注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

ガキすぎる? 気持ちわかってくれる方いませんか?

レス13 HIT数 1170 あ+ あ-

匿名
18/03/23 08:14(更新日時)

私は人付き合いがとても苦手です。

でも職場ではかなり無理して頑張りました。

プライベートなことを話す人もできたのですが…

その方が私に対しては、今トラブルが起きてるけど、笑って話せる状態ではないから言えないことがあると言ってました。

別に無理矢理聞き出すつもりもないし、分かりましたって感じでしたが…

なんかもう一人の同僚には相談していたらしく、職場に私を含め三人しかいない時間に二人でひたすらその事を話してます。

私には話せないと言っていたことだとすぐに分かりました。

正直すごく嫌な気持ちになりました。

他の人には相談するなら今は言えない相談事があるとわざわざ言わなければいいのに、私には言えないと言っておきながらなのですごくモヤモヤします。

相談事は本人の自由ですし、私にしないのももちろん自由です。

ですが、私自身もかなり自身のことをぶっちゃけたりもしてたので、すごく惨めな気持ちになりました。

結局私って誰からも必要とされないのだなと。

嫌な気持ちになる私が変でしょうか?
無理して職場で仲良くしようとしてた時間のモチベーションが保てそうにないです。

タグ

No.2620039 18/03/23 06:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/23 07:11
匿名0 

やっぱり私がおかしいのだろうか…

No.2 18/03/23 07:12
名無し2 

主の気持ちもわかるけど
弱みを全て見せるから仲がいいってワケでもないと思うよ

無関係な人にこそ相談できたり、話せる事もあるし
ネットや自治体などの相談ダイヤルとかね

信頼=腹を割るでは無いから安心して

その相談した相手は更に壮絶な人生を歩んできてアドバイス貰えそうな人だから相談してるのかもしれないし

女性の場合なら特に「共感」を求めるものだから、主の場合は真正面から意見言われそうだと思ったんじゃ無いかな?それが正論だと分かってても聞きたく無い時もあると思うし。

適当な相手なら適当に共感して同調しておけばいいけど、あなたとの距離が相手も分かってるからこそ同調だけじゃなく、真剣に何か言われるのでは?考えてると思うよ。

そういう時、意見が素直に聞けない時って誰しもあると思うから気にしないのが一番だよ。

  • << 4 仲良しったわけではないんですよ。 同僚として話すというか。 私よりその方に相談しやすかったのだから仕方ないですよね。

No.3 18/03/23 07:21
通行人3 ( ♂ )

思うに、主が無理して人付き合いをしている事をその人は知っている事が1つ。
もう1つは、もう一人の同僚の方が環境的に相談しやすかったんじゃないかと思う。

ちなみに、そのトラブルってのは仕事絡みっぽいの?プライベート?

  • << 5 かなりプライベートな内容ですね。 まあ仕方ないですね。 自分はとても人見知りで精神的な病気もあるんです。 会社ではかなり無理して明るいふりをして。 人とうまく話せない自分が情けないんです。

No.4 18/03/23 07:25
匿名 

>> 2 主の気持ちもわかるけど 弱みを全て見せるから仲がいいってワケでもないと思うよ 無関係な人にこそ相談できたり、話せる事もあるし ネッ… 仲良しったわけではないんですよ。

同僚として話すというか。

私よりその方に相談しやすかったのだから仕方ないですよね。

  • << 7 「同僚」として話す。 それが相手にも伝わってるんだと思います。 あなたがどれだけ頑張って腹を割って話そうとしてるのか、周りには分からないですよね。 同じ気持ちなんて無いし、私は話したんだから話してほしいとか見返り求める物でもないので、仕方ないっちゃ仕方ないですね。

No.5 18/03/23 07:27
匿名 

>> 3 思うに、主が無理して人付き合いをしている事をその人は知っている事が1つ。 もう1つは、もう一人の同僚の方が環境的に相談しやすかったんじゃな… かなりプライベートな内容ですね。

まあ仕方ないですね。

自分はとても人見知りで精神的な病気もあるんです。

会社ではかなり無理して明るいふりをして。

人とうまく話せない自分が情けないんです。

No.6 18/03/23 07:34
通行人3 ( ♂ )

>> 5 プライベートなら、間違いなく環境的なもんでしょ?

そんなもん誰だってあるよ?
俺も同級生3人で飲んでる時に、既婚者二人でコソコソっと話してたりするよ。独身のお前は関係ない的な感じで。

その二人は環境が近いから話してるってだけで、別に主の存在を蔑ろにしてる訳じゃないと思うけどなー。

  • << 9 環境は分からないですが、私よりそちらの方に話やすかったのでしょうね。 三人のときにされるのでとても居心地が悪いときがあります。

No.7 18/03/23 07:35
名無し2 

>> 4 仲良しったわけではないんですよ。 同僚として話すというか。 私よりその方に相談しやすかったのだから仕方ないですよね。 「同僚」として話す。
それが相手にも伝わってるんだと思います。
あなたがどれだけ頑張って腹を割って話そうとしてるのか、周りには分からないですよね。

同じ気持ちなんて無いし、私は話したんだから話してほしいとか見返り求める物でもないので、仕方ないっちゃ仕方ないですね。

  • << 10 私は話したんだから話せよ!なんて気持ちないですよ。 ただ私にはまだ言えないとわざわざ言われてたので傷つきました。 それがなければ私が知らない話というだけで終了でしたが。

No.8 18/03/23 07:40
社会人8 ( ♂ )

職場なんて無理せず広く浅い付き合いでいいんすよ🙆

  • << 11 もちろんそうですね。 私自身がとても人付き合いが苦手で他の職場では誰とも話さない人間でした。 今回は馴染みたいと必死だったので、今回のことが余計にショックだったのかもしれません。

No.9 18/03/23 07:41
匿名 

>> 6 プライベートなら、間違いなく環境的なもんでしょ? そんなもん誰だってあるよ? 俺も同級生3人で飲んでる時に、既婚者二人でコソコソっと… 環境は分からないですが、私よりそちらの方に話やすかったのでしょうね。

三人のときにされるのでとても居心地が悪いときがあります。

No.10 18/03/23 07:43
匿名 

>> 7 「同僚」として話す。 それが相手にも伝わってるんだと思います。 あなたがどれだけ頑張って腹を割って話そうとしてるのか、周りには分からない… 私は話したんだから話せよ!なんて気持ちないですよ。

ただ私にはまだ言えないとわざわざ言われてたので傷つきました。

それがなければ私が知らない話というだけで終了でしたが。

No.11 18/03/23 07:44
匿名 

>> 8 職場なんて無理せず広く浅い付き合いでいいんすよ🙆 もちろんそうですね。

私自身がとても人付き合いが苦手で他の職場では誰とも話さない人間でした。

今回は馴染みたいと必死だったので、今回のことが余計にショックだったのかもしれません。

No.12 18/03/23 07:55
社会人8 ( ♂ )

>> 11 いろんな人がいますからね
入れ込み過ぎず手抜きし過ぎないコトをお勧めします
主さん
あまり悩まず頑張って下さい🙆

No.13 18/03/23 08:14
匿名 

>> 12 ありがとうございます‼️

本当ですね。なかなか仲良しになれる人がいないですが、無理しないようにします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧