注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

感覚の違い

レス4 HIT数 601 あ+ あ-

名無し
17/11/16 20:10(更新日時)

友達でお会計揉めたくないからとレジや席で清算せず後から精算する子がいますがちょいちょいお釣りをもらい損ねます。

幼稚園からの付き合いでわざとではないのはわかってます。

ただプライドが高すぎるんです。

そもそもお会計でゴタゴタしたくないって女同士でめんどくさい。
あまりにそのような感じだと1円まで割り勘じゃボケ!と思ってしまいます。
もちろん普段はそんなこと思いません。

あと私が旅行の予約をして
飛行機は前払い
ホテルは現地支払いとかだと
ホテルも飛行機も支払ったと勘違いして現地でお金を請求するとお金払ったじゃん!とか言われます。
長い付き合いだしお金のことなので指摘したいのですがなんと言ったらいいですか?
なるべく喧嘩にならない言い方で言いたいです。

No.2563063 17/11/16 11:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/16 12:31
匿名1 ( ♀ )

レジでの会計の件。

あなたも同じ事してみたら?お釣り細かいの無いから後でねと。

それで、その子がしっかりお釣りを請求してきたら、小さいお金でも非常に気にしている人と言うことになります。

なので、あなたへのお釣りの件も覚えているのだと思います。

忘れているのではなくワザと忘れたフリをしていると言うことになりますね。


旅行の件などは、毎回揉めるなら、毎回旅費は前払い、ホテル代は現地払いと言うパターンを定着させると良いと思います。

また、旅行の会計に関する会話はスクショしておくとか、ノート機能などに残しておくと良いのでは無いでしょうか?

主さん「ホテル代は現地払いということで」
友達「了解」

とか言う会話をね。


No.2 17/11/16 14:54
匿名 ( 9Hu9Sb )

私も、ラインなどでスクショを残しておくのが良いと思います。それかレシートとか渡すとか。

No.4 17/11/16 20:10
名無し 

一括で失礼します。
ありがとうございます。
たしかにスクショとかしてしつこく行く前に送りつければ良かったです。
そこまで頭が回らなかった自分もいけないですがその友達はっきりといっていこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧