注目の話題
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
自分のレベルを知るには?
彼氏と推し、どちらを選ぶべきか

どこかに書いて発散したいだけです

No.12 17/10/16 18:50
匿名8
あ+あ-

≫9

いや。
それでは旦那の仕事に対する感謝がありませんよ。

役割分担なんだと思うんですよ。
旦那は奥さんや家族の分までお金を稼ぐ。
その代わりに奥さんは旦那の分まで家事や育児をするわけですよ。

ただ奥さんを養ってるなんて図々しい考えはありませんし、そんな奢りは旦那として絶対にあってはならないと思っています。

お互いに支え合って、役割分担をしていると考えています。

もちろん旦那に家事について、意見したり文句を言う権利はありますが、分担しているはずの家事や育児という仕事について、旦那が手伝わない事にクレームをつけるのは、おかしい感じがします。

ならば、逆に旦那も奥さんに自分の仕事を手伝えと言ってもいい事になりますね。
でも、会社勤めでは無理な話です。

もちろん、帰宅後の余裕ある時間に家事や育児を手伝う事は普通ではあるんですけど。
育児は夫婦でするものなんですけどね。

なんと言ったらいいか。
夜中まで仕事してる旦那にも期待する事なのかなって。

身を粉にして働いてるのは、旦那だって一緒なんですよ。

旦那の息抜きは家でしますよね?
その休んでる姿しか奥さんには見えてないのかなぁって思うんですよ。

家事や育児は休みはないけど、面倒くさいしがらみとか、飲み会の付き合いとかないじゃないですか。
ママ友とか面倒くさいけど一日の内の短時間の付き合いじゃないですか。
さらに旦那やジジババが程度の差こそあれ最近は手伝うじゃないですか。

なんと言うか。
旦那の仕事より家事や育児が大変だと思われてるのが、納得出来ないと言うか。
いや。それぞれに大変さは違うんですけど、比べたらダメなんですけどね。

上手く伝えられないんですけど、どんだけ仕事が忙しかろうが、家事や育児参加しない旦那はダメって評価する風潮が納得出来ないんですよね。
共働き夫婦ならわかるけど、専業主婦なら役割分担してるはずなのに。

亭主関白が通る時代もあって、そんな時代を専業主婦は乗り越えて来たのに。
なんで昔に比べたら裕福で便利になった今の風潮がそんな感じなのかなって

12レス目(23レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧