注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

よく分からない

レス4 HIT数 835 あ+ あ-

みかん( 20代 ♀ KDvASb )
21/12/27 23:38(更新日時)

私には中学から仲良い子が居ます

その子とは週一で遊ぶほどの仲だったんですが、
9月ぐらいに山登りに行きたくて誘ったら行きたい!!!と言われたので日にちを決めようと空いている日にちを聞いたら、
シフトがまだわからないからわかったら教えるね!!!と言われたので私は待ってました

しかし、1ヶ月たっても連絡はなくて忙しんだろうなーと思いながらTwitterなどを見てたらその子が他の子と遊んだ写真などが目に入ってあー予定わかってたのに教えてくれなかったんだとガッカリしました

そこで聞きたいのが

①こうゆう場合私から予定決まった??と聞くべきだったんでしょうか??

②友達ではなく私に合わせてくれてただけなんでしょうか?

こんなこと初めてなので、色んな意見聞きたくて投稿しました

よろしくお願いします

タグ

No.2577806 17/12/20 20:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/20 20:58
匿名1 

世の中には、本心じゃないのに、その場の空気で返事するタイプの人もいる。
世間的に受け入れられる範囲を、「社交辞令」って言うけど、その友人みたいに『こう言っておけば、その場の空気がベスト!』って悪気無く考えて嘘つく人も少なくない。

嘘ついた意識ゼロ。悪気も無い。
そういうタイプの人間って割り切って話をしてけばいいよ。
予定の確認をしなかったあなたに、何の落ち度も無い。

言ったことを完遂しなかった友人は、友人じゃないのか?
たぶん、友人だよ。
「その場しのぎで嘘をつくことに罪悪感がない」ってだけの人。
そういう個性と割り切って、少し距離を置いて付き合っていけばいい。

No.2 17/12/20 21:05
みかん ( 20代 ♀ KDvASb )

>> 1 そうゆう付き合い方もあるんですね

勉強になります

多分今まで近くにいたのに居なくなると思って不安だったんだと思います

今後はそのような付き合い方をしていきたいと思います

No.3 17/12/20 21:46
名無し3 

あるあるだよ。
うちもランチ行こうね、仕事の休み分かったら連絡するわ〜とか言われた側だけど2ヶ月くらい音沙汰ないし。
あんま気にしない。
それでも付き合いはあるし。

No.4 17/12/20 21:57
みかん ( 20代 ♀ KDvASb )

>> 3 あるあるなんですね

10年ぐらいの仲ですがこんなことが初めてなので不安になってしまいました

でも、あるあるだとわかって少し安心しました

ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧