注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

学生の頃にいじめられていた人

レス10 HIT数 444 あ+ あ-

匿名
17/12/29 07:06(更新日時)

学生の頃にいじめられていた人は、大人になって、自身と同じの学生の頃にいじめられていた人に知り合うと「この人はいじめられた経験者」とすぐに気付くという書きこみを見ますが、これは本当と思いますか?

いじめられていたことに気付くという人がいたら、どういうことで気付くのかをおしえてください

タグ

No.2580568 17/12/27 12:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/27 14:30
社会人1 

小中の頃にいじめと言うか嫌がらせに遭ってました。

こんな環境を変えたく、高校入学と同時に自分を変える努力を必死にし、以来いじめや嫌がらせの類いは受けてません。

過去までは分かりませんが、接していて
『この人はいじめられっ子気質だな』
とか
『この人はいじめっ子気質だな』
と思う事はありますが、見ただけでは分かり兼ねますよ。
見るからに陰湿感が漂ってるならまだしもですが


ちなみに
『オタク』は見ただけでも何と無くわかります(笑)

学生時代にガッツリオタクだったせいか(今も漫画やアニメは好きですが)、未だになんとなく分かります。
何か自然と感じ取っちゃうと言うか。

No.2 17/12/27 14:54
通行人2 

僕の経験から見たら相手のキャラとか見た目とか話し方で?
分かりますよ。多分その時ですが回りの人も理解していて、僕の場合は、その人物の会話の時に、話し相手に、確認をしたりしますよ。

でもね、学生時代のイメージとは、全く違って社会人に、なっていじめたりは、しないで、あくまでもあの人のキャラだったと思うだけですよ、

僕は、男だらけの職場だから縦社会なので多少は?誤解させるけどいじめたりは、しないし、僕が、見たら、弱者を助けてあげますよ。
僕は、ドラえもんのキャラで、言うならジャイアンのタイプだけど。学生の貴方が、心配するほどいじめたりは、無いと思うよ、多分?
僕も学生時代は、いじめにあった事も、あるし色々経験者だけど社会人になってからは、いじめられた事など一度も無いですよ。
会社の人間は、僕が、学生時代に、いじめられたと言うと信じないと思いますよ。
僕は、身体が、大きいし、態度も悪かったので上級生に一年間くらいあったけど喧嘩もした。

No.3 17/12/27 15:08
匿名3 

あの(イジメた相手がイジメ受けた人だと解る)の質問なら、「はい」ですね。

わざわざ「俺、アイツをイジメてた相手だわ」って言いふらす馬鹿を知ってます・

No.4 17/12/27 15:12
名無し4 

いきがっていたり、ふとした事で上から目線で話してきたり、何となく鼻につくような喋りをするな〜と思う人は過去に虐められてたと聞いて納得したことがあります。

見るからに陰キャと呼ばれるようなオタク系や不潔な人など、明らかな原因がある人は別として…それ以外は話しただけじゃ分からないですね

No.5 17/12/27 16:00
匿名0 

>> 4 4さんに質問ですが、影キャラという女性は、かわいい容貌の人や、化粧や髪型や服装などの身だしなみに気を使っている人もいると思いますか?

  • << 8 私は見たことないのでいないと思ってます。陰キャと呼ばれる人の容姿は顔が可愛くてもメイクや髪型、服装が地味だったりとオシャレに無頓着な人が多いです。 とにかく性格も容姿もイケてない、ダサい、暗い、地味な人に使われる言葉だと思うので、可愛かったり身だしなみに気を使ってる人は陰キャではなく普通に分類されてると思います…

No.6 17/12/27 16:01
匿名 

>> 5 陰キャラでしたね

No.7 17/12/27 17:45
匿名7 

虐められる理由によるのでは?

妬みや嫉妬で虐められていた人なのか、その人の言動や性格が問題で虐められていたのか、虐めと言っても色々ですから。

私の友人は、虐められていたそうですが、明るく優しい良い子だし、容姿も整っているので、今は虐められるどころか、反対に物凄く好感を持たれてます。
男性からもモテます。

本人が言わなければ虐められっ子だったなんて絶対わかりません。

No.8 17/12/29 02:26
名無し4 

>> 5 4さんに質問ですが、影キャラという女性は、かわいい容貌の人や、化粧や髪型や服装などの身だしなみに気を使っている人もいると思いますか? 私は見たことないのでいないと思ってます。陰キャと呼ばれる人の容姿は顔が可愛くてもメイクや髪型、服装が地味だったりとオシャレに無頓着な人が多いです。

とにかく性格も容姿もイケてない、ダサい、暗い、地味な人に使われる言葉だと思うので、可愛かったり身だしなみに気を使ってる人は陰キャではなく普通に分類されてると思います…

  • << 10 4さんお返事をありがとうございます わたしは小さいときに心因性の病気を発症していて、高校を卒業するまでこの病気はありましたが、今はありません 心因性の病気があったので、いじめられました 今は、わたしは髪型はシンプルですが、顔立ちが悪くて気になるので、濃い化粧をしています 服はあまり持っていませんが、いつも短めのスカートです 陰キャラという言葉を知らなかったので、訊いてみたいと思いました

No.9 17/12/29 06:55
匿名 

皆さん回答をありがとうございます

No.10 17/12/29 07:06
匿名 

>> 8 私は見たことないのでいないと思ってます。陰キャと呼ばれる人の容姿は顔が可愛くてもメイクや髪型、服装が地味だったりとオシャレに無頓着な人が多い… 4さんお返事をありがとうございます

わたしは小さいときに心因性の病気を発症していて、高校を卒業するまでこの病気はありましたが、今はありません
心因性の病気があったので、いじめられました

今は、わたしは髪型はシンプルですが、顔立ちが悪くて気になるので、濃い化粧をしています
服はあまり持っていませんが、いつも短めのスカートです
陰キャラという言葉を知らなかったので、訊いてみたいと思いました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧