注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

パチンコ屋の店員ってさ?ある程度頭良くないと仕事出来なくね?

レス3 HIT数 993 あ+ あ-

遊び人
17/12/23 23:47(更新日時)

客の立場から見てて思ったのが、台の中身理解してないと出来ない作業してる店員さんいるからさ、やっぱ頭良くないと出来なくないかな?って思ったんよ

修理とか配線の作業とかややこしそうだし、エラーの種類だけでも20種類以上ありそうだし

実際どうなんっすか?頭良くない店員はずっと簡単な作業しかさせてもらえない感じ?

No.2546563 17/10/13 00:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/13 01:09
匿名1 

まったくを持って簡単だよw

俺は大学の時に、完全無知な状態でやってたけど、エラーの種類なんて限られてるし。

最終的に直らなきゃ、電源抜いておしまい。客が何言おうが、店側の意図する故障で無い場合は出玉の保障はしなくていい事になってるし。

たださ、そんな事は滅多に起きない。俺1年バイトしていて、そんな事態は1回だけ。それもAタイプの機種のセレクターエラーが何をどうやっても直らない状態だったから、コイン少しやっておしまい。

とりあえず、パチ屋の店員は馬鹿でもOK。必要なのは、金で目の色が変わってる客の相手をしなければいけない根気と度胸。

エラーの修理より、台を叩き壊して逃げる客や、出玉の盗難、ゴトを捕まえるのがしんどかった。

No.2 17/10/13 12:33
通行人2 

パチンコの玉詰まり



台の右上を叩く



終了

No.3 17/12/23 23:47
シータ0126 ( 30代 ♂ ulwASb )

頭悪くても全く大丈夫です。

要はやる気(自分で対応してみたい・完結させたいという気持ち)と、覚える気持ち(やっちゃダメだったことは二度とやらない)、お客様を怖がらない(そのお客様に怒られても次に引きずらない)、他スタッフとのコミュニケーション能力(悪い店員は全てのスタッフに悪影響を及ぼす)があればパチンコ店員としては最上級だと思います。
台の構造はコンピューター化した現代の物は複雑ですが、取扱説明書が昨今とても丁寧に各メーカーともなってきているので、本来は誰でも(あくまで時間があれば)できます。

ちなみに上記4つはどんな仕事にも言えると思います。頭よくても一つでも欠けた人とは一緒に仕事したくないです…。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧