注目の話題
友達ってなんだろう
彼氏の仕事の忙しさについてです
店員が水分補給してたら怒りますか?

職場の人間関係

レス5 HIT数 977 あ+ あ-

匿名
17/08/11 17:22(更新日時)

職場に発達障がいの男性の方がいらっしゃるのですが、つきまとわれて困っています。
最初普通に挨拶を返しただけなのですが、仕事中ずっと見てくるし、わざとぶつかってきてニヤニヤしたり、怖いので避けると待ち伏せしてきます。
上司に相談して、無視したらとの事なのですが、足早に歩いても追いかけてくるしとにかくしつこくて怖くてストレスで気がおかしくなりそうです。
退職するしかないのでしょうか。

No.2505957 17/07/26 18:48(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/26 19:03
匿名1 

その人は仕事してないってことになりません?

No.2 17/07/26 19:09
匿名2 

>> 1 1さん

レスありがとうございます。簡単な仕事はしてらっしゃるのですが、その合間に上記のようなことをしてくるので、困っています。

No.3 17/07/27 14:03
匿名3 

アスペルガーの人は、人に執着する人も多いそうで 主同様な事で悩んでる人は、結構います。

その人達にされてたアドバイスですが
曖昧な態度や 表情、言葉を理解する事が苦手なので
それらで迷惑に思ってるなら
はっきりと 言葉を濁さず
そういう事をやめてくださいと、はっきりと 伝えた方がいいそうです。
曖昧に 好意を持ってくれるのは、嬉しいけれど…などと前置きをして言ったり
優しく言おうと 笑顔で伝えると その真意は、伝わらず
曖昧にしたその言葉や表情を
自分の都合の良い様に受け入れてしまうそうです。
なのではっきりと 真顔で きちんと要点を伝える事だと
アスペルガーの人や それを理解してる人達がアドバイスしてました。

難しい事だと思いますが
放っておいても 益々 エスカレートしていくだけなので
怖いと思うより 一度はっきりと伝えて終わらせる事が
まず 最優先かと思います。

No.4 17/07/28 12:27
匿名4 

>> 3 アドバイスありがとうございます。

確かに逆上されるのが怖くて避けるようにしてました。

はっきり言わないとだめなんですね。

本当にありがとうございました。

No.5 17/08/11 17:22
名無し5 

付きまとわれているなら、気を付けないと、駄目ですね、私も犬の散歩でたまたま挨拶したオジサンに好意をもたれ、困った経験があります、
わざと道を変えて、避けたような態度を何回もやったら、向こうから寄って来なくなった。公園で毎日、オジサンは知り合いと一緒に椅子に座りお喋りしています、
あの子かわいいとか、言っているのが聞こえて来ました。
私しか犬の散歩している人がいなかったので、多分私に言っていると思う。私はただ挨拶しただけなんだけど、
なんか、オジサンはその気になり、気持ち悪い。気軽にオジサンや、男性には、挨拶しない方がいいとわかった、
だだの挨拶でも、しない方がいい

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧