注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

どこかに書いて発散したいだけです

レス23 HIT数 2210 あ+ あ-

専業主婦
17/10/17 11:46(更新日時)

さっき夫が出て行った。

17/10/16 09:45 追記
仕事がブラックで早朝から深夜までいつも家にいない
子供産まれて四ヶ月だけど、1人で育児してるようなもの
時間があればアプリや漫画やテレビ
その際は話しかけても応答なし
子供の前なのに喧嘩してしまう自分にもイライラして、自己嫌悪で死にたくなる。
さっきも些細なことで喧嘩して
側にいたらだめだと思い出かけようとしたらうだうだ言いながら出て行った。
もう頼むから帰ってこないで

タグ

No.2548174 17/10/16 09:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/16 09:54
専業主婦0 

もうほんとに嫌。
都合悪くなると黙ったり無視したり物に当たったり
家庭のこと任せきりで、よいしょする時は「まだ21歳なのによくやってくれてる。」
喧嘩してる時は「もう21だろ?」
都合良すぎ。
自分はいつも家にいなくて、家事も育児も言われなきゃやらないで好きなことやってるくせに文句だけは一丁前にぶーたれて
私もまだ27歳だもんねって妥協すべきなの?

No.2 17/10/16 09:57
匿名2 

矛盾してるね。
頼りたくて甘えたくてグズって、帰って来るな?
素直になりすぎて喧嘩してるんだから、意地張らないで。

そして母なんだから、大人になろう!

  • << 4 そうですね 意地張らないでもっと、大人になれるように頑張ります ありがとうございます

No.3 17/10/16 10:43
匿名3 

夫とはそんなものだよ。理想を求めたらお互い辛くなるだけ。お腹を痛めて産んだ我が子だけは、今後必ず主さんの強い味方になるはずだから、今は大変だろうけど頑張って。

  • << 5 子供のこと本当に大切で、何よりも愛しいと思っているので もっと頑張ってみます。 本当にありがとうございます

No.4 17/10/16 10:51
専業主婦 

>> 2 矛盾してるね。 頼りたくて甘えたくてグズって、帰って来るな? 素直になりすぎて喧嘩してるんだから、意地張らないで。 そして母なんだ… そうですね
意地張らないでもっと、大人になれるように頑張ります
ありがとうございます

No.5 17/10/16 10:53
専業主婦 

>> 3 夫とはそんなものだよ。理想を求めたらお互い辛くなるだけ。お腹を痛めて産んだ我が子だけは、今後必ず主さんの強い味方になるはずだから、今は大変だ… 子供のこと本当に大切で、何よりも愛しいと思っているので
もっと頑張ってみます。
本当にありがとうございます

No.6 17/10/16 11:08
既婚者6 

ヨイショする時と、怒る時が矛盾してるのはまぁよくありがちというか。日ごろから心の底から感謝はしてなくて、ヨイショしとけばいいだろぐらいの気持ちで発していたんでしょうね。

No.7 17/10/16 13:34
専業主婦 

>> 6 機嫌がいい時と悪い時じゃ、思うことも感じることも違いますものね
仮に感謝されていなくても、もっと私が大人になって努力しようと思います。
ありがとうございます

No.8 17/10/16 14:07
匿名8 

主さんは専業主婦さんですか?
だとしたら、旦那の稼ぎで養ってもらってるわけです。

その旦那は朝から深夜まで仕事を頑張ってるわけでしょ?

ちょっとワガママですね。
昔から家事や育児は女がしてきたんですよ?

今の風潮は共働き夫婦が抱える問題であって、専業主婦は昔から変わらないはずです。
あと子育てには母性がむいてるんです。昔からずっと。

マスコミは育児や家事に参加する旦那をもてはやしてるけど、旦那の負担は半端ないですからね。
参加できる人は参加するべきだけど、旦那を一括りに断罪するべきではないと思います。

昔は旦那の家庭に入るのが普通だったのが、今はマスオさんが当たり前。
ジジババの育児参加は当たり前、資金援助は当たり前。

それでも子育て支援が足りない。
なぜなら、共働きするから。
生活水準を下げたくないからという、ワガママも多いから。
さらに「日本死ね」とか言われて、政府は対策を迫られて。

ここまで社会がカバーしようとしても、子育てで鬱になったりすり。
昔は普通に何人も子育てしてたのにね。
専業主婦ならば、本質はずっと変わらないはずなのに。

なんか。ね。
女性は社会サービスも圧倒的に男より多いし、男と同じ仕事なんて、力面や転勤や夜勤や、色々難しいのに、仕事面の男女の棲み分けまで、差別と怒ってる識者もいるし。

ある権利は女だし当たり前として、ない権利ばかりを取り上げて、問題にするのはどうにも腑に落ちない。

話がそれまくりですけど、こういうスレを読むと不快ですね。
旦那が外で何をしてると思ってるのかなって。

どんな過労状態でも、家事や育児参加をする男をよしとする風潮は、なんか違う気がします。

参加出来る旦那は参加するべきです。
共働き夫婦なら、育児や家事の分担は当たり前。
でも、専業主婦には役割分担ってありますからね。

  • << 10 長文でたくさんのご指摘ありがとうございます。 こういうネットの世界で相手の事を何も知らないので、あまり言いたくないのですが タイトルにもあるように、ただ発散するはけ口がなくどこかに書いてスッキリしたかっただけなんです それで不快にさせてしまったのなら謝ります。私の自己満足であなたやたくさんの方を不快にさせてしまい申し訳ありませんでした。 私がただストレスをこの記事に思いのまま書いただけなので 色んなことを誤解されているみたいですが 1つ1つ正していっても仕方ないし、余計不快にさせてしまうかもしれないのであえて書きませんが だからこそ決めつけるような発言もまた、私のように不快にさせてしまった人もいるのかなと私は感じました。 貴重なお時間をこの記事に使っていただき、ありがとうございました

No.9 17/10/16 15:10
匿名3 

>> 8 横レスさせていただきます。

専業主婦がいるということは、妻に家庭を丸投げし、本来自分でやるべきことまで全て押し付けている夫がいるということです。本来自分がすべきこともその妻が請け負ってくれるから、夫は心置きなく仕事に出ることができる。つまりその夫の稼ぎは、妻の支えがあってのものであり、妻の稼ぎでもあるのです。専業主婦は、夫にただ養ってもらっているわけではありませんよ。だから当然、特に家庭のことに関して、夫に文句を言う権利もありますし、より家庭を良くする目的で夫に改善を求めるのも当たり前のことです。

  • << 11 ありがとうございます。 私は完全に専業主婦って訳ではないのですが、子供もまだ小さいため家にいる時間も多く 稼ぎも夫より少ないため、先ほどのレスを読み ただ養ってもらってるくせにわがままだったと思い悩みましたが 子供が泣いても笑ってもゲームやテレビに夢中で子供に関心を向けないというのは やはりより良い家庭を築くためよくないと思います。 私もわがままでしたが、子供のために大切な事を家族で学んでいきたいと思いました。 貴重なご意見ありがとうございました
  • << 12 いや。 それでは旦那の仕事に対する感謝がありませんよ。 役割分担なんだと思うんですよ。 旦那は奥さんや家族の分までお金を稼ぐ。 その代わりに奥さんは旦那の分まで家事や育児をするわけですよ。 ただ奥さんを養ってるなんて図々しい考えはありませんし、そんな奢りは旦那として絶対にあってはならないと思っています。 お互いに支え合って、役割分担をしていると考えています。 もちろん旦那に家事について、意見したり文句を言う権利はありますが、分担しているはずの家事や育児という仕事について、旦那が手伝わない事にクレームをつけるのは、おかしい感じがします。 ならば、逆に旦那も奥さんに自分の仕事を手伝えと言ってもいい事になりますね。 でも、会社勤めでは無理な話です。 もちろん、帰宅後の余裕ある時間に家事や育児を手伝う事は普通ではあるんですけど。 育児は夫婦でするものなんですけどね。 なんと言ったらいいか。 夜中まで仕事してる旦那にも期待する事なのかなって。 身を粉にして働いてるのは、旦那だって一緒なんですよ。 旦那の息抜きは家でしますよね? その休んでる姿しか奥さんには見えてないのかなぁって思うんですよ。 家事や育児は休みはないけど、面倒くさいしがらみとか、飲み会の付き合いとかないじゃないですか。 ママ友とか面倒くさいけど一日の内の短時間の付き合いじゃないですか。 さらに旦那やジジババが程度の差こそあれ最近は手伝うじゃないですか。 なんと言うか。 旦那の仕事より家事や育児が大変だと思われてるのが、納得出来ないと言うか。 いや。それぞれに大変さは違うんですけど、比べたらダメなんですけどね。 上手く伝えられないんですけど、どんだけ仕事が忙しかろうが、家事や育児参加しない旦那はダメって評価する風潮が納得出来ないんですよね。 共働き夫婦ならわかるけど、専業主婦なら役割分担してるはずなのに。 亭主関白が通る時代もあって、そんな時代を専業主婦は乗り越えて来たのに。 なんで昔に比べたら裕福で便利になった今の風潮がそんな感じなのかなって

No.10 17/10/16 17:00
専業主婦 

>> 8 主さんは専業主婦さんですか? だとしたら、旦那の稼ぎで養ってもらってるわけです。 その旦那は朝から深夜まで仕事を頑張ってるわけでしょ… 長文でたくさんのご指摘ありがとうございます。
こういうネットの世界で相手の事を何も知らないので、あまり言いたくないのですが
タイトルにもあるように、ただ発散するはけ口がなくどこかに書いてスッキリしたかっただけなんです
それで不快にさせてしまったのなら謝ります。私の自己満足であなたやたくさんの方を不快にさせてしまい申し訳ありませんでした。
私がただストレスをこの記事に思いのまま書いただけなので
色んなことを誤解されているみたいですが
1つ1つ正していっても仕方ないし、余計不快にさせてしまうかもしれないのであえて書きませんが
だからこそ決めつけるような発言もまた、私のように不快にさせてしまった人もいるのかなと私は感じました。
貴重なお時間をこの記事に使っていただき、ありがとうございました

  • << 13 いえ。 長い文で、すんませんでした。 なんか上手く表現出来なくて。 でも、主さんのレスはわかりやすく、ただの鬱憤ばらしだと理解できました。 そこに理屈や道理はないですもんね。 ただ一介の旦那として感じる最近の不条理を表現したいだけでした。すんません。 自分は手伝ってますよ。一応。 たぶん全然、満足はして頂いてないですけど。

No.11 17/10/16 17:10
専業主婦 

>> 9 横レスさせていただきます。 専業主婦がいるということは、妻に家庭を丸投げし、本来自分でやるべきことまで全て押し付けている夫がいるという… ありがとうございます。
私は完全に専業主婦って訳ではないのですが、子供もまだ小さいため家にいる時間も多く
稼ぎも夫より少ないため、先ほどのレスを読み
ただ養ってもらってるくせにわがままだったと思い悩みましたが
子供が泣いても笑ってもゲームやテレビに夢中で子供に関心を向けないというのは
やはりより良い家庭を築くためよくないと思います。
私もわがままでしたが、子供のために大切な事を家族で学んでいきたいと思いました。
貴重なご意見ありがとうございました

No.12 17/10/16 18:50
匿名8 

>> 9 横レスさせていただきます。 専業主婦がいるということは、妻に家庭を丸投げし、本来自分でやるべきことまで全て押し付けている夫がいるという… いや。
それでは旦那の仕事に対する感謝がありませんよ。

役割分担なんだと思うんですよ。
旦那は奥さんや家族の分までお金を稼ぐ。
その代わりに奥さんは旦那の分まで家事や育児をするわけですよ。

ただ奥さんを養ってるなんて図々しい考えはありませんし、そんな奢りは旦那として絶対にあってはならないと思っています。

お互いに支え合って、役割分担をしていると考えています。

もちろん旦那に家事について、意見したり文句を言う権利はありますが、分担しているはずの家事や育児という仕事について、旦那が手伝わない事にクレームをつけるのは、おかしい感じがします。

ならば、逆に旦那も奥さんに自分の仕事を手伝えと言ってもいい事になりますね。
でも、会社勤めでは無理な話です。

もちろん、帰宅後の余裕ある時間に家事や育児を手伝う事は普通ではあるんですけど。
育児は夫婦でするものなんですけどね。

なんと言ったらいいか。
夜中まで仕事してる旦那にも期待する事なのかなって。

身を粉にして働いてるのは、旦那だって一緒なんですよ。

旦那の息抜きは家でしますよね?
その休んでる姿しか奥さんには見えてないのかなぁって思うんですよ。

家事や育児は休みはないけど、面倒くさいしがらみとか、飲み会の付き合いとかないじゃないですか。
ママ友とか面倒くさいけど一日の内の短時間の付き合いじゃないですか。
さらに旦那やジジババが程度の差こそあれ最近は手伝うじゃないですか。

なんと言うか。
旦那の仕事より家事や育児が大変だと思われてるのが、納得出来ないと言うか。
いや。それぞれに大変さは違うんですけど、比べたらダメなんですけどね。

上手く伝えられないんですけど、どんだけ仕事が忙しかろうが、家事や育児参加しない旦那はダメって評価する風潮が納得出来ないんですよね。
共働き夫婦ならわかるけど、専業主婦なら役割分担してるはずなのに。

亭主関白が通る時代もあって、そんな時代を専業主婦は乗り越えて来たのに。
なんで昔に比べたら裕福で便利になった今の風潮がそんな感じなのかなって

  • << 15 仰っていることは理解できます 互いに大変なこともあるし それをどちらがより、とはかろうとする事は確かに間違っていますね。 私は私の方が大変なのに、という考えは持っていません お互い大変だからお互いできる範囲で協力しようと言っているのに ゲームしている間に泣いている子供をあやし、ミルクをあげ、1日動き回っている中で自分の下着や仕事の準備、仕事の書類まで私に任せきりということにストレスを抱えていました。 家事や育児というよりも、私たち夫婦の子供をもっと自らの意思でみて愛してあげてほしいのです。 主人への感謝や尊敬の気持ちはあります。 ただ全て任せきりで文句を言い続ける態度には本当に毎日ストレスが溜まるんです。 不快にさせてしまったら申し訳ございません。 ご意見ありがとうございました

No.13 17/10/16 18:56
匿名8 

>> 10 長文でたくさんのご指摘ありがとうございます。 こういうネットの世界で相手の事を何も知らないので、あまり言いたくないのですが タイトルにも… いえ。
長い文で、すんませんでした。
なんか上手く表現出来なくて。

でも、主さんのレスはわかりやすく、ただの鬱憤ばらしだと理解できました。
そこに理屈や道理はないですもんね。

ただ一介の旦那として感じる最近の不条理を表現したいだけでした。すんません。

自分は手伝ってますよ。一応。
たぶん全然、満足はして頂いてないですけど。

  • << 16 こちらこそ申し訳ありませんでした。 私の軽はずみな鬱憤ばらしのせいで不快な思いをしてしまう方がいるということを、もっと考えて行動すべきでした。 確かに近頃、そういった不条理を抱える旦那さんは多いですよね 私も主人への感謝を忘れず、よき妻、よき家庭を築けるよう努力します。 相手を満足させるって難しいですよね。 私も満足されられていないから主人が文句を言うのでしょうね 反省しています

No.15 17/10/16 20:39
専業主婦 

>> 12 いや。 それでは旦那の仕事に対する感謝がありませんよ。 役割分担なんだと思うんですよ。 旦那は奥さんや家族の分までお金を稼ぐ。 … 仰っていることは理解できます
互いに大変なこともあるし
それをどちらがより、とはかろうとする事は確かに間違っていますね。
私は私の方が大変なのに、という考えは持っていません
お互い大変だからお互いできる範囲で協力しようと言っているのに
ゲームしている間に泣いている子供をあやし、ミルクをあげ、1日動き回っている中で自分の下着や仕事の準備、仕事の書類まで私に任せきりということにストレスを抱えていました。
家事や育児というよりも、私たち夫婦の子供をもっと自らの意思でみて愛してあげてほしいのです。
主人への感謝や尊敬の気持ちはあります。
ただ全て任せきりで文句を言い続ける態度には本当に毎日ストレスが溜まるんです。
不快にさせてしまったら申し訳ございません。
ご意見ありがとうございました

No.16 17/10/16 20:56
専業主婦 

>> 13 いえ。 長い文で、すんませんでした。 なんか上手く表現出来なくて。 でも、主さんのレスはわかりやすく、ただの鬱憤ばらしだと理解でき… こちらこそ申し訳ありませんでした。
私の軽はずみな鬱憤ばらしのせいで不快な思いをしてしまう方がいるということを、もっと考えて行動すべきでした。
確かに近頃、そういった不条理を抱える旦那さんは多いですよね
私も主人への感謝を忘れず、よき妻、よき家庭を築けるよう努力します。

相手を満足させるって難しいですよね。
私も満足されられていないから主人が文句を言うのでしょうね
反省しています

No.18 17/10/17 06:41
匿名18 

お子さん、まだ赤ちゃん(乳児)ですよね。主さんの気持ち、よーくわかりますよ。

旦那さん側の主張もわからなくも無いんです。朝から晩まで働いてきたんだから、家ではゆっくりしたいって。

でも乳児期の母親って、正直休み無しじゃないですか?
主さんだって休みたいのに頑張ってる。

だからせめて、ご飯作る間だけでも見てて欲しいし、自分の事くらいは自分でやって欲しいと思うのは当然です。

理解が無いのは旦那の方です。父親の自覚が無いというか。
主婦は24時間365日休み無しなんじゃ!というのは大袈裟ですが、子供が乳児期の場合はまさにこれです。

ずっとじゃないんですよ。子供が成長すればまた変わってくるんです。
長い育児の、少しの時間くらい父親として協力して欲しいんです。

ゲームだってちょっと膝に寝かせながらでもできるのに、疲れたなら赤ちゃんと一緒に横になってくれるだけでもいいのに、全く子供と関わろうともせず自分のやりたい事優先なのが許せないんですよね。母親はいつも子供や旦那を優先しているのに。

つい自分の過去を思い出して長文書いてしまいましたが、なかなか仕事優先の人には理解してもらえないんですよ…

旦那さんは「疲れて帰って来ても休める場所が無い」とか思っているのでしょうが、父親になったんです。子供は赤ちゃんなんです。育児ノイローゼになる母親が続出する時期です。

家事分担しろとまでは言わないから、奥さんが家事やってる間くらい、赤ちゃんの相手すればいいんですよ。
なんで自分の子供抱っこするくらいできないんですかね。

  • << 21 そうなんです。 私も主人は家族のため、よく働いてくれている立派な人だと思って尊敬していたのですが どうやら深夜まで働き詰めという訳ではないと最近知ってしまい きっかり定時に終わっているのに、会社の同僚や先輩方にお金を借りて飲み歩いて酔いが覚めたら帰って来ているんです。 主人の会社の方から聞いた時は本当にショックでした でも彼には彼の時間が必要と自分を納得させ振る舞っていたのですが 子供への愛情が見られず、沸々と怒りがこみ上げてしまいつい喧嘩してしまいます。 きっとたくさんの方が私と似たような思いを感じていると思います 発散って本当に大切ですよね こんな思いをする人が減ってほしいと心から思います

No.19 17/10/17 07:49
匿名19 

結婚ってそんなもん。

旦那ってそんなもん。


どこも似たり寄ったり。

  • << 22 そんなもんなんですかね 似たような経験をされている方、たくさんいますものね。 やはりこんなものなのでしょうか

No.20 17/10/17 10:21
匿名20 

愚痴って大切だよね。私はイライラした内容を紙に殴り書きして丸めて捨てる!
ケンカするのもめんどくさいしね。


たまにいる少数の、ぬくぬく傲慢タイプの専業主婦と一緒にされたくないよね(笑)
↑(決して専業主婦批判ではありません)

近くにお友だちがいれば、会っておしゃべりなんかもストレス発散になりますよ。

まだ4ヶ月、寝ているだけのうちの方が出掛けるのも楽です。

感謝の気持ちや、理不尽な行動でのイライラ。いろんな気持ちがありますよね、みんな同じだよ(*^^*)

36歳のおばちゃんだってイライラするもん。若いのに、よく頑張ってる!!

でもね、うちは上の子は小学生
身の回りの事はなんでも出来るようになって、会話も成り立って、段々と楽になるのも知ってるんだ。

今の頑張りは必ず報われるよ。
暖かい紅茶とチョコレートで、一息つきましょう(*^^*)



  • << 23 それいいですね 私も試してます! そうですね、そういう誤解はされたくないです😅 私だけじゃなくみなさんこの時期は悩んで苦しんでいるのですよね ありがとうございます お子様の話やストレス解消の仕方を教えていただき。 とても励みになりました。 あたたかい言葉を本当にありがとうございます

No.21 17/10/17 11:35
匿名21 

>> 18 お子さん、まだ赤ちゃん(乳児)ですよね。主さんの気持ち、よーくわかりますよ。 旦那さん側の主張もわからなくも無いんです。朝から晩まで働… そうなんです。
私も主人は家族のため、よく働いてくれている立派な人だと思って尊敬していたのですが
どうやら深夜まで働き詰めという訳ではないと最近知ってしまい
きっかり定時に終わっているのに、会社の同僚や先輩方にお金を借りて飲み歩いて酔いが覚めたら帰って来ているんです。
主人の会社の方から聞いた時は本当にショックでした
でも彼には彼の時間が必要と自分を納得させ振る舞っていたのですが
子供への愛情が見られず、沸々と怒りがこみ上げてしまいつい喧嘩してしまいます。
きっとたくさんの方が私と似たような思いを感じていると思います
発散って本当に大切ですよね
こんな思いをする人が減ってほしいと心から思います

No.22 17/10/17 11:41
匿名21 

>> 19 結婚ってそんなもん。 旦那ってそんなもん。 どこも似たり寄ったり。 そんなもんなんですかね
似たような経験をされている方、たくさんいますものね。
やはりこんなものなのでしょうか

No.23 17/10/17 11:46
匿名21 

>> 20 愚痴って大切だよね。私はイライラした内容を紙に殴り書きして丸めて捨てる! ケンカするのもめんどくさいしね。 たまにいる少数の、ぬ… それいいですね
私も試してます!
そうですね、そういう誤解はされたくないです😅
私だけじゃなくみなさんこの時期は悩んで苦しんでいるのですよね
ありがとうございます
お子様の話やストレス解消の仕方を教えていただき。
とても励みになりました。
あたたかい言葉を本当にありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧