注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

仲良くない友達の誕生日について

レス3 HIT数 3940 あ+ あ-

名無し
17/10/06 08:18(更新日時)

私は心が狭いですか?

仲良くない人の誕生日に巻き込まれるのが嫌で仕方ありません。

現在25歳ですが、高校時代からの仲良い友達Aがいてその子と仲良い友達B(その子も同じ高校ですが卒業してから1度くらいしか会ってない)とも遊ぶようになりました。

Bとは正直当たり障りない感じで4ヶ月くらいに1度3人で食事したり、旅行に行ったりしました。旅行先でAの提案でBのサプライズ誕生日祝いをしたり、急になんとなく遊ぶようになったからかBの結婚式にも呼ばれ参加したりしました。

次の年になりあまり会わなくなって、久しぶりに遊ぶことになりAからまたBの誕生日にお祝いあげようと言われましたが、その時はもうほとんど会っていませんでしたしBの誕生日から2ヶ月経過していたので、正直私は誕生日におめでとうも言われてないのに何であげなきゃいけないんだろう?とか考えてしまいましたし、もうプレゼントは買ってあるから割り勘であげない?という提案にも腹立ちました。値段は安かったので払えましたが正直に私はお祝いされてないし、誕生日も2ヶ月すぎてるからといって断りました。

遊んだ日Aは急にBのバッグにこそっとプレゼント入れていました。なんか気まづいし、嫌な気分でした。

私は仲良い友達と極たまに遊ぶ友達がいて仲良い友達にプレゼントあげる時は私がプレゼント代払って2人からってことにしようと言ってあげます。そしたらもう1人の子も嫌な気しないし。なるべく2人の時に渡すので、そんな場面もあまりありませんが…。

それに誕生日プレゼントもらったら次の年に必ず返すようにしてます。

因みにAとBは頻繁ではありまさんが、2人で遊んでたりもしますし、その時あげればよかったのにと思ってしまいました。AはBから誕生日プレゼントもらってます。

しかし断った私もなんか嫌な気がしてしまって自分の心が狭いんではないかと思いました。

皆さんはこういう時はどうしていますか?私は基本仲良い子しか祝いたくないし巻き込まれるのが大嫌いです。

No.2543074 17/10/06 01:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/06 01:39
匿名1 

いいんじゃない?正しい事したとおもうよ!私もその状況ならお断りするし。なんなら、結婚式も自体しちゃうレベルかな。

No.2 17/10/06 05:27
通行人2 

それでいいよ~☺無理して付き合いすることないし。あなたは、間違っていませんよ。

No.3 17/10/06 08:18
名無し3 

最初からABふたりで遊べばいいのにね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧