注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

高校 不登校

レス18 HIT数 1234 あ+ あ-

名無し
17/11/29 22:34(更新日時)

高2です。今までずっと耐えてきたのですが、もう耐えれないので、明日から不登校になろうと思います。出席日数が足りず留年になると思いますが、その留年を拒否して高卒認定だけもらって大学の一般受験を受けることはできますか?

No.2568766 17/11/29 13:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/29 13:29
社会人1 

まだ不登校にはなってないなら、ちゃんと学校は行きましょう。
あなたがスレたてたのは、キチンとした人だからだと思いますよ。
今年度も、あと3ヶ月弱だし。

  • << 3 学校はもう… 部活も強化部に入ってしまったし、辛いんです本当に。 友達は自分の性格のせいで失い… 改善してるつもりですがやっぱりレッテルがまだ剥がれないのか、いつまで経っても周囲はまだ冷たいし…何をしたか説明をすると長くなるんで…。

No.2 17/11/29 13:32
匿名2 

出来ません。貰えることが出来ても、最低1科目は受験する必要があります。
大検に簡単に受かれば皆苦労はしません。

  • << 4 大学受験に備えてこれから勉強するんです。高校行かずに高卒認定もらった人もいるみたいですし…でももしそれをするなら留年という形まで持って行かずに直ぐにでも高校中退したほうがいいんでしょうか?

No.3 17/11/29 13:33
名無し0 

>> 1 まだ不登校にはなってないなら、ちゃんと学校は行きましょう。 あなたがスレたてたのは、キチンとした人だからだと思いますよ。 今年度も、あと… 学校はもう…
部活も強化部に入ってしまったし、辛いんです本当に。
友達は自分の性格のせいで失い…
改善してるつもりですがやっぱりレッテルがまだ剥がれないのか、いつまで経っても周囲はまだ冷たいし…何をしたか説明をすると長くなるんで…。

  • << 10 ん? うちも、高校生の子供いるけど、子供に主さんみたいに言われたら、普通に、 「部活をまずやめたら?」と答えますよ。 うちも、ハードすぎで中2でやめましたよ。 で、成績復帰した高1から違う部活に入りましたよ。 高2なら、やめる人出てきますよ。 部活をやめると、イジメられるとかあるならとりあえず行かないで幽霊部員でいれば良いと思いますよ。 あと友達って、子供でも大人でも、一時期、ギクシャクしたり、疎遠になったり、変な空気になったりしますよ。 私も、ありますよ。 今も、7年くらい仲良く出かけたりしてきたママ友が、いきなり音信不通にしてきてるし。 何か思う事あるんだろうから、しばらく連絡しないでますけどね。 仲良くやってられる時の方が少ないですよ、大人になっても。 そんなんで、いちいち気にしてたら、きりがないよ。 で、高卒認定とか、たぶん、かえって大変だし、高校中退だと、中卒になるからら就職に影響するしヤバいと思いますよ。 やめればいいとかじゃないんじゃないかな。 こういう掲示板だとそういう人もたくさんいるから、 「やりなよ」って勧められるかもしれないけど。 逃げグセつくのも、コミュ障への道、まっしぐらみたいだから、お勧めしないよ。 今いる環境が、結果的に、一番マシなんだと思いますよ。 そして、主さんは、「自分の性格のせいで」って、キチンと分かってるし。 今、なおしてる最中なんでしょ? あきらめちゃったら、良くならないですよね? ギクシャクする前は、普通だったなら、その内なおりますよ。 あんまり気になるなら、いっそのこと謝って、仲直りさせてもらったらどうかな。 とりあえず不登校とか、変なことすると、後から取り返しつかなくなるのは、認識した方が良いと思いますよ。

No.4 17/11/29 13:37
名無し 

>> 2 出来ません。貰えることが出来ても、最低1科目は受験する必要があります。 大検に簡単に受かれば皆苦労はしません。 大学受験に備えてこれから勉強するんです。高校行かずに高卒認定もらった人もいるみたいですし…でももしそれをするなら留年という形まで持って行かずに直ぐにでも高校中退したほうがいいんでしょうか?

No.5 17/11/29 13:39
名無し5 ( ♀ )

出来ません。
それが可能なら私もそうしたかったです。
でも今は幸せな日々(仕事関係は)を過ごしています

No.6 17/11/29 14:03
匿名6 

高卒認定って、高等学校卒業程度認定試験のこと?
それなら中学出てりゃ何の問題もないから、留年を拒否って意味がわからない。
義務教育でもない高校で不登校やらかすなら、退学すればいいじゃん。
何にこだわってんの?

  • << 16 親が退学を許してくれないかと思いまして…

No.7 17/11/29 14:22
名無し7 

高認受かったら大学受験出来るよ 

No.8 17/11/29 14:34
匿名8 

高卒認定は国家試験だよ。
もらうもんじゃないから。
大学受験の前に高卒認定試験に合格しないとね。

  • << 17 言い方が悪かったです、貰うっていうか、受験して、受かって、貰うって感じです。すみません。

No.9 17/11/29 15:45
匿名9 

大学行っても同じことを思うよ
そして就職しても同じことを思うんだ
原因を改善しないと逃げても逃げても失敗が用意されるんだよ。

  • << 14 原因は分かってます。一生懸命改善してますが、全然良くなりません。もう取り返しつかないと思ってます。自分を客観的に見た結果こういった結論に至りました。

No.10 17/11/29 16:00
社会人1 

>> 3 学校はもう… 部活も強化部に入ってしまったし、辛いんです本当に。 友達は自分の性格のせいで失い… 改善してるつもりですがやっぱりレッテ… ん?
うちも、高校生の子供いるけど、子供に主さんみたいに言われたら、普通に、
「部活をまずやめたら?」と答えますよ。
うちも、ハードすぎで中2でやめましたよ。
で、成績復帰した高1から違う部活に入りましたよ。
高2なら、やめる人出てきますよ。
部活をやめると、イジメられるとかあるならとりあえず行かないで幽霊部員でいれば良いと思いますよ。

あと友達って、子供でも大人でも、一時期、ギクシャクしたり、疎遠になったり、変な空気になったりしますよ。
私も、ありますよ。
今も、7年くらい仲良く出かけたりしてきたママ友が、いきなり音信不通にしてきてるし。
何か思う事あるんだろうから、しばらく連絡しないでますけどね。

仲良くやってられる時の方が少ないですよ、大人になっても。
そんなんで、いちいち気にしてたら、きりがないよ。

で、高卒認定とか、たぶん、かえって大変だし、高校中退だと、中卒になるからら就職に影響するしヤバいと思いますよ。
やめればいいとかじゃないんじゃないかな。
こういう掲示板だとそういう人もたくさんいるから、
「やりなよ」って勧められるかもしれないけど。
逃げグセつくのも、コミュ障への道、まっしぐらみたいだから、お勧めしないよ。

今いる環境が、結果的に、一番マシなんだと思いますよ。

そして、主さんは、「自分の性格のせいで」って、キチンと分かってるし。

今、なおしてる最中なんでしょ?
あきらめちゃったら、良くならないですよね?
ギクシャクする前は、普通だったなら、その内なおりますよ。
あんまり気になるなら、いっそのこと謝って、仲直りさせてもらったらどうかな。

とりあえず不登校とか、変なことすると、後から取り返しつかなくなるのは、認識した方が良いと思いますよ。

No.11 17/11/29 16:32
匿名11 

先ず後1学期間保健室登校で良いので、学校行って、2年生の単位取得してから、3年より高認予備校か、通信制学校に入るのがベスト。

今やめたら、高認試験の科目が多くなりますよ。

No.12 17/11/29 18:26
名無し12 

高卒資格は取っとこうよ!
後々有利だし。
我慢ではなく。
学校を利用するんだよー。
毎度ご利用ありがとうございます!ってね☆

検索
ふぇりすのまほう。

No.13 17/11/29 19:49
フリーター13 ( ♂ )

>> 12 検索したら、オカルト的なページだった。恐いので逃げた。

No.14 17/11/29 22:26
名無し 

>> 9 大学行っても同じことを思うよ そして就職しても同じことを思うんだ 原因を改善しないと逃げても逃げても失敗が用意されるんだよ。 原因は分かってます。一生懸命改善してますが、全然良くなりません。もう取り返しつかないと思ってます。自分を客観的に見た結果こういった結論に至りました。

No.16 17/11/29 22:29
名無し 

>> 6 高卒認定って、高等学校卒業程度認定試験のこと? それなら中学出てりゃ何の問題もないから、留年を拒否って意味がわからない。 義務教育でもな… 親が退学を許してくれないかと思いまして…

No.17 17/11/29 22:30
名無し 

>> 8 高卒認定は国家試験だよ。 もらうもんじゃないから。 大学受験の前に高卒認定試験に合格しないとね。 言い方が悪かったです、貰うっていうか、受験して、受かって、貰うって感じです。すみません。

No.18 17/11/29 22:34
名無し7 

>> 17 高校を留年しようが退学しようが高認は取れるよ、親には学校に行きたくないことと勉強して高認を取るということを話してみたら?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧