注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

夜子供を置いて外出するのはいつから?

No.70 17/09/14 10:31
匿名さん70
あ+あ-

≫69

主さんはとてもしっかりしたポリシーを持った素晴らしいお母さんだと思います。
有名私立高の父兄にそんな方々がいるとは本当にびっくりしました。

私の近くの文武両道で、学年の半分は国立大に行く公立高があり、本当に勉強とクラブの両立と、補修も毎日あり本当に大変そうです。でも親も子供もバイタリティ溢れてます。
親は、大学受験が、頭にあるのでとても教育熱心ですね。

娘は私立に行きましたが、この学校は、 高校になるとクラブより勉強をとる子が多くて、文武両道の子の父兄はとても教育熱心で遠征にもついていかれるし、男の子ですが塾も電車で1時間かかる所に行かれてました。
私はとても真似できません。
主さんの言われる、六大学の1つの大学に進学されましたよ。

私の小学生からの友達の男の子ママは、下の男の子が小学生の時に野球チームに入っていて、旦那様が多忙の為、ずっと育児も一人でこなしてきて、たまのお昼のランチの同窓会も来なかったです。

その彼女が、今、ずっと子供を、優先にしてきたから、そろそろ自分の為に何かしたくて、パートや習い事を始めて生き生きしています。

この間は、旦那様のマイレージが貯まったので、東京旅行を勧められ一人旅をしてきたと話していました。
浅草が大好きでとても良かったと満足気でしたが、周りの反応は、えーっ?楽しいの??と微妙でした。

まだ下の子は、高校生です。
お姉ちゃんは、大学生で家を出てるので、そういえばご飯どうしたんだろう…。
一昨年の話で、今受験生なので、毎日の塾の送迎で大変そうです。
主さんの、遊んでるママの話には、びっくりですが、、。
子供が高校生なら留守番させて旅行に行く親がいても、私的には良いと思います。
勿論、子供が高校卒業するまで家を空けないお母さんの考え方も立派だと思っています。



70レス目(73レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧