注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

幸せな家庭を築きたい

レス2 HIT数 1031 あ+ あ-

既婚者
18/02/26 17:35(更新日時)

結婚して1年半です。

結婚する前はとてもきちんとしてる人に見えていた彼。
結婚をするとだんだんと素が出るようになり、食べたものは食べっぱなし、飲んだコップやペットボトルは置きっぱなし。試しに捨てないでおいておくといつまで経っても片付けようとしません。
こっちが我慢の限界でゴミくらい捨ててとキレるとゴミ箱をいっぱいにしてたお前が悪い。とか言い出す始末。
その他にもお弁当箱はカバンの中。出してと言うとカバンから出し、床に置き、はい。と一言。洋服のハンガーは片付けずそのまま。ご飯の配膳もお皿を片付けるのもやらず、やってほしいと告げるとうちは全部母親がやっていたとキレる。その他にも家族として協力しようとか手伝おうとか、その気持ちすら感じられない行動ばかりで、最近はゲームばかりで仕事から帰って来ても会話は本当に少し。会話してもわたしの会話はまず否定から。話す気もなくなります。

この環境に嫌気がさし、怒りより悲しみが強いです。
わたしは家事をやってくれとは思っていなくて人として家族として自分のことは自分でやってほしいと思っているだけなのにそれを伝えてもキレてそんなこと言われるならご飯も洗濯も全て別でやると言い出し、話し合いになりません。
一度本気で考えて向き合いたいと思い、思ってることは言い合おうっと提案したけどそれも却下。時間が解決するとか話し合う必要がないとか。もうどうしたらいいかわかりません。彼はちゃんと謝ってくれたことなんてないです。全て私が最終的に折れて謝る形で終わります。

離婚はしたくないけどこのままだと本当にストレスすぎます。

友達の旦那さんはみんな家事を手伝ったり、幸せそうで自分の家庭が恥ずかしくなります。

わたしがわがままなのでしょうか。



No.2607797 18/02/26 00:40(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/26 09:24
通行人1 

主さんの話は否定的、話し合いすら出来ない状況で先があるのでしょうか・・・。
母親がすべてやっていたから嫁がやるのが当たり前なんて昭和かよ。
いつもいつも、なんだかんだで主さんが折れるのも悪かったと思います。
ここらできちっと話し合いをするべきだと思います。それが出来ないなら、二択じゃない?
このままの旦那を受け入れて主さんが合わせて生活続けるか、離婚するか。

No.2 18/02/26 17:35
既婚者2 ( 30代 ♀ )

私の父と似ています。相手の話は否定、自分が一番、何でもやりっ放し、母は召使同然、自分の非は認めず、謝罪もせず、相手の非は責めたてるモラハラ気質。母が何か言うと、倍以上になって父から返るので、母は何も言えず、何も言わず。

父は、母が鬱病になってから少しマシになりましたが、本質は変わりません。ちなみに、母の鬱病の大きな原因は、父との生活によるストレスです。母は自立できない人なので、今も別れずに一緒に暮らしていますが、父の事は嫌でたまらないようです。私達も独立しているので、両親は両親と今は思えますが、一緒に暮らしていた頃は、モラハラの父は勿論、父の悪口ばかりの母も、本当に嫌でしたよ。

主さんの人生、今の状態で老後もご主人と一緒に居たいと思えますか?老いた二人が一緒に居る姿を想像できますか?ご主人と話し合いも出来ないなら、改善の見込みも薄いでしょう。また、お子さんが生まれたら、もっと大変になるのは主さんでしょう。主さん、どうするかは自分で考え、決断しなければなりません。一つ私が言えるのは、ご主人と離れてやり直すには、子供の居ない内をおすすめしますという事だけです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧