注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

旦那の女々しい?性格

レス8 HIT数 1883 あ+ あ-

専業主婦
17/08/23 14:27(更新日時)

すごく納得がいかない事があるので、誰か聞いてください。


私は今妊娠7ヶ月で、今年の6月終わりにフルタイムの仕事を辞めたのですが
それからは家賃と光熱費は旦那が支払い、
食費、日用品、私の小遣い?などは私が単発で派遣で働き、今のところそこから出しています。(旦那はそこまで出す余裕がないと思うので)

で、食費は私担当なので、なくなった調味料などは基本的に私が買っているのですが

旦那もたまに調味料などを買い足ししているみたいで、それはそれで助かるのでありがたいのですが

私が旦那の買ってきた調味料などを使うと、調味料の消費などをチェックしてるのか、大体後から「〇〇使った?」「俺が買ってきたものを使う時は許可とってよ」と、チクチク言われます。

旦那が卵を買ってきた時も、二人で食べる夕飯にその卵を使ったりしていたのですが、後から「卵なくなるの早すぎじゃね?俺卵一個も食べてないのに」と文句を言われます。

私は夫婦として一緒にいるのだから、調味料などは一回使ってなくなるものでもないんだから細かい事を気にしても仕方ないし、共有すればいいという考えなのですが

彼は俺が買ってきたものは俺のものみたいな意識がすごいある人で、一々そうゆう事を言ってくる女々しい性格?にもイライラしてしまって(他の事でも細かい)


それだけならまだしも、私が砂糖とめんつゆがなくなったので買い足したのですが、
何故かそれらも「俺がこの前買ってきたんだー」と、謎の嘘をついてきます(笑

私が反論して、買った時のレシートを見せて証拠を突き出すと、ようやく「あれ?おかしいなぁー」とごまかしてきたり。

同じような事が過去にも何回かあり、もう意味がわかりません。

何かの病気なのではないかな?と最近はホントに心配してます。



何が言いたいのか分からない文になってしまいましたが、とりあえず誰かに愚痴を聞いてもらいたく(´;ω;`)

周りの友達には中々こんな事相談できないので(´;ω;`)
何でもいいのでアドバイス?くれると嬉しいです。

タグ

No.2519874 17/08/22 11:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/22 12:17
既婚者1 

スレ文読んだだけでイライラしてくる旦那さんですね。こんなんならもうきっちり、分けたくなります。

No.2 17/08/22 12:47
匿名2 

生活費を後出し法ではなく、先出し法にしてはどうかな?

ひと月で生活消耗品費用が2万とする場合、毎月1日・封筒にその金額を入れておき買い物をしたらレシートを入れてお金を取る。
先にお金をとってお釣りとレシートを入れてもよし。
月終わりで足りなくなったら、5千円毎に追加、逆に余ったら翌月に繰越す。



No.3 17/08/22 13:13
ベテラン主婦3 ( 20代 ♀ )

頭おかしいのかその旦那。
旦那いくつ?給料いくら?
女々しいってか女でもそんなこと言わない。
調味料なしでご飯出してやれよ。

No.4 17/08/22 13:15
匿名 ( ♀ Zy2qLb )

ご飯作るのも労力だから、これは私が作ったもの。食べるなら許可取ってね。とか私が買った調味料がこの料理の中に入っているからとかくっだらない同じような事を言い続ければそのうちやめないかね?

それか、自分で買った材料や調味料好きに使って自分で料理させる。なら文句なし(^^)


No.5 17/08/22 13:27
匿名5 

きっとその旦那が育ってきた家庭環境の影響なんだろうね
旦那に兄弟はいるのかな?
たぶん経済的にも豊かな方ではなかったとみるが・・・
小さい時から取り合わなければならないことが多くなんでも(特に食事)それぞれ使い分けた環境で育ってきたんだろうね。
なので根本的は改善は難しそう
レスにもあるように生活費の出費方法を変えた方がいいかもね。

No.6 17/08/22 13:58
匿名6 

自分で自炊した事が無いのかもしれません。全て母親任せに育つと全ての費用から材料買い出しもしてくれます。甘えた環境から自炊生活になった途端、どれだけ減るかを知らないが為に予想を上回る減りかたにケチ臭くなっているのでしょう。
元々自分が買った物は人に分け与えたくないほど独占的が強そうですが…

旦那様が買ったものは手をつけないようにすることです。台所は母親の城です。余計な口出しは禁物です。
自分が買った物を使い、旦那様のは無視しましょう。そうすれば買わなくなるはずです。

No.7 17/08/23 02:40
匿名7 

女々しい言葉はダメだけど、絶対に嫌ですね。だいたい許可するほうもめんどくさいし下らないと思わないんでしょうか。

No.8 17/08/23 14:27
通行人8 

わたしもそういう小さいことをネチネチ言われるとたまらなくストレス溜まります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧