注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

受験生の子供を持つ親のスレ

No.71 18/02/19 02:49
匿名6
あ+あ-

≫68

結局この主は自分は大変なのだ。よくやっているんだ。親として出来たことをしてるんだと。そう思われたいだけだったスレですね。

ひとまずは合格されて良かったですね。

だけど結局主さんは中学試験すら下に見たり、合格だけが全てではない、でも自分には関係ないからみたいな考えだもんな、自分達はもっとレベルが上のことやって来ただから的ななんでしょうね。

それと27にも言っておくよ。

うちの子無事に地方だけと国立だよ。みんなと同じ土俵で試験受けてもみてるよ。スポーツエリートのやっかみだあ?そっちこそ踏み込めない部分へのやっかみでしょうが。ならそのスポーツエリートになってみれば?

結局両立できない親子のやっかみでしょ。

将来未来への選択肢は多いに越したこたはないんだよ。そう育てて来ましたよ。それに対して子供は答え出しましたけどね。

武道家兼教職兼院生までを見据えてる子供は短期間によく頑張ったと思うよ。前にここに書いてから日本のテッペンも一つ取れたしね。泣き虫で人見知りでガリガリで誰よりも臆病で引っ込み思案の子でも芯は持ってると信じてきたからね。親が信じてることを子供が糧にして成長してくれた結果だと思うよ。

主さんは子供のこと信じてるかい?子供は親のこと信じてるかい?

本当に信じてたらこういうスレは立てないと思うけどね。信じられなくて不安だから立てたんでしょうね。

なぜ合格できたのかの答えも簡単。合格出来なかった人よりも努力してきてるんだよ。それだけでしょ。武道にしても勉学にしても。

それを引き出すのは親の子供に対する信用信頼と環境なんだと思うよ。うちの場合これで2人目だからね。1人やってたまたまそうだったではなかったと思うよ。

ちょっとした自慢と以前の主さんの言い分と27に対してのお返事がてらに書き込みました。お邪魔しましたね。失礼します。


71レス目(79レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧