注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

旦那の愚痴吐かせてください

レス12 HIT数 1374 あ+ あ-

ベテラン主婦
18/03/19 20:11(更新日時)

仕事に家事に育児、いつもお疲れ様です。
私はバツイチ再婚4年の子持ちです。仕事はパートなのでフルタイムで働いてる方に比べれば家事全般やっても当たり前と考えていますが…
うちの旦那は、自分が稼いできているから自分のやる事に文句いうなと言う人。
毎月三万五千円の小遣い以外に美容院代飲み会代を請求してきます。そこは全然いいのですが、無駄な買い物が多い。体がでかいのにMサイズの服をネットで買って入らないということ多々あり。
バカなのか?と思いますが我慢してましたが、昨日もそれがあり、無駄遣いだと訴えたら、いちいち細かい、うるさいとブチ切れはじめました。私は冗談ぽく言っていたのですが、そこから旦那の怒りはひどくなりグチグチ言い出しました。
子供の前ですよ。
それから一言も口を聞かず、ドアを強く開け閉めしたり、ホントに子供過ぎて呆れます。子供のために普通にしたいのに、そんな感じで来られると私も話すに話せず。
私が悪いのでしょうか?
うちの旦那は一筋縄ではいかないのですが、何か解決策ありますでしょうか?

18/03/19 08:28 追記
ちなみに、子供の習い事週6全て私が送迎。そこに何も求めず、皆ママっ子になって嬉しい位の前向き思考でいます。が、私はパートで稼ぎは多くないので旦那は私が全てやって当たり前で、疲れていようが自分の方が働いてるんだからお前は楽でいいなと。確かに働いてもらって感謝もしてますが、少しは私にも感謝があってもいいのでは?と思うこともあります…ワガママでしょうか?

No.2618032 18/03/19 08:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/19 08:10
匿名1 

それ治らないよ

体型についてはザイル系とか細マッチョのポスターでもリビングに貼り付けとけば?

デブ自覚してないのも痛いけど
デブって「我慢」って言葉知らないから

無理なら離婚だね

No.2 18/03/19 08:12
匿名2 

旦那さんはお子ちゃまなのかな😣
そういう態度子供の前でするってどうなの。。。
わたしだったら一回話し合って
自分の気持ちぶつかるかな

  • << 8 ありがとうございます。ホントに子供なんだと思います。彼もバツイチなので少しずつ分かり合えるかと思ったのですが…話して通じるといいなと切に願います。

No.3 18/03/19 08:33
匿名3 

なぜ再婚なのに慎重に相手を選ばないのか不思議です、旦那は連れ子を受け入れてくれてあなたも旦那が稼いでくれるから子供といられる時間が増えましたよね。多少のことには口をつぐんだほうがいいのでは?通販の服なんて安いもんでしょ?

  • << 7 ありがとうございます。自分でも慎重さに欠けていたのは分かってます。 感謝もしています。だから、休みの日に自分の時間が欲しいと言われ、旦那の好きなようにしてもらっています。趣味がバイクで、そこに関しては何も言わずお金もいいようにしてもらっています、 上の子の習い事はしませんでした。我慢させたと思います。ただ、下の子3人は今の主人の子供で、習い事も主人が周りの目を気にして子供がやりたいと言った事ではない事を始めさせたのです。それでも、何とか子供の気持ちを盛り上げ連れて行ってます。 ですが、やはり主人がいなくなった時、今の生活を維持できるかは難しいと思います。人の意見は、考えさせられる事が多いですね。ありがとうございました。

No.4 18/03/19 08:57
匿名4 

主さんの連れ子ですよね。
週6回全て私が送迎と主さんは言うけど週6回も習い事させてもらえるのは旦那さんがいるからです。
シングルだと全て自分が負担するんですよ。
働く時間にとられて習い事の送迎まで出来ない人もいます。

元々、自分が稼いで来てるから自分のやることに文句言うなという人なら自分の子供でもない子を養育するのは上出来だと思います。
旦那さんにも子連れ再婚のストレスがありそうですよ。
人の子供を育てていくのは誰しもが出来ることではないです。
きっと旦那さんが本音言い出したら今よりもっと酷くなりますよ。

主さんがパートで生活出来て子供の養育に週6日の習い事が出来てることは旦那さん無くして成立しないことを主さんは本当の意味で理解してないように思いました。

旦那さんの浪費が離婚して母子家庭で暮らす方がマシならそうしたらいいと思いますよ。

  • << 9 ありがとうございます。 確かに考え方がまだ甘いのかも知れませんが、子供は下3人が今の主人の子供です。パートも主人が家の事をしっかりできないのは困るからと社員を辞めてパートに変えました。子供との時間は増えたのも事実ですし、今の生活を維持できてるのは主人のおかげです。 ただ、子供の前でキレる事は辞めて欲しいです。そしてほんの少しでも、ありがとうが伝えられたらと希望はあります。 実の子じゃない子を育てるのがこんなに大変だとは思わなかったと伝えられたら事もあります。なので仕事の休みは主人の好きなことをしてもらっています。それでストレスが少しでも解消するのなら、その趣味にかかるお金は何も言いません。 なのに、貯金ができない事をダメだと言い、俺の金を俺が好きに使って何が悪いと言われると、情けなくなるのです。 私は家政婦なんだなと思ってしまいます。

No.5 18/03/19 09:19
通行人5 ( ♂ )

毎日お疲れ様です。
まぁ、欠点の無い人は居ないと思います。
旦那さんは 一生懸命働いて家族を養っていると自負と自信が有るのでしょう
だから コレは主さんに対する我が儘と甘えなんでしょうね
はっきり言えば 精神的にお子ちゃまですが

こういう場所で不満を出すのも ストレス解放には良いと思います

余りストレスを溜め込まないように 流しちゃうのも手段かと…

仕事、育児に家事、大変でしょうけど頑張って下さい

お子さんは見ていますから 貴方の見方ですよ❗

  • << 10 ありがとうございます。 私にも悪い所があるんだと思います。 気にしないように気にしないように、子供が楽しく育つ家庭にしたい、できれば子供の前でキレないように、そう思って生活をしています。 その中で子供は皆私の味方でいてくれてるのはホントに癒しです。 なるべく、流せるように頑張ります。 優しいお気持ち ありがとうございました。

No.6 18/03/19 10:07
ベテラン主婦6 ( ♀ )

そんな性格なんだから、仕方ないと諦めて流しましょう。
家事や育児も完璧を求めずに、手抜きできる所は手抜きして!
無駄使いした物で興味が無くなってる物やサイズ違いは、サクサクとフリマやリサイクルショップを利用して売りましょう。

  • << 11 ありがとうございます。 求めすぎなのかもしれませんね。 子供なんだと諦めるしかないと思いつつ、定期的にこの様な事が起こると精神的にきつくなってしまいます。 聞いてもらえただけで少しは発散にしたいと思います。 優しいお気持ち、ありがとうございました。

No.7 18/03/19 12:11
ベテラン主婦0 

>> 3 なぜ再婚なのに慎重に相手を選ばないのか不思議です、旦那は連れ子を受け入れてくれてあなたも旦那が稼いでくれるから子供といられる時間が増えました… ありがとうございます。自分でも慎重さに欠けていたのは分かってます。
感謝もしています。だから、休みの日に自分の時間が欲しいと言われ、旦那の好きなようにしてもらっています。趣味がバイクで、そこに関しては何も言わずお金もいいようにしてもらっています、
上の子の習い事はしませんでした。我慢させたと思います。ただ、下の子3人は今の主人の子供で、習い事も主人が周りの目を気にして子供がやりたいと言った事ではない事を始めさせたのです。それでも、何とか子供の気持ちを盛り上げ連れて行ってます。
ですが、やはり主人がいなくなった時、今の生活を維持できるかは難しいと思います。人の意見は、考えさせられる事が多いですね。ありがとうございました。

  • << 12 再婚四年で子供が三人?小さな子に週六で習い事ですか、ご主人は前の結婚で子供はいなかったんですか?

No.8 18/03/19 12:30
ベテラン主婦 

>> 2 旦那さんはお子ちゃまなのかな😣 そういう態度子供の前でするってどうなの。。。 わたしだったら一回話し合って 自分の気持ちぶつかるかな ありがとうございます。ホントに子供なんだと思います。彼もバツイチなので少しずつ分かり合えるかと思ったのですが…話して通じるといいなと切に願います。

No.9 18/03/19 14:02
ベテラン主婦 

>> 4 主さんの連れ子ですよね。 週6回全て私が送迎と主さんは言うけど週6回も習い事させてもらえるのは旦那さんがいるからです。 シングルだと全て… ありがとうございます。
確かに考え方がまだ甘いのかも知れませんが、子供は下3人が今の主人の子供です。パートも主人が家の事をしっかりできないのは困るからと社員を辞めてパートに変えました。子供との時間は増えたのも事実ですし、今の生活を維持できてるのは主人のおかげです。
ただ、子供の前でキレる事は辞めて欲しいです。そしてほんの少しでも、ありがとうが伝えられたらと希望はあります。
実の子じゃない子を育てるのがこんなに大変だとは思わなかったと伝えられたら事もあります。なので仕事の休みは主人の好きなことをしてもらっています。それでストレスが少しでも解消するのなら、その趣味にかかるお金は何も言いません。
なのに、貯金ができない事をダメだと言い、俺の金を俺が好きに使って何が悪いと言われると、情けなくなるのです。
私は家政婦なんだなと思ってしまいます。

No.10 18/03/19 14:06
ベテラン主婦 

>> 5 毎日お疲れ様です。 まぁ、欠点の無い人は居ないと思います。 旦那さんは 一生懸命働いて家族を養っていると自負と自信が有るのでしょう だ… ありがとうございます。
私にも悪い所があるんだと思います。
気にしないように気にしないように、子供が楽しく育つ家庭にしたい、できれば子供の前でキレないように、そう思って生活をしています。
その中で子供は皆私の味方でいてくれてるのはホントに癒しです。
なるべく、流せるように頑張ります。
優しいお気持ち
ありがとうございました。

No.11 18/03/19 14:10
ベテラン主婦 

>> 6 そんな性格なんだから、仕方ないと諦めて流しましょう。 家事や育児も完璧を求めずに、手抜きできる所は手抜きして! 無駄使いした物で興味が無… ありがとうございます。
求めすぎなのかもしれませんね。
子供なんだと諦めるしかないと思いつつ、定期的にこの様な事が起こると精神的にきつくなってしまいます。
聞いてもらえただけで少しは発散にしたいと思います。
優しいお気持ち、ありがとうございました。

No.12 18/03/19 20:11
匿名3 

>> 7 ありがとうございます。自分でも慎重さに欠けていたのは分かってます。 感謝もしています。だから、休みの日に自分の時間が欲しいと言われ、旦那の… 再婚四年で子供が三人?小さな子に週六で習い事ですか、ご主人は前の結婚で子供はいなかったんですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧