注目の話題
これって脈ナシですかね…?
彼氏の仕事の忙しさについてです
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

再就職から半年後にもらえる手当に詳しい方

レス3 HIT数 1875 あ+ あ-

社会人
17/12/05 17:26(更新日時)


転職し、ハローワークを通して
再就職手当を自給しました。
そしてもうすぐ再就職から半年経つので 、“就業促進定着手当” の申請が出来るのですが、必要書類の中に 6ヶ月分の給料明細の写しとあります。

就職して半年経過した翌日からハローワークに申請はできるのですが、会社から6ヶ月目の給料明細がもらえる日まで(半年分の給料明細が揃うまで)は申請は出来ないという事ですよね?

例えば
12月の1日で就職から半年経過したとします。(ハローワークに申請できるのは12月2日〜)
しかし就職先の給料日が月末の場合、給料明細をもらえるのも月末ですよね、、
なので月末まで待ってそれから申請するという事になるのでしょうか?




No.2570181 17/12/02 19:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/02 19:24
匿名1 

私も、就業促進定着手当を申請する予定です。

届いた書類の中に、現在勤めている会社に書いてもらう用紙がありますが、その書き方例の用紙に、それらのことが書かれていましたよ。

勤めた最初の月が途中からで、1ヶ月に満たない場合は、最初の月の明細も1ヶ月分にはならないので、丸々6ヶ月分の明細と出勤簿が必要みたいですね。

申請期間は、長めに取られているようなので、明細が来てからで大丈夫かと思いますよ。
書類をきちんと読んで分からない場合は、ハローワークに電話するか、行けば、きちんと教えてくれますよ。

No.2 17/12/05 13:15
社会人0 

>> 1
コメントありがとうございます^^

最近ケータイの調子が悪く、通話に不具合が出る時がありハローワークに問い合わせ出来ずにいたのでとても助かりました!

申請日がきても、丸々6ヶ月分の給料明細が会社から受け取れる日まではしばらく待っていなきゃいけないという事ですね。
ありがとうございました^^


No.3 17/12/05 17:26
匿名1 

>> 2 事業主が記入する証明書にも、支給額6ヶ月分の記入が必要だからどちらにしろ、丸々6ヶ月の明細が出るまでは待つようですね。
証明書の記入は、会社にお願いしてありますか?

申請期間は、2ヶ月間あるので、丸々6ヶ月分の明細を準備してからでも、ゆとりはあるので、出すのを忘れないようにだけ注意ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧