注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

本当に好きってどういうことでしょうか

レス3 HIT数 702 あ+ あ-

名無し( ♀ )
17/07/24 22:57(更新日時)

自分は夫?男性?が本当に好きなのか、悩んでいます。
同性で好きだった友達がいます。仕事に向いていない子で、あまり強くありません。本当に好きだった頃は、自分が一生養って支えてあげたいと思いました。今も仮に付き合ったとしたらそうだと思います。肉体関係も抵抗はないですし、抱きしめたいとか思います。
男性(夫もです)に対しては、男性には昔からそうなのですが、肉体関係を持ちたいとは女性以上に思うものの、あとあと不快な気分になったり具合が悪くなったりすることがあります。感覚的に男性的な性質を異物のように感じます。あまり、献身的な気持ちにはなれません。仕事も養ってあげたいとまでは思えないです。ただ、生物として惹かれるのは男性のような気がします。
若い頃は、女性とも付き合いました。でも年々、年を取って、男性にばかり興味が出てきたので夫とも付き合い、結婚しました。
結婚した今になりこんなことを考えるなんてどうしようもない妻なのですが、精神的な部分だけを考えると本当に好きで支えられるのは女性なんじゃないかとか考えてしまいまして。
好きってどういうことなんでしょうか、私の夫に対する気持ちは好きじゃないのかな。ご相談乗っていただけると嬉しいです。

No.2504870 17/07/24 15:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/24 15:38
通行人1 

『好き』という感覚は人それぞれだと思う。ただ、始まりの原点は皆ほとんど一緒の感覚の『好き』で、それはずっと一緒にいたい。手を繋ぎたい。抱擁したい。・・など、そんな感覚。

では、その原点の感覚が無くなったら相手を『好き』ではないのか?となると、単純にそういう事ではないんだと思う。
手を繋がなくても、抱擁がなくても、ずっと一緒にいられなくてもいい。ただ、この人と離れたくはない。そんな『好き』もあるのだろう。

主はどうだろうか?今の旦那と離れ、永久に会えなくなってもいいと思うのなら、そこに相手に対する愛情、つまり『好き』というものがないんだと思う。



No.2 17/07/24 21:52
匿名2 

貴女は女性に愛を感じる人なんでしょう

No.3 17/07/24 22:57
社会人3 

言葉にすると
バイセクシャルなのかな。

男に対しては‘性的対象の好意’
弱い女に対しては‘母性愛’
普通の答えですが

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧