注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

私を飲み会に行かせない夫

レス6 HIT数 1830 あ+ あ-

名無し( 30代 ♀ )
17/10/20 14:30(更新日時)

夫51才、小学生の子供3人がおり、夫の両親と同居しています。
愚痴も混じりますが、失礼します。

以前から夫は、私が飲み会に出かけるのを露骨に嫌がります。

会社や子供たちの親同士の集まりなど、年に3回くらい飲み会があります。
私は毎回凄く楽しみにしているのですが、夫に「今度飲み会がある」と言うだけでも嫌な顔をしたり嫌味を言われます。

飲み会に行く寸前まで「金を使いすぎるな」とか「明日の事を考えて飲め」とか言われます。快く送り出してもらったことがありません。
この間は、飲み会のある日に用事を入れられました。悪意があるとしか思えません。

幸い、義両親は「子どもたちの事は心配しないで、たまに気分転換に行っておいで。楽しんでおいでね」と、快く毎回言ってくれます。

夫が煩いので、一次会で解散か、夜11時には家に帰るようにしています。
また、普段はお酒は飲まないですし、変な酔い方もしません。
もちろん、飲み会の代金も自分で払っています。

なぜ夫が私の行動を制限しようとするのでしょうか?
ちなみに夫はお酒を飲まないので、それが関係しているのでしょうか?
正直、私の楽しみを全力で邪魔してくる夫にうんざりしています。器が小さいのか何なのか分かりません。
皆さん、どう思われますか?

No.2550189 17/10/20 13:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/20 13:53
匿名1 

好きだからこその束縛じゃないでしょうか?

  • << 4 飲み会と言っても男性がいるケースは、ほぼありません。 基本、女性ばかりです。 男性もいるなら、仰る通り束縛の1つなのかもしれませんが、分かりません。

No.2 17/10/20 13:57
旅人2 

なんて器が小さいのでしょう!たまにの飲み会、送り出してほしいですよね。

  • << 5 そうなんです。 「楽しんでおいで」と、旦那さんが言ってくれる方が羨ましいです。 器が小さいんでしょうね。

No.3 17/10/20 14:13
匿名3 

優しいご両親に免じて許してやりましょう。
感じ悪かろうと、楽しく遊んできて感謝する、それでOK!
面倒みてくれる人がいるなら問題無い。
旦那さんだって父親業ほったらかして飲みに行く日もあるんだから、気にする必要なし。
お留守番してくれるご両親への気遣いだけは忘れずに。

  • << 6 優しい義両親で幸せです。 飲み会の日の翌朝は必ず、子供たちの様子や何時頃寝たとかも教えてくれたり、「楽しめたかい?」と笑顔で聞いてくれたり…本当に有り難いです。 その分、夫は翌朝もしかめっ面です。何がそんなに腹立つのか分かりません。 許したくないですが、許せる努力はしたいと思います。

No.4 17/10/20 14:20
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 1 好きだからこその束縛じゃないでしょうか? 飲み会と言っても男性がいるケースは、ほぼありません。
基本、女性ばかりです。
男性もいるなら、仰る通り束縛の1つなのかもしれませんが、分かりません。

No.5 17/10/20 14:22
名無し ( 30代 ♀ )

>> 2 なんて器が小さいのでしょう!たまにの飲み会、送り出してほしいですよね。 そうなんです。
「楽しんでおいで」と、旦那さんが言ってくれる方が羨ましいです。
器が小さいんでしょうね。

No.6 17/10/20 14:30
名無し ( 30代 ♀ )

>> 3 優しいご両親に免じて許してやりましょう。 感じ悪かろうと、楽しく遊んできて感謝する、それでOK! 面倒みてくれる人がいるなら問題無い。 … 優しい義両親で幸せです。
飲み会の日の翌朝は必ず、子供たちの様子や何時頃寝たとかも教えてくれたり、「楽しめたかい?」と笑顔で聞いてくれたり…本当に有り難いです。
その分、夫は翌朝もしかめっ面です。何がそんなに腹立つのか分かりません。

許したくないですが、許せる努力はしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧