05:51
既婚者 

>> 4 今時の人にしては、主さんの旦那さんめずらしいよね。 うちの旦那は、もう60近いから、新婚当初から、なんの連絡なしでした。 携帯なかっ… レスありがとうございます!

4様がおっしゃる通りです!
でも私も余裕がなくにこやかに言えなくて、、、
そしたら
俺だって好きでのみ行ってるわけじゃない
接待で連絡できない時もある
ちゃんと理由があるのに責められるなら
気分悪いと言われ
雰囲気最悪です。。

心で怒って顔で笑えって私にはできないのか伝え方難しいです、、

  • << 20 主さんは、恋愛結婚ですか? 主さんのほうが、旦那さんに惚れてます? 旦那さんが主さんに惚れてます? どちらにせよ。旦那さんに飲み会が決定した時点でラインぐらいおくってもらわないと。 旦那さんのお母様が、こうだったぞは、通らないですよ、今の時代。 旦那さまが、月に1000万円は、かるく家庭にいれてくれる、収入があるなら、主さんは、やはりにこやかにやんわりと話し合いしなきゃですが。たかが、年収500、600、万ぐらいで、飲み会のラインいれない旦那なら、しっかり話し合いして、旦那様をしつけないと。 まだ、若いご夫婦。 旦那の躾は、主婦の腕のみせどころ。鉄は、熱いうちに打てです。

No.7 18/04/02 06:04
既婚者 

>> 5 それはイライラしますね! 私の場合、主人はほぼ定時で帰ってくるのですが、たまに自主的に残業して連絡なく遅くなることがありました。 こちら… レスありがとうございます!

ほんとおっしゃる通りです!
心配して待っていた挙句が飲んでいたと、、、

私の気持ちと時間返してほしいです!

同じことを私がやったら嫌じゃないのかなと思います!
多分怒ると思いますが、、、

なんで簡単な連絡ができないか、ほんとにイライラしちゃいます

早く里帰りしたいです。

今日もこれからお弁当作ります!
お弁当箱出してって言っても出してくれないんですよね。水筒も。

勝手にバックから取っていいからって言うけど人のバック勝手に開けたくないし
出すだけじゃん、、、

忘れちゃうと、、、

帰ってきてお酒飲む行為は忘れないのに!

俺の母親は親父の事全部やってたし同じこと言ったらキレてるからな!と言われました。
うちの父親は自分のことは全部自分でやってたしお弁当箱だって出してたけど?と。
なんだか話しが大分それてしまい
ごめんなさい。

発散する術もなく、ここで吐き出してしまいました。

胎教に悪いですよね。
気持ち切り替えなきゃ。
長文失礼しました。

  • << 10 俺の母親は全部やってたとか、イラッとしますねぇー!! お弁当箱なんかは、帰ってきた時着替えたりの時にすかさず今だしてーと言えばいいと思いますよ。毎日。 うちも、私が連絡なく夜遅く帰ってきたらどうするわけ?と聞いたら、怒るって言ってましたよ…。じゃあ自分も気をつけろよって感じですよね笑。 あまりにも改善されなかったら、ほんとに主人が帰ってくるくらいの時間、連絡せず外出してようと計画してました。 主さんもやってやったらいいですよ!

No.8 18/04/02 10:08
既婚者8 

イライラする気持ちすごくよく分かります!
うちもそれで何度も揉めました。
飲んできたけど夕飯食べるから連絡しなかった、と言い訳されましたが結局お腹いっぱいでほとんど残された事も。
飲む前に連絡くれれば量やメニューも調節して、食べない分は明日用に回して片付けもできるのに。
結婚してるんだから、妻にちょっと連絡入れますねとか言ったって何もおかしくないですよね。
妊娠中で大変なのに旦那さんに思いやりを持って接していて、本当にえらいと思います。
献立決めて買い出し行って調理して後片付けして…夕飯の用意って大変なんですよね。
食べるだけだから分からないのも当然なんですが、そこも含めて説明して一度話し合ってみたらどうでしょうか?
産後までそれやられたらストレスで爆発しちゃいますよ。

No.9 18/04/02 11:17
既婚者 

>> 8 レスありがとうございます!
そしてこんなに共感して下さり救われます。

私も結婚当初から何度か伝えてるんですけど改善されないです。
新婚で毎週飲みに行かれた挙句
駅のホームで寝てしまい終電逃してカプセルホテル泊まり
終バス逃して夜中歩いて3時に帰宅
慣れない道を駅までお迎えに行ったりと。
流石に怒って次の週も遅かったらそのまま実家に帰ろうと思いました。

結構強く言ったら翌週からは落ち着いたのですが、
人間反省しても忘れちゃうんですよね。

食材の調整もあるしほんと勘弁してほしいです。
多分飲む時は私の事は一切忘れてるんだなと思います。
こんな雰囲気になるの分かってるのに
何で気をつけてくれないんだろう。
全然難しい事言ってないのに、、、

今私が働いてないから食事の支度くらいって思っていると思います。
主人の母もお父さんによく尽くされていたようで、そのくらいの事でイライラしないし本当に怒りっぽいよねと言われる始末、、、。

話し合う前に飽きられています。


子供いたら爆発ですよね💥

No.10 18/04/02 15:17
匿名5 

>> 7 レスありがとうございます! ほんとおっしゃる通りです! 心配して待っていた挙句が飲んでいたと、、、 私の気持ちと時間返してほし… 俺の母親は全部やってたとか、イラッとしますねぇー!!

お弁当箱なんかは、帰ってきた時着替えたりの時にすかさず今だしてーと言えばいいと思いますよ。毎日。

うちも、私が連絡なく夜遅く帰ってきたらどうするわけ?と聞いたら、怒るって言ってましたよ…。じゃあ自分も気をつけろよって感じですよね笑。
あまりにも改善されなかったら、ほんとに主人が帰ってくるくらいの時間、連絡せず外出してようと計画してました。
主さんもやってやったらいいですよ!

  • << 12 レスありがとうございます! ほんとムカつきます! じゃあそんな人奧さんが良かったねって言ってやりました! 毎日お弁当箱出してっていうのもシャクなので、大好きなお酒が入っている冷蔵庫にお弁当箱出してとメモ書き貼ろうと思います! 嫌でも目に入ると思うので なんかこの人と結婚して良かったと思う時と一瞬で破滅しそうと両極端に良く思います。 ほんと夜遅い時間に外出してやりたいです!もう里帰りするので無理ですが、。 子供が大きくなって働きに出たら 急な飲み会も連絡しないでやろうかなと思います! 後何年後だろう 続いてるのか忘れているのか_| ̄|○

No.11 18/04/02 16:11
結婚したい11 

妊婦なんだから揚げ物なんか作らずに、待たずにさっさと寝た方が母体にも胎児にもいいよ。

  • << 13 レスありがとうございます! 唐揚げやトンカツ食べたいって言われたので、揚げたてがいいかなぁと 餃子とか 野菜を多く使って副菜もよく作ります。 麺類が好きなので先に茹でておくのもふやけちゃうしな。と 子供いたら今みたいに作れなくなるから疲れて帰ってきて1日の最後の夕飯を楽しんでもらいたいんですよね。 こちらもやる事やってるから連絡くらいしてよと思います。 確かに夜遅くまで待っているのでもう今日から先に寝て勝手に冷蔵庫から出してにしようかな。

No.12 18/04/02 16:20
既婚者 

>> 10 俺の母親は全部やってたとか、イラッとしますねぇー!! お弁当箱なんかは、帰ってきた時着替えたりの時にすかさず今だしてーと言えばいいと思… レスありがとうございます!

ほんとムカつきます!
じゃあそんな人奧さんが良かったねって言ってやりました!

毎日お弁当箱出してっていうのもシャクなので、大好きなお酒が入っている冷蔵庫にお弁当箱出してとメモ書き貼ろうと思います!
嫌でも目に入ると思うので

なんかこの人と結婚して良かったと思う時と一瞬で破滅しそうと両極端に良く思います。

ほんと夜遅い時間に外出してやりたいです!もう里帰りするので無理ですが、。
子供が大きくなって働きに出たら
急な飲み会も連絡しないでやろうかなと思います!
後何年後だろう
続いてるのか忘れているのか_| ̄|○

No.13 18/04/02 16:47
既婚者 

>> 11 妊婦なんだから揚げ物なんか作らずに、待たずにさっさと寝た方が母体にも胎児にもいいよ。 レスありがとうございます!

唐揚げやトンカツ食べたいって言われたので、揚げたてがいいかなぁと
餃子とか
野菜を多く使って副菜もよく作ります。
麺類が好きなので先に茹でておくのもふやけちゃうしな。と

子供いたら今みたいに作れなくなるから疲れて帰ってきて1日の最後の夕飯を楽しんでもらいたいんですよね。

こちらもやる事やってるから連絡くらいしてよと思います。

確かに夜遅くまで待っているのでもう今日から先に寝て勝手に冷蔵庫から出してにしようかな。


No.14 18/04/02 17:00
既婚者8 

本当に頑張っていてすごいなぁと思いますが、その頑張りを旦那さんが分かってないのが嫌な感じですね。
他でも無い旦那さんの子供を妊娠中なんだから、もうちょっと楽したり手を抜いちゃっても大丈夫だと思います。
あまり無理したりストレスを溜めてしまうと赤ちゃんにも良くないですよ。
私は妊娠中に同じように頑張り過ぎ、切迫早産で入院しました。
旦那さんはあまり気遣ってくれるタイプじゃなさそうですし、もう気にせずゆっくり休んだらいいと思います。

No.15 18/04/02 18:33
既婚者 

>> 14 レスありがとうございます!

全然そんな事ないですよ。
主人は、働いてないし家事はやって当たり前と思っているので。
1日家に居れていーな
代わりに主婦やりたい
俺だったらもっとやるみたいな事言ってました。

私も休めばいいのですが、負けず嫌いな為、後から弱み握られないようになるべく家事はやっておきたいなと。

8さん切迫で入院されただなんて8さんの方が頑張りすぎですよ!不安だったろうし大変でしたね。
自分だけじゃなく皆さん山を乗り越えてるから忍耐ですね。
私はまだそこまでではないので大丈夫です。
でも過信も良くないですが入院になれば認めてくれるかなと

私が大変・頑張っているって主人にとってはそんなに?くらいなので。
なんかなんないと心配しない人なんですよね。
その代わり自分が風邪ひいたら身動きせず何もしないのに。
だから休んでいられないんですよね
里帰りするまであと少し!
頑張ります!

No.16 18/04/03 08:22
匿名16 

うちも子供がいない頃はよく揉めたなぁ。
でも、私が旦那に出来立てを食べさせたいだけで、本人的には出来立てじゃなくてもどうってことない事に気づいた。
なので私は待たなくなりました。

揚げ物もさっさとやっちゃって、帰って
きたらオーブントースターで温める。
もし呑んで食べて帰ってきたら、翌日のお弁当か夕飯に回す。
ケンカするより良いですよ。
赤ちゃんが生まれたら、それこそお昼寝中とかの空き時間にチャチャっとやっといた方が、気持ち的にも楽だから。
とにかく、旦那さんより主さんの都合でやっていけばいいんですよ。

  • << 18 レスありがとうございます! 確かにその方が効率良いし イライラしないですね! 子供が居れば旦那さんばっか構えなくなりますし空いた時間にやらざる終えなくなりますもんね。 何でも旦那さん中心に考えていましたが 相手も負担ですよね。 今後は準備から片付けまでやってもらおう思います。

No.17 18/04/03 09:01
専業主婦17 

一言、今日飯いらない遅くなるをメールさせる事を厳守させる。そうしないと食材も無駄だし作る時間あったら他の事に使いたいわ!うちは徹底させてます。これ約束出来ないなら実家に帰るとかしたらいいですよ!

  • << 19 レスありがとうございます! 厳守してもらいたいです。 本人いわく、連絡したくてもできない時があるらしいです。 なんだかなぁですよね。 働いているので強く言えませんが、、、 自分も働き出したらもっと強く言おうと思います!

No.18 18/04/03 18:00
既婚者 

>> 16 うちも子供がいない頃はよく揉めたなぁ。 でも、私が旦那に出来立てを食べさせたいだけで、本人的には出来立てじゃなくてもどうってことない事に気… レスありがとうございます!

確かにその方が効率良いし
イライラしないですね!

子供が居れば旦那さんばっか構えなくなりますし空いた時間にやらざる終えなくなりますもんね。

何でも旦那さん中心に考えていましたが
相手も負担ですよね。

今後は準備から片付けまでやってもらおう思います。

No.19 18/04/03 18:03
既婚者 

>> 17 一言、今日飯いらない遅くなるをメールさせる事を厳守させる。そうしないと食材も無駄だし作る時間あったら他の事に使いたいわ!うちは徹底させてます… レスありがとうございます!
厳守してもらいたいです。

本人いわく、連絡したくてもできない時があるらしいです。

なんだかなぁですよね。

働いているので強く言えませんが、、、

自分も働き出したらもっと強く言おうと思います!

No.20 18/04/03 22:43
匿名 ( aVtNLb )

>> 6 レスありがとうございます! 4様がおっしゃる通りです! でも私も余裕がなくにこやかに言えなくて、、、 そしたら 俺だって好きでの… 主さんは、恋愛結婚ですか?
主さんのほうが、旦那さんに惚れてます?
旦那さんが主さんに惚れてます?

どちらにせよ。旦那さんに飲み会が決定した時点でラインぐらいおくってもらわないと。

旦那さんのお母様が、こうだったぞは、通らないですよ、今の時代。

旦那さまが、月に1000万円は、かるく家庭にいれてくれる、収入があるなら、主さんは、やはりにこやかにやんわりと話し合いしなきゃですが。たかが、年収500、600、万ぐらいで、飲み会のラインいれない旦那なら、しっかり話し合いして、旦那様をしつけないと。

まだ、若いご夫婦。

旦那の躾は、主婦の腕のみせどころ。鉄は、熱いうちに打てです。

  • << 22 レスありがとうございます! 一応恋愛結婚です。 婚活パーティーで出会い、いい歳なので一年で結婚しました。 どちらが惚れているかは分かりませんがあまりベタベタはしませんね。 私自身、自分の事は自分でやってって思っているので全部尽くそうとは思ってないです。 主人のお父さんが何もやらない人だったから、俺は結構やってる。 私にもお母さんみたいになって欲しいと言われましたが無理です。 逆に私の父は何でも自分で出来たのでお互い寄りかかりせず協力し、助け合って家事していました。 他人同士ですし育った環境が違うので親がこうだったからとかあまり言いたくないんですけどね。 自分たち2人のルール決めて、お互い守って気持ちよく暮らしたいです。 まだ鉄熱いかな、、、 冷める前に頑張ってみます。

No.21 18/04/03 23:03
匿名21 ( ♀ )

まだまだ世の中、男性社会って事です。

体育会系的意識やプライド、飲まないと仕事が出来ない(取れない)、古臭い会社の慣習、他にも……。

これから少しずつ世の中変わっていくでしょう。
その時主さんの会社も(勿論取引先の会社等も)ご主人も、流れに付いていけずに若い人達からやっかまれる様になるでしょうね。

飲みの前に配偶者に連絡のひとつも出来ないなんて「自分は仕事が出来ない」と証明している様なものです。

早いとこ世の中変えていかないと男性も女性も生きにくい、仕事も家庭も回しにくいまま。

  • << 23 レスありがとうございます! カッコいいですね! 私の代わりに言ってほしいです! 奥さん大事にしてこそなのに 飲まなきゃ仕事進まないのかな そんな時代も後何年続くのか、、、 今の若い世代が40代になったらまた違うでしょうしそのうち疎まれちゃいますよ ね。 連絡タイミングはかるのとか立ち回りが下手くそなのかな。 でも養ってもらっているし頑張っていると思うので 連絡だけは心配するからしてと強く訴えてみます!

No.22 18/04/03 23:37
既婚者 

>> 20 主さんは、恋愛結婚ですか? 主さんのほうが、旦那さんに惚れてます? 旦那さんが主さんに惚れてます? どちらにせよ。旦那さんに飲み会… レスありがとうございます!

一応恋愛結婚です。
婚活パーティーで出会い、いい歳なので一年で結婚しました。

どちらが惚れているかは分かりませんがあまりベタベタはしませんね。

私自身、自分の事は自分でやってって思っているので全部尽くそうとは思ってないです。

主人のお父さんが何もやらない人だったから、俺は結構やってる。
私にもお母さんみたいになって欲しいと言われましたが無理です。

逆に私の父は何でも自分で出来たのでお互い寄りかかりせず協力し、助け合って家事していました。

他人同士ですし育った環境が違うので親がこうだったからとかあまり言いたくないんですけどね。

自分たち2人のルール決めて、お互い守って気持ちよく暮らしたいです。

まだ鉄熱いかな、、、
冷める前に頑張ってみます。

No.23 18/04/03 23:55
既婚者 

>> 21 まだまだ世の中、男性社会って事です。 体育会系的意識やプライド、飲まないと仕事が出来ない(取れない)、古臭い会社の慣習、他にも……。 … レスありがとうございます!

カッコいいですね!
私の代わりに言ってほしいです!

奥さん大事にしてこそなのに
飲まなきゃ仕事進まないのかな
そんな時代も後何年続くのか、、、

今の若い世代が40代になったらまた違うでしょうしそのうち疎まれちゃいますよ
ね。

連絡タイミングはかるのとか立ち回りが下手くそなのかな。

でも養ってもらっているし頑張っていると思うので
連絡だけは心配するからしてと強く訴えてみます!

No.24 18/04/04 14:39
匿名24 

お義母さんが何でもしちゃう人だとそうなっちゃうみたいですね。
友人の旦那さんも、ビールすら冷やさないし、やってもらうことが当たり前になってて、無言の圧を感じるそうです。
我が家は息子たちですが、自分のことは自分でをとにかくやらせてます。

うちもそうですが、連絡ないときありましたが、なかなか直らないです。
もう連絡することが不可能な人と思うようにしてます。
ご飯は明日に回してます。

No.25 18/04/04 19:04
既婚者 

>> 24 レスありがとうございます!

ビールすら冷やさないんですか?
それは無理ですね

何でもやり過ぎるって結局相手をダメにしていますよね。

いなくなった時何もできない。

私も男の子出産予定です。
母親にやってもらって当たり前と思わないよう家事ができる子に育てようと思います!

主人の事は暫く様子見て、それでもダメだったら同じように
連絡不可能な人と諦めるようにします。

No.26 18/04/04 22:13
専業主婦26 ( 30代 ♀ )

客観的に見てしまうので、気に触ったらすみません。

主さんは、同棲してからの結婚では無かったのかなって印象でした。
お互いに、自分の生活スタイルから、こうがいいなとか、色々と話して来なかったのかな?って印象。

よくある話ですよね。
主さんだって都合があるのだから、ちょっとした事なのに守ってもらえないの?と、イライラしてしまうのも解る。
旦那さんは、そんな家庭で育って来てしまったからこその当たり前だから、求める気持ちも解る。

でも、主さんも、旦那さんも、お互いに少々至らない部分があって、絡み合って今があると思う。
そして、旦那さんは変えたくないのだろうなって。
多分、悪いとは思っているんだと思う。
だからこそ、主さんに解って貰えないと色々と言ってしまうのだと思う。
文句みたいな言い方になると、余計に勃発するんだと思う。
これは完全に旦那さんの主さんに対する「甘え」だと思う。
主さんの気持ちは解るけど、結果治したくない事を責めてしまって、ましてや「出来る人と結婚すれば良かったんじゃない?」みたいな事言うのは良くない。
だって、それは両方に言える事になってしまうから。
こういう事って結構あるのだと思う。
普通といえば普通なんだと思う。
だから、普通にお互いに結果必要だった事を話して来られなかったのだから。
だから、このまま行ったら、普通に言い合いになって、普通にギスギスした夫婦になってしまうのかも知れない。
でも、そんなの嫌だからどうにかしたいのだろうから。
話して来られなかった過去は変えられないし、結婚した過去は変えられないし、変えたくも無いのだろうし。
ならば、変わりたい方から少しずつでも変わらないと。
相手が悪いから私が折れるのは可笑しい。確かにそうかも知れないけれど、それでは中々変わらない。
謝らないから謝らない!
みたいでは、相手にその気が無いならば、話は進まないのだから。
お互いに譲れないならば、そこで終わり。
謝って来ないけれど、私は謝る。だって、私も至らないところはあったから。
そう出来たなら、解決の糸口が見えるかも知れない。

朝ごはんに出してみたらいい。
お弁当に持たせてみてもいい。
もっと前向きになれるなら、主さんがお昼に食べてみてもいい。
旦那さんが、連絡した方がどちらかと言うとマシ?位に思える位で。探せば結構あると思う。

手遅れになる前に。

No.27 18/04/05 06:24
既婚者 

>> 26 レスありがとうございます!

カウンセラーかなと思うほど
私や主人の立場に立っての細部の気持ちや立場・環境等考えられているなと驚きました。

おっしゃる通りですね。

遠距離というのもあり年齢もあったので同棲するなら結婚の運びでした。

色々話してきたつもりでしたが
飲み会の時に連絡はする?なんてのは聞かなかったです。
何もかもチェックは出来ないし
結婚しなければ分からない状況多々あると思います。

今回の事ははじまりに過ぎなくこの先いくらでもありますよね。

悪くなくても私は謝る。
そうですよね。至らない事あります。
私の性格も分かってくれてよく主人から謝ってきてくれます。
有難いです。
自分が負けず嫌いで天邪鬼でプライド高いので主人も大変だと思います。

世の中グレーもあるのに白黒ハッキリしないと嫌なタイプなので相手も疲れちゃいますよね。

結婚当初よく喧嘩して今は落ち着いてきたのですが、気をつけないとギスギス夫婦になり兼ねないし、手遅れにならないように私自身がもう少し素直に主人に接しないとなと思います。
こんなに甘えて自分が出せる人なかなかいないのにあぐらかいちゃってますよね。
でもやはり心配するから連絡はしてほしいです。
怒っても引きずらないように気をつけます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧