注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

30・40代のママ友募集♪

レス25 HIT数 1520 あ+ あ-

ぶぶ( 30代 ♀ rS1iG )
17/09/27 20:47(更新日時)

初めまして!
閲覧有難うございます(^^)
35歳、9ヶ月の男の子のママです。

周りに同じ月齢、または月齢の近いお子さんを持つ友達がいないので、育児のことはもちろん、日常の何気無いことを、まったりゆったり家事、育児の中でほっと一息つける時間にお話出来るお友達を募集します。

30代・40代の方で、地域は特に問いません(^^)
同じ境遇の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします♪

No.2524770 17/08/31 12:43(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/31 13:26
主婦 ( 30代 ♀ chYcG )

初めまして。
私31歳、同じく9ヶ月(もうすぐ10ヶ月)の娘がいます。
2016年11月4日誕生日です。
私が産後うつになってしまい、2ヶ月から娘を乳児院に預けていて、この度保育園が決まったので明日引き取れることになっています。
保育園は来週月曜から通います。
私もやっとママ業が再開出来るので、これから頑張らなきゃと思っています。
よろしくお願いします(*^^*)

  • << 3 初めまして! レス有難うございます(*^^*) 命がけの出産を経て体力的にも精神的にもまだ回復していない矢先の産後うつ、とても辛いですね。 今は体調等、大丈夫でしょうか? 楽しく育児したいな〜♪なんてのほほんと考えていたのに、現実はそんなことなくて、昼夜問わず泣き止まない赤ちゃんを抱きながら、どうしたら良いの⁈と心が何度も折れて、ここまで(と言ってもまだ始まったばかりですが)来ました。 今は最初より少しは自分自身にも少なからず余裕ができ、四苦八苦しながら(周りの協力もあってですが)育児を楽しめてるかな〜と思います(^^) 明日、娘さんに会えると言うことで、楽しみですね(*^^*) お母さんあっての赤ちゃんなので(赤ちゃんもお母さんもまだ0歳ですしね(*^^*))頑張り過ぎず、赤ちゃんと過ごす時間を大切にお互い程よく頑張りましょー(^○^) どんなお話でも、宜しければいつでもお聞かせ下さいね♪

No.3 17/08/31 14:29
ぶぶ ( 30代 ♀ rS1iG )

>> 1 初めまして。 私31歳、同じく9ヶ月(もうすぐ10ヶ月)の娘がいます。 2016年11月4日誕生日です。 私が産後うつになってしまい、… 初めまして!
レス有難うございます(*^^*)

命がけの出産を経て体力的にも精神的にもまだ回復していない矢先の産後うつ、とても辛いですね。

今は体調等、大丈夫でしょうか?

楽しく育児したいな〜♪なんてのほほんと考えていたのに、現実はそんなことなくて、昼夜問わず泣き止まない赤ちゃんを抱きながら、どうしたら良いの⁈と心が何度も折れて、ここまで(と言ってもまだ始まったばかりですが)来ました。

今は最初より少しは自分自身にも少なからず余裕ができ、四苦八苦しながら(周りの協力もあってですが)育児を楽しめてるかな〜と思います(^^)

明日、娘さんに会えると言うことで、楽しみですね(*^^*)

お母さんあっての赤ちゃんなので(赤ちゃんもお母さんもまだ0歳ですしね(*^^*))頑張り過ぎず、赤ちゃんと過ごす時間を大切にお互い程よく頑張りましょー(^○^)

どんなお話でも、宜しければいつでもお聞かせ下さいね♪

No.4 17/08/31 16:58
主婦 ( 30代 ♀ chYcG )

>> 3 ありがとうございます。
お陰様で緩解してきています。
私自身妊娠前まで保育士をしていたんですが、預かった子を見るのと我が子では感覚も全然違いました。
預かった子は臨機応変に対応出来ることでも、我が子だとちょっとしたことが気になったり不安になったりして、こんなはずじゃない・・・という考えから変なところに必死になって1人で突っ走ってしまって、結果病んでしまいました(;^-^)
今後は、もうちょっと気を抜いて手抜きしながらのんびりやっていきたいです。笑

No.5 17/08/31 18:12
ぶぶ ( 30代 ♀ rS1iG )

>> 4 レス有難うございます(*^^*)

体調も緩解して来ていると言うことで良かったです(>_<)

保育士をされていたのですね⁉︎
子どもの頃の夢でした(*^^*)
預かるお子さんと、我が子、確かに同じ子どもでも我が子となると、また違う感覚なんだろうなと思いました。

娘さんのことを思って、一生懸命子育てしはった分、不安が身体にも影響されたのかもしれませんね(>_<)

今の時代、便利な事が多いですが、子育てに関して心配ごとがあるとネット検索をしてしまい、見て余計に不安になる時があるので、あまり見ないようになりました(笑)

主婦さんがおっしゃる通り、程よく手を抜きつつ、息抜きしながら赤ちゃんの成長をお互い楽しみましょう♪♪
来月は市の9ヶ月検診があるので、楽しみです(*^^*)

No.6 17/08/31 18:24
主婦 ( 30代 ♀ chYcG )

>> 5 娘は月初めに9ヶ月健診終わりました(*^^*)
ネットではいろんな情報が出回っているので頭でっかちになっちゃいますよね。笑
私も助産師、小児科医、保健師といろんな人に話を聞いて、みんな言うことが違うので頭が混乱しちゃったことあります(;^-^)

No.7 17/09/01 09:03
ぶぶ ( 30代 ♀ rS1iG )

>> 6 おはようございます!
今日から9月ですね(*^^*)
1年があっという間に過ぎてしまいます(><)

健診、お疲れ様でした!
健診時は同じ月齢の赤ちゃんが集まるので、みんな個性があって見るのが楽しいです♪

みんな言う事が違う、ほんとそれです(><)
結局、自分のやり方でも問題ないのか〜で解決してしまいます(笑)

今日は娘さんに会えますね♪
気を付けて行ってらっしゃいませ(*^^*)

  • << 9 夕方、娘が無事家に帰ってきました(*^^*) ただ赤ちゃんなりに感じるものがあるのか気持ちが不安定で、大泣きして寝ました。 外出や外泊で乳児院と自宅を行き来していたので、大変だったと思います。 今日からママ業再開。大雑把に手抜きを心がけて頑張ります。笑

No.8 17/09/01 09:54
主婦 ( 30代 ♀ chYcG )

>> 7 おはようございます。
9月になりましたね(*^-^)v
いよいよ今日引き取りです。
毎日面会は重ねてきましたが、やっとこの日が来ました。
行ってきます!

No.9 17/09/01 22:13
主婦 ( 30代 ♀ chYcG )

>> 7 おはようございます! 今日から9月ですね(*^^*) 1年があっという間に過ぎてしまいます(><) 健診、お疲れ様でした! 健診… 夕方、娘が無事家に帰ってきました(*^^*)
ただ赤ちゃんなりに感じるものがあるのか気持ちが不安定で、大泣きして寝ました。
外出や外泊で乳児院と自宅を行き来していたので、大変だったと思います。
今日からママ業再開。大雑把に手抜きを心がけて頑張ります。笑

No.10 17/09/02 11:17
ぶぶ ( 30代 ♀ rS1iG )

>> 9 こんにちは!
昨日はお疲れ様でした!
娘さん、おかえりなさい(*^^*)
ですね(*^^*)
お家に少し慣れましたでしょうか?(^^)

こちらは台風の影響でか、朝から気温が低めで、涼しい風が吹いています。

子供も風にびっくりしながらも興奮して、その後ねんねに入りました(笑)

9ヶ月に入りましたが、夜泣きも少しあり、2、3時間毎に必ず起きます。
まとめて寝てくれたり、朝までぐっすり寝てくれたことがないのですが、主婦さんの娘さんは朝まで寝てくれますか?

また宜しければお話しお聞かせ下さいませ(*^^*)

No.11 17/09/02 15:48
主婦 ( 30代 ♀ chYcG )

>> 10 今夫と2人で遊んでます。笑
夜はミルクで2~3回くらい起きますね。
夜中覚醒して2時間くらい遊んでるときもあります(;^-^)
9/4で10ヶ月、今日から離乳食を3回にしたのでどうなるかな。

No.12 17/09/03 17:13
ぶぶ ( 30代 ♀ rS1iG )

>> 11 こんにちは!
教えて下さり有難うございます(*^^*)
2時間くらい遊ぶ時もあるのですね⁉︎

夜泣きしてなかなか泣きやまない&寝てくれないより、機嫌良く遊んでくれている方が良いですね!

母的にははよ寝ておくれ〜(><)ってなりますが(笑)

離乳食3回開始ですね!

私も8ヶ月から3回にし始めたのですが、毎日同じようなものになってしまいます(^_^;)

時短、お手軽と書かれたレシピを見ますが、結構手が凝っていて、これが時短⁈ってなる時があります(笑)

またオススメの離乳食ありましたら宜しければ教えて下さいませ♪

  • << 14 明日で10ヶ月になるんですが、今日突然パチパチ拍手出来るようになりました!ビックリー。笑 「パチパチー」って言うとやってくれて「凄い凄い!上手~」って言うと喜びます(*^^*) あと「んー、まんま。まんま。まま」と言いながらハイハイで近づいてくることも多くて、理解して言っているのか分かりませんが、それでもすごく嬉しいです♪ 一人立ちも、まだフラフラしますが頑張ってくれています!

No.13 17/09/03 19:11
主婦 ( 30代 ♀ chYcG )

>> 12 夜泣きはないのでまぁいいのかなぁ。
確かにご機嫌で遊んでくれる方がいいですが、こっちは眠いのに乗っかってくるわ髪引っ張ってくるわ「うがぁー!」ってなります。笑
離乳食、私もワンパターンです(;^-^)
朝トースト、昼うどん、夜ごはんと味噌汁です。
具材を変える程度でほぼ同じです。笑

  • << 18 主婦さん♪ 離乳食メニュー教えて下さり有難うございます(*^o^*) パンがゆは作っていますが、トーストって食べれるんですね⁈初めて知りました! 因みに娘さんがお好きなメニューは何かありますか?(*^o^*) 息子はバナナとヨーグルトを混ぜたものが大好きです(^○^)

No.14 17/09/03 23:04
主婦 ( 30代 ♀ chYcG )

>> 12 こんにちは! 教えて下さり有難うございます(*^^*) 2時間くらい遊ぶ時もあるのですね⁉︎ 夜泣きしてなかなか泣きやまない&am… 明日で10ヶ月になるんですが、今日突然パチパチ拍手出来るようになりました!ビックリー。笑
「パチパチー」って言うとやってくれて「凄い凄い!上手~」って言うと喜びます(*^^*)
あと「んー、まんま。まんま。まま」と言いながらハイハイで近づいてくることも多くて、理解して言っているのか分かりませんが、それでもすごく嬉しいです♪
一人立ちも、まだフラフラしますが頑張ってくれています!

No.15 17/09/06 18:03
ぶぶ ( 30代 ♀ rS1iG )

>> 14 こんばんは!
9/4、お誕生日おめでとうございます☆★
拍手が出来るようになっだと言う事で、更に嬉しいサプライズですね!
1年って早いですね(*^o^*)

寝返りもハイハイも、突然出来るようになっていて、成長したなぁ〜としみじみ思う瞬間ですね(*^o^*)

No.16 17/09/07 11:15
通行人 ( 30代 ♀ R18JF )

初めまして、37歳、娘1歳3ヶ月です。
良かったら参加させてください。

No.17 17/09/07 14:27
ぶぶ ( 30代 ♀ rS1iG )

>> 16 通行人様初めまして!
レス有難うございます(*^o^*)
みなさんでまったりお話しましょう♪

No.18 17/09/07 14:32
ぶぶ ( 30代 ♀ rS1iG )

>> 13 夜泣きはないのでまぁいいのかなぁ。 確かにご機嫌で遊んでくれる方がいいですが、こっちは眠いのに乗っかってくるわ髪引っ張ってくるわ「うがぁー… 主婦さん♪
離乳食メニュー教えて下さり有難うございます(*^o^*)

パンがゆは作っていますが、トーストって食べれるんですね⁈初めて知りました!

因みに娘さんがお好きなメニューは何かありますか?(*^o^*)
息子はバナナとヨーグルトを混ぜたものが大好きです(^○^)

No.19 17/09/07 17:00
主婦 ( 30代 ♀ chYcG )

>> 18 娘は麺類や出汁のきいたものが好きですね。
逆にヨーグルトや果物は口をつむんで顔をブンブン振って食べてくれません。笑
なのに酸味があって難易度の高そうなトマトはパクパク食べます。
飲み物もジュースは苦手で麦茶はゴクゴク飲みます。不思議~。

No.20 17/09/08 10:45
ぶぶ ( 30代 ♀ rS1iG )

>> 19 おはようございます(*^o^*)

教えて下さり有難うございます!

麺と出汁がきいたのが特にお好きなのですね♪可愛い(*^o^*)

初めて食べさせる物を口に入れた時の「ナニコレ?」と不思議そうにする顔がかわいくて、毎回表情を見て楽しんでいます(笑)

赤ちゃんでも自分の口に合う、合わないありますよね〜(><)
嫌なものはほんとに食べませんもん(^_^;)

麦茶、息子もゴクゴク飲みます!
万能飲料で助かります☆★

No.21 17/09/08 13:35
主婦 ( 30代 ♀ chYcG )

>> 20 今日は6日分の離乳食を作りました。
3分粥、味噌汁(キャベツ、ジャガイモ、豆腐、しらす)、トマトです。
最近ゆで卵を細かく刻んで数日食べさせて、問題なさそうだったので次にヨーグルトを与えてみました。
ほとんど食べませんが大丈夫そうです。
そして今はチーズをあげています。
朝トーストなので、スライスチーズを少しパンにのせて焼いてあげています。
今日で3日目で大丈夫そうなので、明日からは牛乳をあげてみようと思っています。
牛乳大丈夫だといいな~。

No.22 17/09/09 12:45
ぶぶ ( 30代 ♀ rS1iG )

>> 21 こんにちは☆
最近過ごしやすい天気やな〜と思っていましたが、今日は朝から30度超え、暑いです(^_^;)

離乳食のレパートリー、色々作ってはってすごいです‼︎
味噌やチーズ、卵もまだ食べさせたことがないので、私もそろそろ作ってみようと思います(^^)

味噌は家庭用の普通のお味噌使ってオッケーなんでしょうか?
減塩とかのが良いのかな?

牛乳デビュー、いかがでしたか⁈(*^^*)

通行人様も宜しければご飯の話や、お子さんのお話お聞かせ下さいませ(*^^*)

No.23 17/09/09 17:02
主婦 ( 30代 ♀ chYcG )

>> 22 今日は暑いですね~。
牛乳、最初は20mlをパンに浸して焼いてあげました。(朝食)
大丈夫そうだったので、昼食では沸騰させた牛乳をそのままスプーンであげてみました。
これも大丈夫そうです。
乳製品は大丈夫そうなので、明日試して問題なさそうだったら次は納豆にチャレンジします!

No.24 17/09/26 23:24
ぶぶ ( 30代 ♀ rS1iG )

>> 23 お久しぶりです(*^^*)
私が体調を崩してしまい、しばらくスマホを見る機会がありませんでした(><)

ドキドキしていた9ヶ月検診も無事に終わりました(^^)

朝晩はひんやり涼しくなりましたが、体調崩されていませんか?

娘さん、納豆クリア出来ましたか?(*^^*)また宜しければ離乳食のお話お聞かせ下さい☆

No.25 17/09/27 20:47
主婦 ( 30代 ♀ chYcG )

>> 24 お久しぶりです。
体調もう大丈夫ですか?
9ヶ月健診お疲れ様でした~。
納豆ね・・・見事大泣きでした。笑
匂いからアウトだったみたいです。
なのでもう少し大きくなるまで待とうかなと思っています。
でも離乳食自体はすごく順調で、日中は全くミルクを欲しがらなくなりました。
なので今は夜寝る前、夜中、朝だけです。(3~4回)
トータルだと500ml前後かな。
娘はこの間の3連休のときに熱を出して寝込みました。
救急で病院へ連れて行ったり、離乳食も吐いちゃったので重湯を哺乳瓶で与えたりしていました。
それからアクアや麦茶も。
体調崩しやすい時期だから気を付けないとですね。
娘はもうすぐ11ヶ月になるので、早いかなとは思ったんですが1歳の前撮り撮影をする為にスタジオマリオを予約しました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧