注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

化粧

レス5 HIT数 745 あ+ あ-

通行人
17/08/22 11:41(更新日時)

男は浮気する、と思いこんでる女がいる。

その理由は何だろう?
理由の1つは、化粧かな?

スッピンでは外出したくない女が、美しく見えるように化粧をする。

妻がいるとはいえ、妻以外の女の美しい顔を見て1秒たりとも好意を抱かないようにするのは、男にとっては至難の業かもしれない。

逆に言えば、化粧のチカラは大きいということ。もし女が化粧をしない世の中なら、見た目から恋愛感情を抱く男は少ないだろう。

タグ

No.2519789 17/08/22 07:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/22 08:23
新婚さん1 ( 30代 ♀ )

浮気しないというか、したくない、そこまでしてしようと思えない、思えるくらいの価値がないっていう人も普通にいますよね。

化粧はどうかな~。
個人差あると思う。
お化粧好きじゃない男性も結構居ますよ。
主人もそう。
お化粧濃い訳でも下手な訳でも無いのに、しない方が可愛いんですって。お化粧した方が見栄え良くなるに決まってるのに。
人と合うような時は個人的見解でお化粧しちゃいますけどね。
女性もそうですよ。
恋愛感情的なカッコイイは思わないけど、顔整ってるな~って感覚で見ちゃいますもん。

だからといって何があるわけでもなく、恋愛感情的なカッコイイって思う女性も多いと思いますよ。

No.2 17/08/22 09:37
匿名2 

ん?ラブホまで行って化粧落とした瞬間にハッと理性が戻ったりするわけ?
化粧ではないと思うけどね。

No.3 17/08/22 10:54
通行人3 

みんなスッピンなら、男だってスッピンの女の顔に慣れるだろうし、顔で選ぶんじゃなくて性格や体つきで選ぶことになるかもしれませんね。

No.4 17/08/22 11:37
マリッジブルー中4 

そりゃあ綺麗なものは誰でも好きでしょ。女性が小綺麗にしてれば好感持つしsexもしたいと思うのは当然のこと。

No.5 17/08/22 11:41
離婚検討中5 

女目線でも化粧って関係が深まるきっかけには重要な気がする。

目鼻立や体型の評価は受け身でしか無いけど、化粧は自分からできる事だから。
程度の差こそあれ化粧した瞬間に表情も仕草もオンナモードになるもんね。ウチで風呂掃除したりテレビ見たり、洗濯物畳んでる時とは明らかに違う表情になってるはず。

女として認められたいと思う時に入念な化粧する。仕事の場でもキレイだと思われた方がトクな事多いからね。
ましてや性的に気になる男の前なら尚更、目つきだって表情だって変わる。
私今貴方に発情してます。ってのを表現する道具になるのかもね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧