注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

副業について

レス12 HIT数 762 あ+ あ-

みやび( ♀ 004ASb )
18/02/09 21:25(更新日時)

大学院生です。
友人が昼間は会社勤めで、夜はキャバクラで副業をしています。
私を含め、友人達にキャバ嬢であることを自慢気に話していました。ここまでは気にもしていなかったのですが、最近この友人の発言に疑問を感じることが多くなりました。
「自分のようにキャバクラで稼いでいる子達は頭がいいが、昼間だけ真面目に働いている奴らは若さの無駄遣いだし、バカだ。」
私を含め進学組に対しては「進学して若さを無駄遣いしてどうするの。」などと発言するようになりました。会うたびにこのような話をされ、うんざりしています。
正直、会社に副業がばれてしまえばいいのにと考えています。
匿名で会社に副業をしている旨を伝えることは可能でしょうか?

タグ

No.2598462 18/02/06 13:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/06 14:54
名無し1 

匿名で手紙に店の名前書いて出したらいいんじゃない?

  • << 4 残念ながらお店の名前がわかりません

No.2 18/02/06 15:07
旅人2 

主さんのお気持ちは分かるけど

やめておきなさい

その友人と同じ様な 気持ちの卑しい女性になっちゃいますよ

頑張って友人の言ってる事はスルーしましょう。

  • << 5 そうですよね まだ躊躇もしています… でも、これ以上ひどくなったらわたしもしかねません…

No.3 18/02/06 15:57
名無し3 ( ♀ )

匿名で出来ますよ。

  • << 6 匿名で人事にメールとかでも注意くらいはしてくれるんでしょうか?

No.4 18/02/06 17:28
みやび ( ♀ 004ASb )

>> 1 匿名で手紙に店の名前書いて出したらいいんじゃない? 残念ながらお店の名前がわかりません

No.5 18/02/06 17:37
みやび ( ♀ 004ASb )

>> 2 主さんのお気持ちは分かるけど やめておきなさい その友人と同じ様な 気持ちの卑しい女性になっちゃいますよ 頑張って友人の言… そうですよね
まだ躊躇もしています…
でも、これ以上ひどくなったらわたしもしかねません…

No.6 18/02/06 17:37
みやび ( ♀ 004ASb )

>> 3 匿名で出来ますよ。 匿名で人事にメールとかでも注意くらいはしてくれるんでしょうか?

No.7 18/02/06 18:13
名無し3 ( ♀ )

>> 6 してはくれると思いますが。

No.8 18/02/07 12:02
名無し8 

友達なら「もうさ、その話うんざり。お互いがお互いのしたい事して楽しかったら良いじゃん。」とかハッキリ言えないの?

表では嫌々でも話聞いて、裏では人事に匿名で言おうかなとか主さんも主さんだよ。主さんの意地悪さに驚く。

そんなもん友達でも何でもない。友達にダメージ与え返す為に会社利用するとかよく思いつくよね。

なんで人事には言えて友達には言えないわけ?

怖いわー。自分は手を汚さず相手にダメージあたえようとする主さんは上から物言う友達より人間的に信用ならないよね。

  • << 10 友達には何度かやめてくれと直接言ってます。 自分で選んだ道を進んでるだけだから 放っておいて。と伝えてあります。 でも結局、負け惜しみだ、時間の無駄だと永遠と語られてもう疲れました。 確かにわたしの思いついた方法もよくないとは思っています。なので、今の段階で実行しようとまでは考えていません。あくまでそういうことが可能なのか?ということを聞きたかっただけです。 ただ本人に言ってもやめてくれないし、共通の友達がたくさんいるので縁を切ることもなかなか出来ず、ここに相談させていただきました。

No.9 18/02/07 13:30
匿名9 

こんにちは。
キャバクラで働いているような方の、いうこと真に受けなさんな。しかも、昼間は会社勤めですか、きっと借金とかがあるんじゃないのですか?
主さんは大学院生、貴方に対するやっかみだと思います。
うんざりするなら、付きあわなきゃいい。

  • << 11 借金があるとかではなく、おそらくみんなより稼いでいる自分をアピールしたいのだと思います。 発言から、夜職をしているのがかっこいい?とも思っていると思います。 縁を切ろうとも考えていますが、共通の知人がたくさんいるので悩んでいるところです。

No.10 18/02/09 17:22
みやび ( ♀ 004ASb )

>> 8 友達なら「もうさ、その話うんざり。お互いがお互いのしたい事して楽しかったら良いじゃん。」とかハッキリ言えないの? 表では嫌々でも話聞い… 友達には何度かやめてくれと直接言ってます。
自分で選んだ道を進んでるだけだから
放っておいて。と伝えてあります。
でも結局、負け惜しみだ、時間の無駄だと永遠と語られてもう疲れました。

確かにわたしの思いついた方法もよくないとは思っています。なので、今の段階で実行しようとまでは考えていません。あくまでそういうことが可能なのか?ということを聞きたかっただけです。
ただ本人に言ってもやめてくれないし、共通の友達がたくさんいるので縁を切ることもなかなか出来ず、ここに相談させていただきました。



No.11 18/02/09 17:25
みやび ( ♀ 004ASb )

>> 9 こんにちは。 キャバクラで働いているような方の、いうこと真に受けなさんな。しかも、昼間は会社勤めですか、きっと借金とかがあるんじゃないので… 借金があるとかではなく、おそらくみんなより稼いでいる自分をアピールしたいのだと思います。
発言から、夜職をしているのがかっこいい?とも思っていると思います。
縁を切ろうとも考えていますが、共通の知人がたくさんいるので悩んでいるところです。

No.12 18/02/09 21:25
匿名12 

やめておきましょう。
学歴が高いほど生涯賃金が高いのは統計情報で出ています。
あなたの手を汚す必要はありません。
キャバクラで働けるのなんて20代だけ。
人生は40代からが勝負です。
そのくらいになれば水商売との差は歴然になります。
彼女も自分の店を持つとか、稼いだお金を元に商売を始めたりすれば別ですが、
そのままでは難しいと思います。
それより、そういう人の価値観に影響を受けると
自分に良くないです。
もっとお友達を選んだ方がいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧