注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

旦那のテンションが低い

レス6 HIT数 4161 あ+ あ-

匿名
17/12/31 21:35(更新日時)

先日、わたしが冗談でからかったことで旦那のテンションが下がったままの状態です。

元々「何もやる気が起きない、心の病だから」と言って軽く鬱っぽい症状が出ることがあるんですが、今回はからかいすぎてその状態にわたしが戻してしまったんだと思います。
わたしは仕事納めで明日から6連休、旦那は明日から4連勤、しかもパチンコで負けた、という状況だったので、わたしもテンションが上がってたのも気に食わなかったのかもしれません。

ですが、元々自分も口が悪いのに「口が悪い女はキライ」といわれ、正直自分も言うくせに…ということも多々あって、わたしだけが気をつけなければならないことは納得いきません。

常日頃から家事育児はほぼわたしだし、ゴローンと横になってずっとスマホ見てるよえな人だし、旦那がテンション低いときは色々と気を使って、わたしだけが色々と我慢してこんな旦那に気を使って生きていかなければならないのか、とイヤになります。

前にケンカしたときに「子供のために離婚はしない、オレのことはどうでもいいから、子供優先に考えよう」と言われました。
ですがその後は、あなたのことも大切だよ、と事あるごとに色んな形で示してきたつもりです。
子供たちはパパが大好きなので、そのためにも受け入れようとがんばってきたつもりです。

なのに簡単にテンション下がられて、どうしようもないです。

こんな旦那はどう対応したらいいのでしょうか。
わたしのせいでテンションが下がるなら離婚も視野に入れたほうがいいのでは、と考えてしまいます。

タグ

No.2581950 17/12/30 19:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/30 20:16
通行人1 

性格ですから、あなたがどうしてみようもなく、変わらないと思います。

No.2 17/12/30 20:24
匿名2 

めっちゃ面倒くさいですね…。確かに主さんにも悪いところがあると思うけど、旦那も子供過ぎると思います。主さん大きい子供いて大変ですね…。

No.3 17/12/30 23:39
匿名3 

確かに同じ空間にそんな人がいるのはこちらも気を使うしストレスですよね。
私だったらそういう時ほかっておいて欲しいので、夫がそんか態度だったら気にしない事に徹します。
やる事はやって、違う部屋に行くとかですかね。

No.4 17/12/31 15:02
既婚者4 

主さんが努力しても、旦那さんが変わらないといけないので、主さんは特に何もしなくてもいいんじゃないですか?ほっといてもいいと思う。

No.5 17/12/31 20:21
通行人5 

あるあるですね。うちの旦那も簡単にテンション低くなります。
嫁のためにテンション上げて接しようって考えはないんだと思う。
女との違いかなー?って思うようにして、気にしないようにしてます。

旦那のテンションが上がらないのは私のせいではない。

私は変わらず、お茶飲む?とかいつも通りに接します。

多くの男が嫁にテンション低いと思う。

No.6 17/12/31 21:35
匿名 ( viKNLb )

旦那さん、すねているのかな。ちょっと主さんが下手にでて機嫌とってみては?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧