注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

自分のメンタルと友達

レス3 HIT数 359 あ+ あ-

名無し
18/03/11 10:39(更新日時)

学校でのメンタル(?)が持たないのですが…どうしたらいいんでしょうか?
自分のせいで人間関係が悪化したのは分かってます。でも、学校に行きたくないんです…。一様、今は行ってますが本当に辛くて…。仲良かった子に裏でグチ言われてたのも全て自分のせい。なのに、嫌なんです。学校に行くのが…。
本当に自分勝手ですが、もうやり直したいとしか今言えません。
それかすぐにでも転校とかしたいです。
でも中学の時に何度もそういったことが理由で転校しました。3回ほど…。
これは完全に親に甘やかされてたからこういう思考が絶えないんだなって思ってるんですけど…
これじゃあ将来どこに就職しても続かないなって思うんです。自分のいけないところはよーく分かってます。というか高校に入ってからようやく分かったと言う感じで…
分かってるんですけど、今の状況に耐えられなくて…
仲良かった友達といられなくなったのもそうなんですけど、陰キャなグループにしか今友達がいなくて、少し周りからの目がキツイかなって思って…
早くクラス替えして欲しく思います…

前の話に戻りますが、仲良かった友達に謝りはしました。でも特に変化はありませんでした…

もうどうすればいいんでしょうか?

No.2605754 18/02/21 22:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/21 23:27
名無し1 

そもそも何が原因なの?
あなたが何かしちゃったの?

No.2 18/02/22 00:03
匿名2 

もう勉強に励んで行きたい大学を目指せば?
得意な科目はないの?

No.3 18/02/22 06:18
名無し3 ( ♀ )

事情はよく分からないけど、とりあえず主さんは心を入れ換えた方がいいと思います。

『陰キャなグループにしか今友達がいなくて周りからの目がキツい』って、さらっとめっちゃ失礼なこと書いてますよ?

つまり、前まで仲良くしてたグループで主さんが何かしてしまったことで孤立してしまい、現在仲良くしてくれるグループは陰キャだから本当は一緒にいたくない。
ってことよね?

今仲良くしてくれてる人のことをめっちゃ見下してるってこと、人を見下すことが醜い行為だということ、ちゃんと分かってますか?

私がそのクラスなら、やっぱり主さんみたいな人とは仲良くしたくないです。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧