関連する話題
自分が悪いのは分かりますが…(長文)
タロットカードで占います #2
何を言っても彼を不快にしてしまいます。

辛いことや不安な気持ちに寄り添ってくれない

レス6 HIT数 3001 あ+ あ-

匿名さん
19/09/30 21:58(更新日時)

付き合って約1年の彼氏がいます。

その彼は、楽しいことが好きでそれはみんな同じなのですが、その反面私の悩みとかをあまり聞いてくれません。

電話で元気がないとわかったときでも、どうしたの?とはきいてくれますが、理由をいったところで、「そっかぁ。大変だね」とかで終わります。そして「早く元気になってね」とかいわれます。
いつも元気じゃなきゃだめなのでしょうか。

最近よく、「このままずっと一緒にいてくれる?」と聞かれますが、ずっと一緒に生きていくとなると楽しいばかりではありません。
私の影の部分に寄り添ってくれない人とずっと一緒に生きていける自信が無いです。
実は彼氏は警察官で、日頃事件にかかわっているために、精神的に負担が重く、仕事以外では楽しく生きたいのかもしれませんが、どうやったら不安な私の気持ちとかに寄り添ってもらえるようになるでしょうか。

No.2585750 18/01/08 12:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/08 14:26
ラブラブさん1 

あなたが強くなってください。
男は女性に甘えたい生き物です。
で美味しいとこだけ独り占めするところもあります。
それが嫌だったら早めに別れて、貴女を甘やかしてくれる男を見つけてください。

No.2 18/01/08 14:27
匿名さん2 

自分の問題は自分で解決するもの。
寄り添ってほしい=依存したい、じゃ何も解決しないし。
甘えん坊なんだろうけど大人になりましょ。

No.3 18/01/08 17:20
通行人3 

主さんはどんな言葉が欲しいんですか?
彼が「元気になってね」とか言ってくれるなんてそれだけでもいいと思いますけどね。

No.4 18/01/08 19:59
社会人さん4 

女性です。

警察官格好良いですね。
「元気になってね」
以外に、言いようがないんじゃない?
なんて言って欲しいんですか?

No.5 18/01/08 22:11
フリーさん5 

自分の言ってほしいことばかり求めたら彼がつぶれちゃいますよ。

おそらく、主さんの要求はエスカレートすると思います。

夜寝る前に一回慰めてもらった➡帰宅直後と寝る前に一回ずつ慰めてもらった➡起床直後と帰宅直後と夜寝る前に一回ずつ慰めてもらった➡起床直後と昼休憩と帰宅直後と夜寝る前に一回ずつ慰めてもらった。

相手が休憩中だろうが、食事中だろうが、主さんの都合で相手に依存しそうです。

No.6 19/09/30 21:58
匿名さん6 

今、偶然拝見させていただきました。
お気持ちがすごく理解できます。
現在はどうでしょうか?

彼にその様な対応をされてしまうと、不安な気持ちがさらに膨らんでしまいますよね。
やはりパートナーには味方でいて欲しいと思いますし、弱っている時こそ気持ちに寄り添ってほしいですよね。そう思うのは当然だと思います。
それが押し付けになってしまうとわがままになってしまうと思いますけどね。
人は育った環境、お付き合いしてきた相手によって自分の基準や価値観が決まると言われていますよね。
きっと、御家族や元カレさんも当たり前のように心配してくれ、支えてくれたからこそ、今の彼に疑問や不満を感じるのだと思います。
そんな部分も含めて愛おしいと思うのであれば良いのですが、貴方様の心苦しい思いが増すようであれば無理に一緒にいることはないのかなと思います。
まずはご自身の幸せを優先していただきたいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧