注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ストレス解消

レス3 HIT数 704 あ+ あ-

匿名
18/03/10 13:42(更新日時)

主人と私は同じ職場で同じ部署
営業マンと事務員です。

結婚してから私は1度辞め、4年経って戻ってきました。
とりあえず、期限付きにしてもらいましたが。

主人と私の上の人達は変わりませんが、それ以外の方は全て変わってました。
部署が変われば全く接点が無くなります。
引き抜き、転職、転勤組のようで少しさみしい気もしましたが、仕事しに行ってるので切り替えていたつもりでした。

~さぁん!(はーと)←主人を呼んでます。
今日のお昼何食べるんですかぁ?(はーと)
いつもお弁当ですけどぉ、今日は一緒に食べに行きましょうよー!(ボディタッチ)
何ならお弁当作ってきましょうか!(ボディタッチ)

みたいな事務員や、主人の部下がいてイラッとします。

業務効率上、主人と私が結婚してると知ってるのは、上の人達だけで周りにも言っていません。

外回りで主人がいないと、その事務員と部下は主人の話ばかり、飲み会は主人を挟んで座る。
そんな話を聞き流しながら、毎日私は仕事してます。

実は結婚してるの知ってるんじゃないかと思ったりしますが、~ちゃんは(私)~さん(主人)タイプじゃ無さそう、あぁいう人嫌いでしょ?だったり、逆に相談されたりしてるので、気づいてないんですかね?
バカにされてます?

毎日毎日すまんと、上司から言われるくらいのレベルなので、言えたら楽になるのかと思いますが、言うつもりはありません。

問題の主人ですが、面白がってるのか言うだけ無駄と思ってるのか、普通に接しています。
家に持ち込んでゴタゴタは無いですが、私のストレスが溜まりっぱなしです。
いいストレス解消法ありませんか?

つくづく、期限付きにしてもらって良かったと思います…

No.2609612 18/03/01 22:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/01 23:48
匿名 ( ♀ wAPKLb )

自分が言うつもりがないならば、その状況を受け入れるしかないと思う。
主さんのいらつくのわかる。でも、それを選択したのは誰でもない主さんなんだし。

でも、職場でご主人は既婚者だとどうして隠しているの?その方が不思議ですけど。未婚じゃなければいけない理由があるのでしょうか?
主さんも独身で通しているのですよね。

その仕事、既婚者じゃ何か問題ありなのですか?

会社で、既婚を隠してまで仕事をしなければいけない、その方が不思議です。

ストレス解消法といっても、アドバイスをするならば、そのストレスを自分で軽減するしかないと思います。
ストレスを毎日目の当たりにしているのだから、そこから距離を置くとかね。

No.2 18/03/02 09:31
既婚者2 

隠す必要なくないですか?私も職場結婚で今でも一緒に働いてますけど、ヘタに隠す方がどちらにとっても良いことないと思いますよ?

No.3 18/03/10 13:42
通行人3 

そんな状況で一緒の職場…私には耐えられませんね。主さんすごい。
言ってしまうのが楽だと思いますけど…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧