注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

ファンデーションからの角質

レス366 HIT数 5375 あ+ あ-

rara0310( 20代 ♀ YAPu9 )
17/10/25 13:26(更新日時)

最近ファンデーションデビューしました。
初めてのファンデーションなので、
色も分からないし塗り方もわからないので、百貨店に行きESTでカウンセリングし、購入しました。
もともと茶グマが目立つのでコンシーラーをして今まではボディーパウダーをぱふぱふしていましたが、
さすがにそれは無いだろうと様々な人から言われ、ファンデーションに思い切りました。

ちなみに種類は、プレスパウダー型ファンデーションです。

ボディーパウダーよりコンシーラーも馴染んでくれて、目立たないし
合わせてもらったから顔の色も浮かないので気に入っていました。

使い始めて1週間、今まで自慢と言えるぐらいの頬にぼつぽつ茶色い取れない角栓(?)や、肌がポコポコし出しました。

何をどうしてあげたら、この角栓などは解消出来ますか?
調べても条件の合う情報は出ないし、角栓はとるなとも出るし…。

またファンデーションが原因だと仮定があるとしたら、代わりに何が向いているのでしょうか?


また、こういうことを教えてくれる場やネットが有るならば有償でもいいので、
その情報でもいいので教えて頂けると幸いです。

No.2530981 17/09/12 11:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.101 17/09/25 23:43
匿名さん3 ( ♀ )

>> 100 >神様、もっと早くに7ページにあるって教えてくれたら良かったのに

いや、私のreading能力の問題だね(苦笑)

【はい】【いいえ】以上、拾うのは厳しいので😢
神様の話し掛けは、鼓膜から聴こえる訳じゃ無いから😞(テレパシーの様な?微かに感じる程度)

慌てていたり、知りたい気持ちが強すぎると(我が強い・雑念があると)神様の思念は届かないよ。

つまり、私はまだまだという事だね。

>神様といえば、自分にもいる様な気はするのですが、何のために、そして何を意味しているのかが分からないんですよねー…。
でも間違った方向に行こうとすると、あらゆる手段で止めてくるので多分なにかいます(;´∀`)

主さん凄いね、その年齢で感じているんだね😆
主さんには【守護神】がいらっしゃるよ、守護霊で無く(驚!)

私は36歳でようやくだよ😄
闘病生活長いから「自分は何故生まれ、何故この様な人生を送るのか」とずっと悩み考えている人生でした。
寧ろ自分は、神様に見捨てられている(もしくは、過去生で重い罪を犯した罪人だから)私の人生は罪滅ぼしなのかと…苦しかったな。

>BBクリームは、日焼け止めクリーム感覚で塗ればいいのでしょうか?

仕上がりをキレイにする為に、髪の毛の生え際と、顔と首との境い目をスポンジを使って馴染ませる事をオススメするね。
小鼻もスポンジで叩き込む様にするとキレイに仕上がると思いますよ。
スポンジでポンポンと叩き込む様に使います。
スポンジを使う目的は、お肌に馴染ませる事と、余分なクリームを吸わせる目的かな?

次に“ハンドプレス”って分かるかな?
手のひらでお顔を包み込むように(メイクが馴染む様に)押さえます。

これで厚塗りメイクにはならないハズだと思います。

かなり言葉で伝えるのが難しいです😅
伝わると良いな🙏💦

私はリキッドファンデーションは使った事があるのですが、塗るのが本当に苦手で💦

無責任な様ですが、
主さんの健闘を祈らせて下さい💦
ガンバq(^-^q)

あ、主さんスポンジ持っているかな?
無かったら、ティッシュoffすれば厚塗りにならないと思います。

お休みなさい🙋

No.102 17/09/26 07:00
匿名さん3 ( ♀ )

主さん、おはよう。(*^^*)

昨日打ち込んでいたのに、サイトにアップするのを忘れていた内容を書き込みします。
一部重複した内容ですが、目を通して下さいね。

私の携帯端末はガラホなので、フォルミュールのサイトの表示は小さすぎて残念ながら閲覧不能でした😓
配合成分とか確認したかったけど、 ドクターズコスメという事と、神様のオススメという事を信じる事にしました🙏✨

あ、主さんにワンポイントアドバイスなのですが、BBクリームは手で塗って大丈夫だけど、生え際や顔と首の境目を自然に仕上げるのに、スポンジを使うと良いよ🙆✨

フォルミュールが何円のお買い物から送料が無料になるのかが判らないのですが、2500円プラス少額のお買い物で送料が無料になる様だったら、スポンジの購入をオススメしますね。(スポンジを扱っているかも分かりかねますが💧)

通販は便利だけど、送料がネックになるね😔💨

主さんのお買い物ですから、主さんの自己判断で宜しくお願いしますね❤

今日私は、通院日なんです。
片道1時間以上(自転車45分こぐ)
かけて通い、待ち時間は6時間という、過酷な通院です😱😱😱
寝た切りが、待ち時間6時間は辛いという言葉では足りず、泣く泣く転院する事を決めたんです。
21歳の頃からお世話になっている院長先生に、継続して診て頂きたかったのですが。(゚□゚;)
市内に良さげなクリニックが開院したので、そこへ切り替えようと思っています。
紹介状とか書いて貰い、これまで診ていただいた感謝をお伝えしようと思っています。
頑張るぞ。q(^-^q)

No.103 17/09/26 09:11
匿名さん3 ( ♀ )

主さん、私ってば、せっかちさん。(・´ω`・)

BBクリーム塗るには、注文して配送して貰わないと使えないのに💧

何故だろう、今朝には使うみたいな気持ちになっていました😳??

変なレスを書き込みしてしまい申し訳無いです😳

すっかり勘違いをしていました💧

BBクリームを塗るなら、スポンジがあるとキレイに仕上がるのは、確か。

スポンジで塗り広げるんじゃ無くて、仕上げに使います。

クリームが厚塗りだと、ヨレや崩れの原因になるからね、薄くつけられると良いね♥

これから身仕度をして、通院しま~す。(^∇^)

主さんもお仕事頑張って下さいね。q(^-^q)

No.104 17/09/26 10:34
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 103 おはようございます🔆

守護神様がいらっしゃると!((((;゚Д゚))))
なんか、そのような事をほかの方にも教えていただいたことがありました。その人は天使様がいて、命を何度も救われているとか。

生きる意味、存在意義、悩みますよね。小さい頃から私も色々ありましたから高校生上がる位から悩んでましたよ笑
未だにハッキリは分からないけど、少し理解してきたところなんです。
私の意味が💡

BBクリーム塗り方理解しましたよ!
スポンジで境界線をぼかすイメージですね。小鼻は厚塗り感をカバーする為にスポンジするんですね。
家にもあったような気がします、母親がスポンジ会社に務めているのです笑
なんとこのメーカー、お店に置いているところもあるみたいですよ☆
調べてみると意外と近いところに有りましたのでどんな物かだけでも見てきます✨
ちなみに成分はズームして貼っておきます。一緒ですかね?( ̄▽ ̄;)


今日は通院日なんですね!
過酷な通院や時間を聞いてゾッとしました((((;゚Д゚))))なんぞやその病院はって感じでした。
ましてや体にご不自由も有るのに…それだけで今日一日体力使われてしまいますね💦💦
ファイトです、ただただ応援しておりますよ( ´ ꒳ ` )💡

今日は寝不足か私のコンシーラーの塗り方が悪いのか、クマがカバー出来ない!!_| ̄|○
まだトゥヴェールのコンシーラー届かないし、もーーって感じです💡
化粧が上手くいかないとやな感じですよねっ笑

  • << 106 こんにちは。 今、待ち合い室に居ます。 呼ばれるのは、3時前後かな。(^_^;) 良い先生なのは良いのだけど、口コミや医療雑誌で有名になってしまって、悲惨な待ち時間になっているよ😱💦 頑張るのも限界なので、今日転院のお話をするのです。 先生には、大変お世話になったので…👼✨ 守護神さま、いらっしゃいますよ。(・´ω`・) 私のreading能力では、名前すら拾えませんが😅 何の神様なんですかね? 居るか?居ないか? の二択で【居る】としか判らないのです。 おぉ☆ 天使様に救われた方がいらっしゃるのですね😆✨ 私は天使様に特別な思い入れがありまして😌💕 幸いな事に、私は大天使ミカエル様に救われた事があるのです👼✨ ミカエル様が純粋に好きなので、ミカエル様と繋がれた時は嬉しかった🍀 私の能力は【チャネリング】でして、任意の意識体と交信出来るのです。 神様と呼ばれる存在から、守護霊様とも交信出来る様です?? しかし私のreading能力の問題で、 会話が不成立なので。(^_^;) 高位の神様(私の主な接続先は天照大御神様)にアドバイスを貰って居ます❤ 今日も本屋さんにパワーストーンの本があって、少しお高い専門書なので、神様に「この本面白い?」と質問して【はい】と返してくれたので、お買い上げしちゃいましたよ🙆✨ パン屋さんでも「どのパンが美味しいか?」と質問して教えて貰ったりw 神様、私の生活密着型w お化粧が上手くいかないと、外出自体が嫌になるよね😢

No.105 17/09/26 10:56
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 104 成分表記、貼り付けるの忘れてた!!笑
見てください笑

  • << 107 成分表記、凄い数だよね😞💧 主さんに偉そうな事(消費者が成分表記に詳しくなって、自分で選ぶ事)を言っていたのに、実は表示指定成分程度しか分からなかったり😱 昔はもっと神経質になっていたけど、今は自分の直感で【良いな】と感じる物を選んだり、神様に「これ良い?」と判断をお任せしたり。(・´ω`・) 私のreading能力、選択肢の中から「どれが良いか」を選ぶのだったら得意なんだ😊 人間だから100%当てるのは無理だけどね😔 神様は間違わなくても、それをreadingするのは人間の私だから…💧 間違う事は有ります。 成分表記のお話に戻るけど、良くない成分は使用しない、信頼出来るメーカーさんであれば、神経質にならなくても済みます😊 この成分は使用していませんと、明言しているメーカーさんからしか私は買わない事にしているので、自然と『ヤバイ成分』忘れちゃった。(^_^;) 無香料・無着色・パラベン無添加・アルコール(エタノール)無添加・石油系界面活性剤無添加 ⬆上記の成分は使用していませんと明言している会社から買っています。 何度も確認してみたけど、BBクリーム大丈夫だよ🆗 主さんに合うハズだから😉☝

No.106 17/09/26 14:38
匿名さん3 ( ♀ )

>> 104 おはようございます🔆 守護神様がいらっしゃると!((((;゚Д゚)))) なんか、そのような事をほかの方にも教えていただいたことがあ… こんにちは。

今、待ち合い室に居ます。
呼ばれるのは、3時前後かな。(^_^;)
良い先生なのは良いのだけど、口コミや医療雑誌で有名になってしまって、悲惨な待ち時間になっているよ😱💦

頑張るのも限界なので、今日転院のお話をするのです。
先生には、大変お世話になったので…👼✨

守護神さま、いらっしゃいますよ。(・´ω`・)
私のreading能力では、名前すら拾えませんが😅
何の神様なんですかね?
居るか?居ないか?
の二択で【居る】としか判らないのです。

おぉ☆
天使様に救われた方がいらっしゃるのですね😆✨

私は天使様に特別な思い入れがありまして😌💕

幸いな事に、私は大天使ミカエル様に救われた事があるのです👼✨

ミカエル様が純粋に好きなので、ミカエル様と繋がれた時は嬉しかった🍀

私の能力は【チャネリング】でして、任意の意識体と交信出来るのです。

神様と呼ばれる存在から、守護霊様とも交信出来る様です??

しかし私のreading能力の問題で、 会話が不成立なので。(^_^;)

高位の神様(私の主な接続先は天照大御神様)にアドバイスを貰って居ます❤

今日も本屋さんにパワーストーンの本があって、少しお高い専門書なので、神様に「この本面白い?」と質問して【はい】と返してくれたので、お買い上げしちゃいましたよ🙆✨

パン屋さんでも「どのパンが美味しいか?」と質問して教えて貰ったりw

神様、私の生活密着型w

お化粧が上手くいかないと、外出自体が嫌になるよね😢

No.107 17/09/26 14:43
匿名さん3 ( ♀ )

>> 105 成分表記、貼り付けるの忘れてた!!笑 見てください笑 成分表記、凄い数だよね😞💧
主さんに偉そうな事(消費者が成分表記に詳しくなって、自分で選ぶ事)を言っていたのに、実は表示指定成分程度しか分からなかったり😱

昔はもっと神経質になっていたけど、今は自分の直感で【良いな】と感じる物を選んだり、神様に「これ良い?」と判断をお任せしたり。(・´ω`・)

私のreading能力、選択肢の中から「どれが良いか」を選ぶのだったら得意なんだ😊
人間だから100%当てるのは無理だけどね😔

神様は間違わなくても、それをreadingするのは人間の私だから…💧
間違う事は有ります。

成分表記のお話に戻るけど、良くない成分は使用しない、信頼出来るメーカーさんであれば、神経質にならなくても済みます😊

この成分は使用していませんと、明言しているメーカーさんからしか私は買わない事にしているので、自然と『ヤバイ成分』忘れちゃった。(^_^;)

無香料・無着色・パラベン無添加・アルコール(エタノール)無添加・石油系界面活性剤無添加

⬆上記の成分は使用していませんと明言している会社から買っています。

何度も確認してみたけど、BBクリーム大丈夫だよ🆗
主さんに合うハズだから😉☝

No.108 17/09/26 19:08
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 107 こんばんは!(^^)!
PCからなので質素な文でごめんなさい。
結局どれぐらい待たれましたか?やはり3時間でしたか・・・・?
お疲れ様です( ;∀;)

私はreadingさえできなくて、なんとなくいるような気がするぐらいしかできないので、(はい・いいえ)を求めることが出来るのはうらやましいんです。
絶対なんかいる気はするんですけど・・・(笑)
でも3さんのお話を聞いてると、きっと私には知識も足りないんだろうなと思いました。
ミカエルは分かるけど、神様の名前は実はあんまり存じなくて。
もしかしたら神社巡りとかしてたら、ハッと来る時があるのかな?(笑)

BBクリームの件は本当にありがとうございます( ;∀;)
これで夏はしっかりガードできるのでしょうか??

そういえば今日、取引先様に化粧が厚くなってきたね、ナチュラルでもかわいいよって言われてショックでした・・・(笑)
普通にパウダーして、アイブロウとアイシャドウ(色も薄くてつけてるかわかんないような)、一重なのでアイラインして、チークして、リップ塗ってるだけなのに・・・なぜ(笑)と一人考え込んでいました(笑)

No.109 17/09/26 20:12
匿名さん3 ( ♀ )

>> 108 こんばんは。(*^^*)

無事帰宅して、寛いでいます🍀

自転車で45分移動しないと、中心街に行けないハズレに住んでます。(笑)

あ、正直笑えないわ😨

主さんもお疲れ様です🍀
私も素直に疲れました😂

>絶対なんかいる気はするんですけど・・・(笑)

主さんは『気がする』では無くて、知っている気がしますよ。(^ω^)

>もしかしたら神社巡りとかしてたら、ハッと来る時があるのかな?(笑)

私は正にそんな感じだったよ☀
熊野神社を参拝したら、神の使いである『ヤタガラス』さんがコンタクトしてきて、神道の最高位の『天照大御神』が私の意識に触れてきて『あなたは神の子光の子』という唄を唄ってくれました🍀
それから紆余曲折して、私の疑問・質問に答えてくれるのは『天照大御神』になった訳ですよ🌻

BBクリーム&サンスクリーンのダブルブロックで、灼熱地獄も真っ白なお肌だよ🙆✨
日焼け知らずさ☀✨

>そういえば今日、取引先様に化粧が厚くなってきたね、ナチュラルでもかわいいよって言われてショックでした・・・(笑)

「厚化粧なんかしなくても、可愛いよ」って意味だと思うよ❤
悪い意味合いを私は感じないから。(^ω^)

>アイラインして、

もしかして、リキッドアイライナー?
ペンシルの方がナチュラルで自然だよ?
リキッドはどうしても、シャープな印象やいかにもメイクしました!になってしまうから、ナチュラルメイクでは無くなってしまうと思うよ。

>チークして、

えーと…
色のチョイスを間違っているみたいだよ💧
チークが馴染まず浮いてしまっているらしいよ。

>リップ塗ってるだけなのに・・・なぜ(笑)

う~ん、リップも主さんに合わない色味を使ってしまっているみたい💧

主さんのメイクはナチュラルからは程遠く、ガッツリハードメイクになっているらしい。
これは、メイク初心者がやってしまいがちな事😔

それと、肌馴染みの悪い色をチョイスすると、どうしても浮いてしまうの。(^_^;)

チークとリップの色は、
同じ系統を使わないと喧嘩をしてしまうよ。

主さんのリップは、グロスが似合うよ❤と神は言う。
口紅を使いたいなら、色のチョイスをもう少し工夫すれば、素材が引き立つし自然になるよ❤と言っている様に感じました😃💦

参考までに😅

No.110 17/09/26 22:17
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 109 え、本当にお疲れ様です( ;´Д`)
私は車なので困ったことないけど、自転車ですもんね・・・。
しっかりお体を休めてくださいね( ^^) _旦~~

知っている・・・ですか。
うーん。もやもやしますね(笑)
私、神社とか御寺とか全然興味ないので出向くことも少ないのですが・・・
3さんみたいな体験はしてみたいなぁ。
神様のお告げ?的なものも、いつも事後なんですよねー。私が気付くのが。
あ、あの時ああいうことだったのか。だからこうなったんだ!みたいな。

あのおすすめしていただいたBBクリームですよね♥
日焼け知らずいいですねー!
ただ、夏の海はウォータープルーフじゃないから、困ったものです。

アイライン、リキッドです。ちなみにブラウンです。
ペンシルタイプは一度チャレンジして、痛くて・・・( ;´Д`)
リキッドなら筆ペンみたいな要領だから摩擦が少なくて痛くないから、ずっとそれです。
チークの色は・・・実は自分でも何となく気が付いていました(笑)
この間新調したチークだったんですけど、、前使っていたものがしっくりくるんで戻すことにします(笑)

リップはコーラルピンクです。
少しツヤがあるタイプで落ちにくいから気に入ってたけど…あれでも濃いのか(-"-)
グロスはつやつやしすぎる印象&落ちやすく髪が付着しやすいイメージしかないので、めったに使用しませんでした。
あと、唇の色が薄いほうだと思っていましたが…。

ちなみに私の肌色は、よく色白といわれるから青みピンクなどチョイスしていましたが、
もしかして・・・あまり色白ではないのでしょうか( ;´Д`)
3さんのreadingのお力お貸しください。

No.111 17/09/27 00:05
匿名さん3 ( ♀ )

>> 110 >ただ、夏の海はウォータープルーフじゃないから、困ったものです。

海水浴好きなのかな?
う~ん、困ったね、来年の夏までに対応策をだそう、一旦保留にしておこう?
(BBクリームで、良さげなウォータープルーフあるよ、とお告げがありました😄)
しかしreadingには集中力が必要で、結構疲れたりもするので。
調子良さげな時に、探してみるね🌻

>アイライン、リキッドです。ちなみにブラウンです。

色が合っていないと指摘されました。
主さんは、ブラック系だそうですよ。

>ペンシルタイプは一度チャレンジして、痛くて・・・( ;´Д`)

そのペンシル、失礼だけど、安物かな?
私が知っているペンシルは、クレヨンみたいに柔らかいよ。
痛いなんて感じた事無いよ、ソフトだよ💦
別のメーカーで試してみませんか?

>チークの色は・・・

あのね、チークと口紅は同系色で揃え無いと違和感出てしまうよ💦

>リップはコーラルピンクです。
少しツヤがあるタイプで落ちにくいから気に入ってたけど…あれでも濃いのか(-"-)

お気に入りなんだね。
ご免なさいね、ダメ出ししてしまって🙏💦
同じブランドで主さんに合う色はあるよ、と教えて貰いました😃
その色以外で、主さんが他に良いなと思った色はありますか?
3色選んで貰うと、その中に主さんに似合う色が含まれている、と感じました。(・´ω`・)

>グロスはつやつやしすぎる印象&落ちやすく髪が付着しやすいイメージしかないので、

そっか、私は癖毛なので髪はいつも束ねているから、目から鱗でした。

>ちなみに私の肌色は、よく色白といわれるから青みピンクなどチョイスしていました
もしかして・・・あまり色白ではないのでしょうか( ;´Д`)

青みは、色白な肌には顔色がパッとしなく、くすんだ印象を与えてしまうかな。
不健康に見えてしまうみたいよ。

血色良く見えるウォーミーな色が貴女には似合うみたいだよ。

大丈夫です、色白なお肌ですよ。(*^^*)

こんなアドバイスになりましたが、大丈夫かな💧

また何かありましたら、書き込みして下さいね。

口紅のチョイスは、主さんの都合の良い日に一緒に考えさせて下さい??(笑)

口紅、お高いよね💄
失敗は許されない😔

真面目にご相談にのりますからね。
(^ω^)
では、お休みなさい🙋

No.112 17/09/27 07:53
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 111 おはようございます☆

もちろん!BBクリームは急がないし、いつも頼ってばかりなので余裕がある時によろしくお願いします( ´ ꒳ ` )💡

アイラインのブラックは目からウロコ!!あんたのブラックは一重には…と母親に言われたことありますが、リキッド&書き方で思われたのかも!!
んでから安物使ってたので、調べて書きやすいペンシルタイプのアイライン探します笑


ダメだし大丈夫です、
コーラルピンクの時点で挑戦かな?と実は思っていました。
コーラルは色白さんには浮いてしまう、するならばチークも同色など…と雑誌で読んだことありました💡
なのに忘れていたー_| ̄|○

今使ってるリップ、他にはピンクレッドとピンク?で悩んでおりました。
あえて人気の高いコーラルピンクにしたんですが、コーラル自体、日本人の黄色人種に馴染むらしいけど、
色白には浮くと聞いたこともあります。でもチャレンジしたかったんですーー笑笑

青みピンクダメなんだ!?
ほかのポイントメイクしだいですかね?
今日は大阪へ遊びに行きますが、行く前に、化粧する前にみて良かった…笑

あと、くせ毛羨ましいです💡
今はパーマ当ててクルクルだけど、元がパーマもすぐ取れる直毛なので…🔆
イッテキマース!

No.113 17/09/27 08:46
匿名さん3 ( ♀ )

>> 112 主さん、おはよう(〃´▽`)

お出掛けするんだね、気を付けて行ってらっしゃい😊

>今使ってるリップ、他にはピンクレッドとピンク?で悩んでおりました。

昨晩、3点ピックアップしてと言ったけど、
【ピンクレッド】が主さんには合うよ❤と神が。

>色白には浮くと聞いたこともあります。でもチャレンジしたかったんですーー笑笑

若い時は冒険したくなるモノさ🎵

>青みピンクダメなんだ!?
ほかのポイントメイクしだいですかね?

他のポインメイクで良く見せるのは無理だそうよ😢
肌に赤みがある(血色の良い)タイプしか似合わないらしく(>_<)

チーク入れれば…とかでは無いらしく。
どうやら不健康そうに、見えてしまうみたいね。

>今日は大阪へ遊びに行きますが、行く前に、化粧する前にみて良かった…笑

大阪まで遊びに行くんだね、気を付けて行って来てね。(*^^*)
楽しまれて下さいね。

>あと、くせ毛羨ましいです?

全然羨ましく無いんだよ、思う通りにはならないからね😔💦
爆発しちゃうから😱💦

イッテキマース!

行ってらっしゃい。

楽しんできて下さいね。
(・´ω`・)

No.114 17/09/27 14:12
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 113 こんにちは☆
大阪からです(*´ω`*)
今、友達の付き合いで阪急のコスメコーナーにいます。
見ていたら、欲しくなるものです笑
ただ、また変な色を選ぶのは怖い…。

今使ってるメーカならレッドピンクが合うんですねー!
赤みがあるピンクが似合うのですかね??
青みピンクについては勉強になりました。ありがとうございます。

チークもピンクでは赤み系??
私よく、化粧していなかった時代は、血色悪いとか顔色悪い言われていたのでドキリ。



あ💡
あと大阪にエトヴォスの商品並んでるみたいだから見に行ってきまーす♪
にしても、買いたくなっちゃうチ───(´-ω-`)───ン笑

No.115 17/09/27 14:30
匿名さん3 ( ♀ )

>> 114 主さんーーー!

エトヴォスあるの?
なら
「購入検討中なんですけど」と言って、フルメイクして貰うのは嫌かしら??

遣り方が良くわからないから嫌煙していた「ディアミネラルファンデーション」の使い方をレクチャーして貰うのは、嫌かしら?
ブラシでササッと仕上がるよー。

色々勉強になると思うの☆
「購入検討中」と言っておけば、堂々と手ぶらで帰れるし(^_^;)

折角だから、お試ししてみたら?

  • << 117 あ!!!調べたら、難波に行ったら今日何故かビューティアドバイザーいる日だ!!!行ってきます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋ 出来るならば、ルージュが会うのあるなら欲しいんですけど、ススメあります?? ちなみにBBクリーム進めていただいたところのサンプル品GETです!!

No.116 17/09/27 14:44
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 115 アドバイザーがいないんです、大阪_| ̄|○

  • << 118 えーーー⤵⤵ 居ないの~😂 残念だけど、アドバイザー不在な利点を活かして、興味がわく商品をセルフで思う存分楽しんで下さいね!(o^-')b ! お友達とのショッピング中に、書き込みしてくれて有り難う❤ 楽しんでね😄

No.117 17/09/27 14:49
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 115 主さんーーー! エトヴォスあるの? なら 「購入検討中なんですけど」と言って、フルメイクして貰うのは嫌かしら?? 遣り方が良… あ!!!調べたら、難波に行ったら今日何故かビューティアドバイザーいる日だ!!!行ってきます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
出来るならば、ルージュが会うのあるなら欲しいんですけど、ススメあります??

ちなみにBBクリーム進めていただいたところのサンプル品GETです!!

  • << 119 ルージュだね👌 ん~、ミネラル系で、主さんが好みだと思うカラーは無いみたいです。 発色やテクスチャーや色々な理由から、好きになれない、と思います。 ルージュはエトヴォスで選ばずに、主さんお気に入りのブランドの口紅のレッドピンク?を購入されて下さいね。

No.118 17/09/27 14:50
匿名さん3 ( ♀ )

>> 116 アドバイザーがいないんです、大阪_| ̄|○ えーーー⤵⤵
居ないの~😂

残念だけど、アドバイザー不在な利点を活かして、興味がわく商品をセルフで思う存分楽しんで下さいね!(o^-')b !

お友達とのショッピング中に、書き込みしてくれて有り難う❤

楽しんでね😄

  • << 120 調べたらいる所ありました! 梅田にいたから気づかなかった! たまたま日取りが合ったみたい! フルメイク頼んできます✨✨

No.119 17/09/27 14:57
匿名さん3 ( ♀ )

>> 117 あ!!!調べたら、難波に行ったら今日何故かビューティアドバイザーいる日だ!!!行ってきます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋ 出来るならば、ルー… ルージュだね👌

ん~、ミネラル系で、主さんが好みだと思うカラーは無いみたいです。

発色やテクスチャーや色々な理由から、好きになれない、と思います。

ルージュはエトヴォスで選ばずに、主さんお気に入りのブランドの口紅のレッドピンク?を購入されて下さいね。

No.120 17/09/27 14:57
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 118 えーーー⤵⤵ 居ないの~😂 残念だけど、アドバイザー不在な利点を活かして、興味がわく商品をセルフで思う存分楽しんで下さいね!(o^-… 調べたらいる所ありました!
梅田にいたから気づかなかった!
たまたま日取りが合ったみたい!
フルメイク頼んできます✨✨

No.121 17/09/27 15:06
匿名さん3 ( ♀ )

>> 120 よっしゃぁ‼

頑張れ、主さん‼

あのね、アイシャドーなんだけど、主さんは薄く着けていると言っていたけど、そうでも無い仕上がりになってしまっているらしいの😅
それは主さんの技術的な問題では無くて、使っている商品自体が、薄く塗れないからみたいだよ。

本当の薄化粧に仕上がるから、この機会に是非色は
『メープルブラウン』を
「ハイライトカラーをメインにナチュラルに仕上げて下さい」とお伝えしてみて?

ミネラルのアイカラー、本当にナチュラルで綺麗な発色ですよ❤
主さん、驚いちゃうと思うよ。
Σ(・ω・ノ)ノ

チークは、『プラム』をチョイス。

この色は、主さんのお気に入りの口紅の別な色、ピンクレッドに似合う色です。(o^-')b !

アドバイザーさんから、色々テクニックを伝授して貰おう🎵

No.122 17/09/27 15:51
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 121 行ってきました☆

なんと、ビューティアドバイザーさんがいるだけなので、フルメイクは叶わず。
なのでファンデーションはお預けでした。
でも、部分メイク試してきました!
まずチークのプラム!!
即気に入りそのまま購入してしまいました…笑
そして私のお気に入りのリップのレッドピンクも売っていたのでどちらも買っちゃいました☆
明日のメイクちょー楽しみです。
コンシーラーも届いたようですし💡

ちなみにメイプルブラウン、廃盤になったそうです…なので試せず_| ̄|○

No.123 17/09/27 16:19
匿名さん3 ( ♀ )

>> 122 主さん、お疲れ様☆

>なんと、ビューティアドバイザーさんがいるだけなので、

( ̄O ̄;アドバイス、するだけなんかい??

>でも、部分メイク試してきました!
まずチークのプラム!!
即気に入りそのまま購入してしまいました…笑

良かった、気に入って貰えたんだね!
(o^-')b !

>そして私のお気に入りのリップのレッドピンクも売っていたのでどちらも買っちゃいました☆
明日のメイクちょー楽しみです。
コンシーラーも届いたようですし

そうだよね、明日のメイクが楽しみだよね😆💕
ワクワクだね!o(^o^)o

>ちなみにメイプルブラウン、廃盤になったそうです…なので試せず_| ̄|○

おや?
廃盤になったカラーは
『ショコラベージュ』じゃないかな?
『メイプルブラウン』はサイトにあるし「在庫限り」との表記も無いから、勘違いかも?

かなりのロングセラー商品なんだよ~、というより、無くなったら私が困っちゃう。(´・ω・`)

どないしよ?
になってしまう。(^ω^)

No.124 17/09/27 16:41
匿名さん3 ( ♀ )

今日は、昨日購入した書籍『パワーストーンの教科書』という本を読んでいます。


主さんからの書き込み、
とても嬉しかったです🌼

自分もその場で買い物に参加している気分でした😄☝

有り難うね🙆✨

No.125 17/09/27 18:30
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 124 今帰りです💡
私ったら、あまりの興奮にばーーっと沢山レスしちゃったり文がおかしかったりしてごめんなさい💦
でも最後の文を見て、ホットしました💡こちらこそありがとうございます♡

アイシャドウ調べてみたら、
種類が二種類あるそうで。
一種類しか置いてなかったんですがアドバイザーさん勘違い?したのかも。
確かにネットには存在してました。
ちなみにフルメイクは名古屋の松坂屋では出来そうなので名古屋に行く機会があれば試します(´∇`)

ちなみにお試しでって、唇にミネラルシアールージュのプライムレッドを塗られました笑

パワーストーンの教科書、面白いですか?一時期私もパワーストーンにハマった時代がありました( ´ ꒳ ` )💡

No.126 17/09/27 19:09
匿名さん3 ( ♀ )

>> 125 >今帰りです
私ったら、あまりの興奮にばーーっと沢山レスしちゃったり

良いんだよ~、私も興奮気味だったから同じだよ、そりゃあテンション上がるよね😉☝


>でも最後の文を見て、ホットしました

嬉しいに決まっているよ❤
お互い様、気にしないで😄

>アイシャドウ調べてみたら、
種類が二種類あるそうで。
アドバイザーさん勘違い?したのかも。

かもしれないね。

>確かにネットには存在してました。

無くなったら困っちゃう位に、良い色なんだよ😊👌

>名古屋に行く機会があれば試します(´∇`)

その際は、是非お試しあれ😄

>ちなみにお試しでって、唇にミネラルシアールージュのプライムレッドを塗られました笑

実際、シアーな発色でしたか?
違う気がする。(^ω^)



No.127 17/09/27 19:15
匿名さん3 ( ♀ )

>> 126 続きです❤

>パワーストーンの教科書、面白いですか?一時期私もパワーストーンにハマった時代がありました

私はパワーストーンの魅力にハマっています🔮

本ですが、シンプルに『パワーストーン大辞典』を買ったら良かったかも…な内容で、楽しいかと聞かれると正直微妙w

主さん、ハマった時代って…(^ω^)
まだ若いのに、時代だなんて。

私は毎月1回開催されるフリーマーケットにパワーストーン屋さんが出店しているので、そのお店でパワーストーンを購入しています🍀
店主のおじちゃん、おばちゃんと沢山お喋りしちゃいます😊💕
新しい石との出会いも、店主さんとのお喋りも、楽しみ(気分転換)になっているんだよ😆👌

パワーストーンには、性別があるんだよ。
Σ(・ω・ノ)ノ
スピリチュアルのお陰で、石との会話?で石にも意思がある事を知りました。

私が購入する石は、女の子ばっかりなの。

石選びは、神様セレクトになっています。

先月購入した石は、神様オススメだけど、私は魅力が判らなくて、腑に落ちない気持ちで購入したのね😔💨
しかし不思議な事に、帰宅してから石を見たらなんて魅力的な石なんだろう?と評価が変わり、毎日そのブレスを装着しているんです🔮✨

お気に入りになりました😆✨

神様セレクトに間違いは無いです❤

間違えるのは人間の私のreadingが間違えてるだけで💧
今のところ、パワーストーンに関しては、ハズレ無しです🔮✨

No.128 17/09/27 20:59
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 127 こんばんは🌙
足パンパン!!梅田と難波練り歩きました!!(´∇`)笑

リップですが、全然シアーではありませんでした笑
大人しくグロスを試すべきでしたね笑
嫌いな色では有りませんでしたが。

パワーストーン、まず種類がどんな意味があるかとか分かんないと何もわからないって意味合いですかね??
神様はなんで面白いってYESって言ったんでしょうね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

パワーストーン、意思あるの!?
石だけに!?(ごめんなさい笑 関西のノリ出てしまいました笑)
しかも性別あるとか興味深い。
私の自宅にある石たちは一つのところにまとめられ、そのままですが何か言ってるのかなとか思うと少し面白いです( ´ ꒳ ` )💡
なんか興味深い話ですね、本当に。
本当に意味なくキラキラした石が好きなのでよく集めていました(´∇`)
今も貰い物や購入品でブレスレットは何個あるんだろう?
でも腕時計をつけるので機会がありません。

そういや、今日おすすめ頂いたBBクリームの試供品ももらいに行ってきましたが、店員さんが言うには私には色が濃いめかも?と仰ってました。
どういう事だろう??( ´ ꒳ ` )💡

No.129 17/09/27 21:43
匿名さん3 ( ♀ )

>> 128 主さん、お疲れ様☆

沢山歩いたんだね😄👌
携帯には、歩数計無いのかな?
なんだか、歩数凄そう😄

>神様はなんで面白いってYESって言ったんでしょうね

神様がyes(買っても良し)とは、判断してはいないっぽい💧
神様がダメ出ししても、
私はこの本を買いたいよーーー!状態だったから、私が望む『yes』にreadingしてしまったみたいです😅
自分の時はいい加減で、間違えてもまぁいいや、ってスタンスだから。
困るのは自分だけなので💧

readingにお応えして貰うには、私の意識が強すぎてはダメなんですよ。
ちゃんと神様の精神にシンクロしないと😢
それって、凄く難しい💦
『神様の判断にお任せします』って、我欲とかの無い『無私』の状態が一番受け止められます。
だから、無私になれない私はまだまだ過ぎるのです。(^_^;)
間違えます💧

No.130 17/09/27 21:49
匿名さん3 ( ♀ )

>> 129 >パワーストーン、意思あるの!?
石だけに!?

⬆あ、同じ思考回路だ(笑)
掛けていたよ👌

私も最初は驚いたの💨💨
私のベッドサイドに置いている🔮が「こんばんは」って話し掛けてきて…その子は私の病が治る様にと、20歳頃に買って貰った長年のパートナーでしたから。
魂が宿っていたらしく。
驚いたけど、嬉しかったよ🔮

>しかも性別あるとか興味深い。

男の子の石は、理論的なお話しに同調してくれて、女の子の石は、情緒的(感情的)なお話しに同調(共感)するという違いがあるみたい。
精神的な悩みが多い人には、女の子の石の方が同調してくれて、癒してくれる傾向にあるみたい。
だから、私は女の子の石とご縁が生じ易い傾向にあるみたいなんだ🍀

>何か言ってるのかなとか思うと少し面白いです?
なんか興味深い話ですね、本当に。

主さん、石たち『浄化して欲しい』と言っています!(^_^;)

>本当に意味なくキラキラした石が好きなのでよく集めていました(´∇`)

意味の無い事なんて無いよ、その石たちに惹かれる理由があったからだよ😃

>今日おすすめ頂いたBBクリームの試供品ももらいに行ってきましたが、店員さんが言うには私には色が濃いめかも?と仰ってました。
どういう事だろう??

主さん、とても肌が白いのかしら?
店員さんは、主さんのお肌には試供品は暗い色だと思ったみたいです。
神様は、馴染みますか?の質問に【はい】とお答えがありました。

試供品を使ったら、是非感想を教えて下さいね。(^人^)

No.131 17/09/27 23:06
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 130 なるほど、自分の意思が強いとうまいことreadingできないって言うの、
何となく理解できますよ💡
私もゴリ押しで自分の意思通りしようとしたら必ず失敗するから、あ…ってなる事良くありますから。
きっと声が聞こえてたとしたら『言わんこっちゃない』と言われてるんだろうな笑


声掛けてくるんですか!?なんですか、そのワクワクファンタジー感は✨✨
いいな、いいなーー!!✨
性別の特徴、人間みたいだな…とふと思いました笑
なんか親近感湧きますね笑
私の持ってる石は女の子多そーう!分かんないですが💡笑

このレス見た瞬間、
もともと持っていた浄化水晶(細かいやつ)に全ブレスレットと石乗せてみました。
今夜は月が出ていないから、月光浴出来ないですが…水を使うのは、ブレスレットの方が糸とかダメになりそうで怖いので、とりあえず形だけでも…と、浄化水晶の上に並べてみました。
(お写真みてください笑)

人形もそうだけど、この子達に意思があると思うと何だか可愛く思えてきますね!


うーーん、あまり白すぎる自覚はないんですが…周りから見ると白いらしいです。でも、3さんのお話など伺っていると私は、青みが似合うピンク系の色白と言うより、
黄色人種の色白っぽいですね。
だからコーラルもうまく使えば似合う。
ただ、あのリップは色がピンクよりコーラルが濃かったからダメだったんだろうな…と理解しております(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
試しにレッドピンク付けたけど、
これはっ((((;゚Д゚))))というぐらい馴染みましたので3さん改めて凄い笑


お仕事の日に使うのは、失敗が怖いので休日試してみます。
ちなみに同系列の『フィルナチュラント』もオススメされたけどスルーで良いのかな??🔆
オススメされた理由としては店員さんの目にはフォルミールのBBクリームは色が合わないかもと思ったかららしいですが( ´ ꒳ ` )💡
でも美容成分が豊富で…とか話してるし価格も500円上がるからうーん…と思っておりました(´⌒`。)

No.132 17/09/27 23:54
匿名さん3 ( ♀ )

>> 131 精神体に男女の性別がある事の意味は分からないけど、親近感湧くよね😃

主さんの持っている石は、男の子が多いって。
比率にして、7:3と感じましたよ。(^_-)

>このレス見た瞬間、もともと持っていた浄化水晶(細かいやつ)に全ブレスレットと石乗せてみました。
とりあえず形だけでも…と、浄化水晶の上に並べてみました。
(お写真みてください笑)

早速対応してくれて、有り難うね😃

あのね、大抵の人は信じてくれないから言わないんだけど、私の魂は浄化の力が強いって言われています。
遠隔での浄化も、可能だそうです。
主さんが添付してくれた写メに、reading様のペンデュラムを近付けて「浄化せよ」と祈ると、ペンデュラムが回転するんですよ👌
主さんに嘘を吐く気は無いですし、無料なので(笑)
浄化とエネルギーの充填をさせて下さいね。

>人形もそうだけど、この子達に意思があると思うと何だか可愛く思えてきますね!

ゴメン主さん、人形はなんかホラーっぽい
((( ;゚Д゚)))

>試しにレッドピンク付けたけど、
これはっ((((;゚Д゚))))というぐらい馴染みました

赤みの加わった温かみを感じさせる色が、主さんを健康的な印象に見せてくれますよ。

そうだね、初めての化粧品は休日の方が安心だね🙆

店員さんが勧めてくれたのは、スルーで大丈夫ですよ😊

主さん、今日も楽しい時間を有り難うね😄✨

お休みなさい🙋

No.133 17/09/28 08:42
匿名さん3 ( ♀ )

>> 132 主さん、おはよう。

昨晩の続きです😄

> なるほど、自分の意思が強いとうまいことreadingできないって言うの、

神様の思念は本当に微弱で、私の意志を押さえてまで正しいreadingを伝える事は出来ないんです。

瞑想が成功すれば、唄すら聴こえるんだけど、瞑想は中々成功しないのが現状です。

例えば
女友達に、恋愛相談をされたとします。

彼に非は無く、彼女の言動が問題なのに、彼女は彼が悪いと相談してきたとします。
私の友人は彼女なので、最初から気持ちの上で肩入れしてしまっている。
そんな状態でreadingすると、実際は彼に問題は無いのに「彼が悪いよ」って結果になります。
私が彼に否定的なので、その通りなreading結果となります。
これは当然、神様のreading結果では無いのです。
例も、良く分からないですかね💦(´・ω・)

>今夜は月が出ていないから、月光浴出来ないですが…

月光浴は、満月の晩限定だね😄

>水を使うのは、ブレスレットの方が糸とかダメになりそうで怖いので、

ブレスに入っているのはシリコンゴムだから、お水は怖くないよ👌
お水がダメな石も無いし。

>(お写真みてください笑)
ビックリしたよΣ(・ω・ノ)ノ
石、穢れ半端無いから(笑)
浄化は成功しています🍀
写真が浄化前と同じでも、クリアーになっているのが視ても判るので。
パワーバリバリです⚡⚡

>この子達に意思があると思うと何だか可愛く思えてきますね!

石の魂は純真無垢で、本当に可愛いよ!
(*≧з≦)

機会があったら、話し掛けてあげて下さい。
私も一日の始まりに「おはよう、今日も宜しくね」と言葉をかけちゃいます🍀


以上、補足でした🌼

No.134 17/09/28 09:57
匿名さん3 ( ♀ )

添付写メは、私のパワーストーン置き場です🔮✨

右にあるガラス瓶の中には、パワーストーンとしての寿命を終えた石たちが仕舞われています🍀
パワーストーンとしての天寿を全うし、パワーが失われた石たちです🔮✨

そういう石たちは、土に還す(埋める)のが良いですが、石たち本人が「あなたの側に居させて下さい」と伝えてきたので
、石屋さんのおばちゃんのアドバイス通りに瓶を買って中に入れました🔮✨

私の石たちは、私のオーラをまとっています😄
発光する白色です✨

オーラが白色の人は、浄化の力に優れているそうです✨✴✨

オーラに関心が出たので、オーラ鑑定の先生に視て頂いたりもしました😃

あ、一番大きな水晶玉が、20年側にいてくれた『珠ちゃん』
です🔮✨
因みに男の子です。(・´ω`・)

No.135 17/09/28 11:27
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 134 おはようございます!
今日は私の地区は雨でジメジメですチ───(´-ω-`)───ン

え、私の石男の子が多いの!?
なんか意外ですー( ´ ꒳ ` )💡
月光浴は、新月以外の日なら良いのかと思っていましたが満月ですかぁ…。
年季の入ったブレスレットさんがいて(サーモンピンクの子)、その子は今にも糸が千切れそうです笑
他の子は水に晒しても大丈夫そう。
でも3さんが浄化して下さったんですね。ありがとうございます(*´ω`*)
石が穢れだらけなのは、ずっとしまい込んでいた&色々あったからかなぁ…??
私は3さんの能力信じてますよ。
折角浄化してもらったし、お気に入りの祖母にお店に作りにいってもらったブレスレット、休日につけまーす(๑•̀ㅂ•́)و✧

石さんに話しかけるの、少し照れくさいけど私は基本独り言多いのでその勢いで話しかけてみます💡笑

パワーストーンは、寿命もあるんですね。3さんみたいな能力があったら、どうしてあげたら分かるのだけれども。
人を浄化する能力、私も欲しいなぁ…。いろんな人助けてあげたい。
内々の話をすると、私の家族は可哀想?な人たちが多いから(;´∀`)
でもいつもメンタルがもたないんですよね…ははは笑

画像みましたよ!!
大きな水晶だし綺麗です✨✨
何ででしょうね?今まで熱かったのに冷めたり、と思ったら急に思い出したりして閉まってあった石たちを覗いて見たり。
今、いい機会なので私もお外に飾ってあげることにしますー.゚+.(´∀`*).+゚.

readingですけど、
3さんの伝えたいこと理解しましたよ。というより例のまんまの事が起きたことがあるのでよく分かります。
というか、私自身が…。

あ、お化粧品!
BBクリーム意外デビューしましたよ( ´ ꒳ ` )💡チークがまだスポンジに馴染んでくれないから、色々悩んだけどなんとか肌に乗ってくれました。
この色本当にいい(๑•̀ㅂ•́)و✧
ただ…トゥヴェールのコンシーラーが上手くいかないとカバー出来ません。
こないだ教えて貰った通り、塗ってみたけどクマが浮き出てしまう。
そんなにクマが濃いのかな???

ただ、肌の色や皮膚に馴染み、ほかのコンシーラーと全然違うことを実感しました(o´艸`)
なんで隠れないんだろう??
下手くそなのか、私の腕がないのかと思い少し悔しいです(;´∀`)笑

No.136 17/09/28 12:14
匿名さん3 ( ♀ )

>> 135 >(サーモンピンクの子)、その子は今にも糸が千切れそうです笑

この子は男の子です。
残念ですが、ネガティヴな力を受けすぎて、寿命が尽きてしまっています。
主さんのメンタルをケアする為に、力を使った様です、この子は貴女が大好きです。
一番貴女を守護していた守護石です。

土に埋めて欲しいそうです。

私はボロボロになるまで貴女を護ったこの子が愛しいです。
そして、主さんの心も心配です。
石がここまでボロボロになるだなんて。

>石が穢れだらけなのは、ずっとしまい込んでいた&色々あったからかなぁ…??

【肯定】((・ω・`;))

>私は3さんの能力信じてますよ。

有り難うね😊

>折角浄化してもらったし、お気に入りの祖母にお店に作りにいってもらったブレスレット、休日につけまーす(??????)??

突っ込んだ話し、ご免なさい。
主さん、お祖母さんに対する感情が複雑ですか?
私は言動が人を振り回し、傷付ける方だと感じました。
間違えてたらご免なさい。

>石さんに話しかけるの、少し照れくさいけど私は基本独り言多いのでその勢いで話しかけてみます?笑

「おはよう、今日も宜しくね」で装着し「今日も1日有り難う」で外せば充分だと思うよ😃

サーモンピンクの子にも、感謝の気持ちを伝えて埋めてあげて下さいね。

>人を浄化する能力、私も欲しいなぁ…。いろんな人助けてあげたい。
内々の話をすると、私の家族は可哀想?な人たちが多いから(;´∀`)
でもいつもメンタルがもたないんですよね…ははは笑

上記の言葉が気になります。
ご家族に問題があるのですか?
主さんのお悩みは、家族に関する事?

> でもいつもメンタルがもたないんですよね…ははは笑

⬆主さんさえ良かったら、貴女のお気持ち教えて下さい。
笑えない位に辛い??
辛すぎて、笑って誤魔化すより無い?

違っていたら、この質問はスルーして下さい。


続きます。

No.137 17/09/28 12:48
匿名さん3 ( ♀ )

>> 136 >何ででしょうね?今まで熱かったのに冷めたり、と思ったら急に思い出したりして閉まってあった石たちを覗いて見たり。

冷める理由は、石の力で問題や仮題が解決したり、石がパワーを使い果たして死んでしまっていたり、そんな原因が考えられます。
主さんは基本的に石に惹かれるタイプみたいだね?

>今、いい機会なので私もお外に飾ってあげることにしますー.゚+.(´∀`*).+゚.

喜ぶよ~😆👌

>readingですけど、
3さんの伝えたいこと理解しましたよ。というより例のまんまの事が起きたことがあるのでよく分かります。
というか、私自身が…。

続きがきになるぅ……。

>あ、お化粧品!
BBクリーム意外デビューしましたよ
チークがまだスポンジに馴染んでくれないから、色々悩んだけどなんとか肌に乗ってくれました。
この色本当にいい

おぉ、デビューしたんだ?
チーク、惚れてしまった?
(^ω^)

>ただ…トゥヴェールのコンシーラーが上手くいかないとカバー出来ません。
こないだ教えて貰った通り、塗ってみたけどクマが浮き出てしまう。
そんなにクマが濃いのかな???

主さん、手順について質問。

①BBクリームを塗る。
②クリームが終わってから、コンシーラーを塗る。
③サンスクリーンをはたく。

この順番でやっていますか?
BBクリームをお顔全体に塗るだけでも、クマはかなりカバー出来てるハズ。
コンシーラーは、本当に薄くて大丈夫なハズ。
嫌な予感がする…😅

>ただ、肌の色や皮膚に馴染み、ほかのコンシーラーと全然違うことを実感しました(o´艸`)

良かった😃

>なんで隠れないんだろう??
下手くそなのか、私の腕がないのかと思い少し悔しいです(;´∀`)笑

正しい順序でメイクしていますか??(;´∀`)

No.138 17/09/28 13:10
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 137 こんにちは💡

BBクリームは使用していません💦
失敗を恐れているので、今日は…。
日曜日はお休みなので挑戦しますね。

なので基礎化粧品→コンシーラー→パウダーでした。
なので順は間違えていない…はず💦
最近は引越しや転職、その他もろもろでストレスだらけなのでクマが濃いのかも?




3さん。
どうしてそこまで分かるんですか?
と言うぐらい、的確です。色々。
サーモンピンクの子のお話、恥ずかしながらボロ泣きしました。
何処へ埋めてあげれば喜びますかね?

まず3さんの問に答えさせていただきます。
祖母は私の母方の祖母で、母親がちょっとアレなんで母親代わりとして存在している人です。
現に今も二人暮らししております。
ただ…その通りで言動でよく1人パニックになったり周りを振り回す能力も有ります。
ですが幼い頃はこのお陰で助かってる部分もありました笑
祖母は主に自分の子供(私の母親や叔父さん)を傷つけていたのでは無いか?と思われます。
私も幼少期に思い当たることが有りましたが、今はそのパワーに負けず立ち向かっているので大丈夫です。
…それまで長かったけど(;´∀`)
あと祖母はとてもお節介さん。だからそう3さんが感じられたこともあるのかも。
でもね、祖母のことは本当に憎めないぐらい大好きなんです。


3さん。とても私の家の事情を何故か話したいです。少し時間をください。
お仕事と用事を終わらせ帰宅してから、また我が家のことを書かせてください。
PCでのタイピングの方が早いんです笑

でも、長くなってしまうかもしれません。が、良かったら聞いてくださいね(^-^)

No.139 17/09/28 14:00
匿名さん3 ( ♀ )

>> 138 文章から、勘違いか早とちりをしてしまったみたい💦
昨日、お休みの日にBBクリームデビューするとお話ししたの、覚えていたよ😃
しかし、何か勢いで着けたい気持ちでデビューしちゃったのかな、と😄💦

>サーモンピンクの子のお話、恥ずかしながらボロ泣きしました。

私も携帯打ちながら、涙が溢れてしまいました。

>何処へ埋めてあげれば喜びますかね?

話し合った結果『側に居させて欲しい』そうです🔮
主さんがガーデニングが好きで、鉢植えの手入れをする方だったら、その鉢植えに埋める事をお薦めしましたが。

残念な事をお伝えしなければなりません。
パワーストーンですが『貴女の力になりたい』という気持ちが強くて、死んでしまっている事に気付けませんでした。
他の子達もパワーを失っている(寿命が尽きてる)石しかありませんでした。
主さん、抱えきれない程の悩みや苦しみがあった(ある)のでは?
石が貴女の受けるネガティヴな力を受け止めた結果、みんなパワーを失いました。

皆、貴女が大好きなんだね🔮✨
側に置いてあげてくれませんか?
石の心は死ぬ事はありません、話し掛けてあげて欲しいな🍀

>まず3さんの問に答えさせていただきます。

今はそのパワーに負けず立ち向かっているので大丈夫です。
…それまで長かったけど(;´∀`)

引っ越して、ようやくスタートラインに立てたところかと推察致します。

>あと祖母はとてもお節介さん。

ゴメンね、過干渉で支配的な方かな?

>3さん。とても私の家の事情を何故か話したいです。少し時間をください。
お仕事と用事を終わらせ帰宅してから、また我が家のことを書かせてください。
PCでのタイピングの方が早いんです笑

でも、長くなってしまうかもしれません。が、良かったら聞いてくださいね(^-^)

勿論だよ、私で良ければいくらでもお付き合いするよ😃
私、安請け合いはしないから。

私は時間の都合はつくので、主さんのペースに合わせます🍀
呉々も無理しないで下さいね。

No.140 17/09/28 15:08
匿名さん3 ( ♀ )

すいません、再度写メを確認したところ、石に変化が有りました。

単刀直入に言います、全部の石が蘇りました。

恐らく、主さんが昨晩写メを添付しようと並べてくれた時と違う事を、主さん自身でも感じるのではないでしょうか?

石がパワーを取り戻しています。

何故石たちはパワーを取り戻したのか?

『貴女を護りたいから』

その気持ちだけです。

添付写メの説明を致します。

力の強い順にNo.を振り当てました。

①主に人間関係に作用。
貴女の精神を穏やかに保ってくれる。
石の気持ち
【護りたい】

②金運、ビジネス。
安定した守りの力を感じます。
揺るがない心。
石の気持ち
【支えたい】

③対人関係。
貴女に前向きな気持ちを与えてくれる。
心を健やかに保ちます。
石の気持ち
【支えたい】

④オールマイティ
貴女の側に居て貴女の力になりたい。
貴女を支えたい。
貴女を護りたい。
石の気持ち
【私は貴女の味方です】

原石達も、イキイキしていますよ🔮✨

No.141 17/09/28 16:53
匿名さん3 ( ♀ )

主さん、私は正直見て判断する経験が足りていなくて。

ブレスは5本だね?

水晶のブレス、見落としていました😓

この水晶は【鎮める力】を感じます。

気持ちを鎮める、とかカナ?

それから
【浄化の力】に優れています。
(水晶の特性だけでは無くて)

力の強い順にNo.を振ったと書きましたが、順位が動いてしまいます。

ハッキリ言える事は、どの子も『貴女の力になりたい』気持ちが強い事です。

ブレスも原石も大切にされて下さいね。

《stone market》等、パワーストーンのお店はお近くにありますか?

石たちは、貴女の為に再生しました😄☝

シリコンゴムを替えて貰って、心機一転、仕切り直してみて欲しいな🍀

皆、凄く良い子。
(*^▽^*)

大切にして欲しいです🌻

No.142 17/09/28 21:24
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 141 こんばんは。
たくさん書いたのにアップしようとしたら消えちゃった・・・。

パワーストーンのお話、ありがとうございます。
残念ながら変化があまりわかりませんが、
私が泣きじゃくってたり、さみしいとか思っていたのを感じ取ってまた戻ってきてくれたのかな?とかひそかに仕事中考えておりました(笑)
壊れそうなブレスレットは直してきますね。

さて、私のことですがよろしくお願いします。
単刀直入で言いますと私は、幼少期から母親と父親の愛情には恵まれておりません。
半面、弟はかわいがられていて嫉妬の嵐でした。
それでもかわいがってほしいからいい娘を演じ続けましたが、
5歳のころ、親が離婚し母方の祖母の家に行くこととなりました。
そこからはずっと祖母と一緒でした。
愛情もくれたし世話もしてくれたし、昔を思い出しても祖母の顔ばかりです。
でも・・・母親の愛情が欲しい。
中学2年生のころ、母親が突然再婚しました。
私を置いて(というか祖母のもとに残りたいといった)、弟と三人で徒歩10分の距離のところへ引越ししていきました。
私は学校へ行かなくなりました。
そのころぐらいに母親がサーモンピンクのブレスレットを買ってくれました。
本当にうれしくて。毎日つけてました。
中学三年からは無事出席するようになり、高校も何とか受かりました。
なのに高校三年生からまたいけなくなりました。
正直精神科にも通いました。できるならば母親に支えてもらいたかったけど、
母親も同時期に精神的におかしくなっていて、最悪な状況でした。
賢明な祖母の手助けにより、高校は卒業できなかったもののパートから、現に働いている会社で正社員のように働けるようにまでなりました。
私が思う『普通』を手に入れた感覚でした。

ここまでが私の話です。

No.143 17/09/28 21:27
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 142 私の家族が、『かわいそうな人』と感じるようになったのはまだ最近の話です。
実はかわいがってもらっていた弟は今、精神がおかしくなり家に引きこもっては嘆いています。
話を伺うと、これもまた母親が関係していて。
どうやらほしいと思っている愛情なく育った俺は、愛情に飢えているそうで。
なんだか不憫でかわいそうだなと感じました。
そして母親ですが、これも最近私が大人になったから聞けたお話でもあるのですが、
その母親も自分の母親(私の祖母と祖父)から十分な愛情がもらえなかった様で。
幼少期はさみしくて仕方がなかったようです。
そして祖母ですが、自分自身何もないのですがいろんな人に影響を与えてしまっているみたいで、一時期祖母の言動で私の家族は分裂してしまいそうな時がありました。

なんか、それぞれの想いを何故かみんな私に話してくれるので、そのたび不憫だな…かわいそうだなと感じることが多くなりました。

私はこの場にいるべきではないと思っているんです。
でも、このしがらみを解決できるのは私しかいない気もして。
巻き込まれたくないし、幸せになりたいし、自分の道をちゃんと歩みたい。
でも・・・しがらみを何とかしてから去りたくて今いろいろ頑張っています。
転職・引越し(彼氏との同棲)・家族のしがらみ。
正直凄く負担です。何が正解なんてわかりません。
でも、今引っ込しすることや転職を邪魔するものがいないので、今しかチャンスはないと踏ん張っている最中であります。
(過去にごり押しで彼氏と結婚しようとしたら、彼氏に割と多めの借金が発覚して婚約破棄になった経験があります。今思うと、神様かなんかが『今はその時じゃない!!!』と止めたんだろうなと感じております。)

引越しも婚約破棄になった彼ですから、また止めに入るか?と恐る恐るでしたが事がトントン拍子に進んでおりますので選択は間違ってないらしいです。
まだ就職先も決まってないのに10月末で辞めちゃうことは決まっているんですよー(笑)
でも何とかなる気がして。なんでだろう?


そんなこんなでいろんなことが、私にもありました。
長いし、無駄話も多かっただろうけど見ていただきありがとうございます。

悩みはですね、単刀直入にいうと、この因縁を断ち切りたいなぁ。
私だけが幸せになるって意味ではなく、家族は家族で幸せでいてもらって、私は私でって感じで。

No.144 17/09/28 21:30
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 143 ちなみに現在の私ですが、あまりの負担に耐え切れず、彼氏以外内緒で心療内科に通い安定剤を服用している身です。
本当はこんなの飲みたくない。
でも、飲まなきゃ体が鉛みたいに重くなって、吐いたりしてしまうぐらいひどくて。
ほんと、お化粧品とかファッションとかいいストレス発散ですよ。
でも・・・浪費には気を付けます!(笑)

こんな感じです。
なんとも返答しずらいことばかり並べちゃってすみません。
とりあえずブレスレットは直してきます。
ちなみに、わかりやすいようにパワーストーン並べた写真撮ってみたので、見てみてくださいね(*^-^*)

No.145 17/09/28 21:50
匿名さん3 ( ♀ )

主さん、お疲れ様😌💓

お話ししてくれて有り難うね。

返答には困らないけど、
丁寧にお返ししなければいけない内容だと思っているよ。

今の私にスピリチュアル能力での解決を求められると困ってしまうけど、
お話しは付き合うからね👌

お夕飯は食べましたか?

お風呂にもゆっくり入って、リフレッシュして下さいね。

私はここに居るからね🌻

返レスはお待ちくださいね😃✨

No.146 17/09/28 22:45
匿名さん3 ( ♀ )

主さんがお話ししてくれたから、私も自分の事をお伝えするね。

私の家族は、父・母・私・弟の四人です。
全員実家住まいです。

父は家庭を省みない男で、重度のアル中・ニコチン依存です。

母はヒステリックで、私に対して過干渉で支配的で、メンタルも危ういし、アスペルガーや高次機能障害等を持ち合わせていて、端的に言うと頭がイカれています。

弟は、家族の中で一番威張り、威圧的で恫喝的で、トラブルばかり起こしています。

私は中1の秋から、不登校に陥りました。
中2にあがった時点で、母親の精神的虐待でうつ病になっており、通いたくても登校が出来なくなっていました。

原因は母親の言葉の暴力ですが、母自身は自覚も無く、宗教に救いを求めたり、霊感商法に騙されたり、家庭を捨てると脅したり、お小遣いを与えない事で圧力をかけたり、深夜に私の部屋へ包丁を持って入って来て泣きながら心中を迫って来たり…私のうつ状態は悪化するばかりでした。

登校日数が足りない事で、普通高校への進学の道は閉ざされました。

専門学校の高等課程科という、実に微妙な私立へと通う事になりました。

卒業前からうつ状態が酷くなり、卒業後精神科へ通うようになりました。

続きます

No.147 17/09/28 22:49
匿名さん3 ( ♀ )

>> 146 私が22歳になった頃かな、弟のストレス発散の捌け口になりました。

弟に酷い言葉をかけられて、死ぬ事を決意して、実行しました。

オーバードーズ(過剰服薬)で、致死量の倍以上を飲みました。

でも、神様が私を死なせてはくれませんでした。

3日後に目を覚ました時の絶望感は、酷かったです。
(家族はわたしが3日間食事も摂らず、入浴をしなくても気付きませんでした、(笑))

神様が言うには私は致死量以上の薬をのんでおり、死ねたはずでした。

しかし、神様の力で解毒をしてしまったそうです。
正直、憎いとか思ってしまいました。(苦笑)

27歳位かな、弟が家族に暴力を振るう様になりました。
父は私に言いました。
「お前一人が我慢すれば、俺達(父と母)は助かる、お前が盾になってくれ」と頼まれた時の絶望感も、言葉では現せないです。

そんな父も、私が20代の半ばの頃に、ストレスの発散相手として私を糾弾する様にもなっていました。

生き地獄でした。

主さん、私は41歳、まだ黒歴史が続いてしまうので、今日はこの辺りでストップします🙏💦

主さんに誤解して欲しく無いのは、私が貴女に話さないとメンタルがもたないとかでは無くて、お話しをした方が貴女もお話ししやすくなるかと思ってです。

黒歴史話しは続いてしまいますが、主さんが書いてくれたレスへの返答も、明日にはお返ししたいと思っていますので、お待ちくださいね🙏💦

No.148 17/09/28 22:58
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 147 ご自分の事までお話してくださりありがとうございます.゚+.(´∀`*).+゚.
大丈夫です、そんな変な方向で解釈はしておりませんし理解していますので、待ちます。
私は3さんのお話が聞きたいです。
明日になっても全然良いです。
というか、私自身話を誰かが知ってくれただけでも救われるものです。
ありがとうございます。
今、私のためになる事が動いていると感じておりますよ。

3さんの言う通り、
明日で構いませんのでまたお聞かせくださいね(*´ω`*)
今日はひとまずおやすみなさい🌙

No.149 17/09/29 07:31
匿名さん3 ( ♀ )

主さん、おはよう👋😃☀

主さん、私の黒歴史に対して、返レスでフォローとかは、無用だからね。

私の中では、気持ちの上での落とし処は決まっているんだ。

なにせ41歳ですから😌🍀

未だに同居だから、ストレスはあるけどね。
現在進行形で。(^_^;)

毎日母の理解不能で理不尽な言動には、腹だだしく感じています😅

【普通】かぁ…。
【普通の幸せ】欲しいね😢
貴女の年代だと、同年代の子は楽しい盛りだよね。
私は友人にも、何も打ち明けられなかった。

皆それぞれ普通の幸せがあって、家庭も【普通】が当たり前にあったから。

私には【死】と【病】が常に身近にありました。

常にそれらと向き合う生活で。

なのに、同年代のコは学生生活をEnjoyしていて。

【恋愛】や【結婚】について悩んでいたり、楽しんでいたり。

話せないよ~😄💦

普通を装い、元気良く振る舞うのは、正直辛かったな。




No.150 17/09/29 07:34
匿名さん3 ( ♀ )

>> 149 さて。
私は13歳の頃から最近まで、1日に1食の食事しか食べさせて貰えない生活を続けてきました。

『働かざる者食うべからず』で、父には「お前に栄養なんて必要無いだろ!」と言われました。

卵一つでそう言われました。
食事には「食べて申し訳無い」という罪悪感を感じ続けてきました。

30歳頃に、過剰なストレスから、脳卒中を起こして倒れました。
しかし、充分な医療が受けられず(金銭的に)右半身の痛みと痺れに「私はどうなってしまうのだろう」と恐怖感と諦めの気持ちで過ごしていました。
通院を続けるお金すら無くて。

頭もダメになりました。
言葉も失いました。
当たり前に出来ていた事が出来なくなりました。
それでも私は書籍を読んだりして、リハビリ生活を続けてきました。

私は努力を重ねて、こうして文章を書ける様にまで回復しました🌻

こうして他者と文字でコミュニケーションが取れている事自体が奇跡の様な事なんですよ😄

私は《家族》が大嫌いです、私を罵倒するだけなので。

なので私は、家族が居る時間帯は、部屋に引きこもっています😂
傷付ける暴言ばかりなので、怖くて。

3人に囲まれて、ボロクソに非難された事も複数回ありまして、最低でした。

「自殺するなら、外でやれ」だの「娘に自殺なんてされたら、(ご近所さんの目が怖くて)この家に住めなくなるだろう💢頼むから俺達から住む場所を奪わないでくれ」と言われた時は、本当に自分の事しか考えて居ないのだな、と思いました。
最低でした。

あぁ、メール打っていたら、辛くなってきた…というか、まだまだ有るかと思うとしんどくなって来ました😊💧

主さんへメールでの回答をする事にしますね😔💨

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧