注目の話題
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
私はあと何を頑張ればいいですか?
退職者へのプレゼント

マザコン夫をどうにかするには

レス10 HIT数 1261 あ+ あ-

離婚検討中
18/02/26 22:37(更新日時)

マザコン旦那をどうにかしたい。
マザコンは、治らないんでしょうか。マザコンと暮らしても楽しくない。姑の言うことしか聞かない。焼きもちでも何でもなく、見てるこっちは、バカな親子としか思えない。バカ親子地獄に堕ちろと思う。
離婚したいのに別居したいのに、子供を置いて行くわけいかないし。子供は、父親そっくりの能天気。
マザコンて自分がマザコンってことに、いつ気付くの。
私の話は、聞かないから一方通行で姑の言うことを私に伝えてくるけど、嫁に悪いと思わないのかな。
もう、うんざりなんだよ。
何で旦那と暮らしてるのかわからない。
マジで口が臭いし、洋服も臭いし、洋服も姑に洗ってもらってるし、これって夫婦と言えるのか。
マザコンだから同居じゃないと生きていけないんだろうなと思う。
何でもっと良い男に巡り会わなかったのか本当に後悔しかない。結婚止めればよかった。20代を無駄にした。ずっと我慢して来たことが全部無駄になるのが怖くて、10年以上我慢してるけど、限界越えてるかも。
何でうちみたいな所に、かわいい子供が生まれてくるんだろう。不妊治療しても授からない夫婦もいるのに。たった1回で子供が出来て一生懸命一人で頑張ってきたけど。旦那は、ただのATMの役割しかなってない。相談相手にもならない。
姑の夫が旦那なんだよね。舅はいてもただのバカだし。何もしないから姑が息子を頼って、お互い相思相愛。
そんなやつと結婚した私はバカ。時間を無駄にした。子供にも悪いことしたと思ってます。
子供と二人で生きていく事の方が楽しいけど、生活が苦しくなるのは、可哀想で。子供が成人したら絶対離婚する。来年には別居するけど。
別居して旦那の目が覚めればいいけど。マザコンの目は覚めるのか。

No.2604125 18/02/18 17:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 18/02/18 18:10
匿名6 


マザコンは死ぬまでマザコンだと思います。

マザコンは自分がマザコンだって自覚が無いし、周りが諭しても結局は姑の言う事が1番正しいって生まれた時から姑に洗脳されてるでしょうしね。

別居なら婚姻費用は請求出来るけどキチンと支払う様な人なんですか?

何か姑が口出して来そうな気が…

生活はダブルワークするなどして苦しくても離婚する方が精神的にもいいような感じがします。

No.7 18/02/18 18:19
通行人7 ( ♀ )

マザコンはいますけど、主さんはどうして義母以上に旦那さんに思ってもらえないの?
マザコンだからじゃないですよ。マザコンだって、奥さん大事にしますから。

うちもなくなった義母の手作り品を主人大事にしているし、兄弟の中で一番義母に手をかけられた、マザコン旦那ですけど。

どうにかしたいというスレですよね。

自分が、旦那に愛される妻にならなきゃ無理だと思います。何でなれないのかな。義母と相思相愛なんて、あなた奥さんだよね?
目が覚めるというのか、あなたは旦那さんをATMにして、相談相手にもしてない。旦那さんにとっても相談相手じゃないわけだからそこはお互い様。

まず、愛されることから始められたらいかがでしょうか。せめて、貴女が相談相手にしてないという態度改めたら?
マザコン旦那の目を覚ませたいと思うならば、自分が変わるのも大切だよ。

旦那さんに対する態度、どこか間違ってないの?どうなの?

No.8 18/02/21 22:06
通行人8 

友達も同じ悩みだけど、無理でしたね

No.9 18/02/22 08:54
離婚検討中 

主です。マザコンという自覚のない旦那は、変わらないってことがハッキリしました。
ずっと、母親の言う通りに動いて、私に頼みごとをしても無視することに決めました。旦那を使って私に伝える姑もズルいですけど、親子は縁が切れることはないですので、もう諦めます。
自分のために時間を使わないともったいないですから。来年には、別居します。多分旦那から連絡来ることもないでしょう。いつか姑は、死にます。その時、舅と二人になったとき、家事全般どうするのか知りません。
舅は、何もできない人間で、旦那に全部させようとするでしょう。でも旦那も仕事で何もしないですからね。
10年後の旦那を見てみたいですが。何もさせてこなかった姑に全部の責任はあると思います。何でもしてくれてた人が突然いなくなった時困るのは、旦那です。それまでに、私は自立して旦那を見返して離婚したいと思います。

No.10 18/02/22 09:03
離婚検討中 

昨日、姑が食洗機に入れてはいけないものを入れて焦がし、臭いがすごくて食器に移っていたので、私も旦那を使って姑に使わないように言ったのですが、姑には無駄でした。

姑は、性格が悪いので、食器を割っても箸を焦がしても、自分のやったことは隠して謝りません。私は、同居して皿や茶碗を割ったことはありませんが、姑は、がさつなので何回もします。

旦那に食器を拭くのを手伝って欲しいと頼んだのですが、1枚も拭かず、「俺はできなーい」と逃げていきました。そういう男です。姑は、昔、男は、家事をするもんじゃないと言っていたので旦那はしません。

今時、ごみだしを頼んでも絶対しないし、本気で何も手伝いません。優しく頼んでも関係ありません。他人のためなら、何でもするくせに。二重人格なんですよね。これも姑そっくりで。騙された私が悪いんでしょうね。

会社潰れろって内心思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧