注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

消えたい

レス6 HIT数 771 あ+ あ-

名無し( 10代 ♀ )
17/12/02 01:02(更新日時)

悩みが多すぎて何から書いたら良いかわかりませんがとりあえずもう学校、部活には行きたくない気分です。
もう既に一昨日から休んでます。特に部活には2日休んだだけでも、もう既に行きづらさ半端ないです。しばらく休部しようかと迷ってます。
こんな自分に絶望しました。
真実を知ってしまい、もう何もしたくないし、何も信じれないです。
生きるのが面倒くさいし、出来ることならすぐにでも消えてしまいたいです。
いくら自分が変わっても相手は変わらないし、そういうレッテルが貼られたらもう御仕舞いなんだと知りましたし、まあ自業自得ですが…
高1の時は友達いましたが居なくなっちゃいましたし、もう1人でいるのは耐えられません。でも死にたくは無いし、学校は辞めたいと親に何回も言ってきましたが許してくれません。
どうすればいいですか?

No.2569835 17/12/01 22:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/01 22:44
サラリーマン1 

部活って行かなきゃいけない訳ではないですから、
休部でもいいと思います。

でも、学校は卒業しておいたほうがいいですよ。
転校はできませんか?

あと、知ってしまった真実とはなんでしょう?

No.2 17/12/01 22:49
社会人2 

中高生は、そういうのありますよ。
明日学校あるなら、とりあえず行くだけ行けば?
部活は用意だけして行って、行くかどうかは、帰りに決めたら?
私は、高2でやめたよ。
勉強するから、って言って。

No.3 17/12/01 23:26
通行人3 

一時的な感情で全てダメだと考えない方がいい!
ようするに貴方はまだ若いから考えが浅いんだよ

No.4 17/12/01 23:38
名無し4 ( ♂ )

親は部活を辞めることにも反対してる?

そうでないなら、部活だけでも辞めれば少しは気が楽になるのでは?

一人でいることが耐えられない?


そんなん上等じゃん! ぐらいの気持ちをもって。

一人を楽しめるようになれるといいですね。

3年間ってあっというまだよ。

適当に勉強してテスト受けて、進学して、卒業する。

別に大学行く必要もないし、実家暮らしならバイトで生活できるし。

無駄にガンバろうと思わないことだね。

No.5 17/12/02 00:58
社会人2 

部活は、習い事みたいな物だから、やめるのが抵抗あるなら、登録は、そのままにしておいて、行かないで良いんじゃないですか。

なんか突っ込まれたら、適当に体調悪いとか言えばいいんじゃない?

あんまり、気合い入れなくて良いと思いますよ。
学校は、出席日数があるから、とりあえずダラダラでもいいから、行った方が良いけど、部活は自由参加だよ。
行かない事で、あんまり周りがうるさいこと言うなら、やめちゃえば良いだけだよ。

No.6 17/12/02 01:02
社会人2 

>> 5 追記
ちなみに、同じ部活の人で、高1の最初だけ来て、あとはほとんど来なかった人いたよ(笑)
来ないの普通だから、最初はみんなも、「来ないの?」って聞いてたけど、あとは突っ込まなかったよ。
本人が平気な顔してると、周りも突っ込まないよ。
大丈夫。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧