注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

人間関係が上手く築けない

レス24 HIT数 2967 あ+ あ-

名無し
17/07/18 11:19(更新日時)

人間関係が上手く築けず、最終的には嫌われて悪口まで言われてしまいます。しかも、ほぼ全ての人にです。どうして?

私の普段の態度としては、自分からはあまり話そうとしない(話せない)、話し掛けられれば割と普通に話す、愛想よくしよう努力はしている(挨拶、頼まれ事など)って感じです。
悪口の内容は、よくある罵倒から行動批判、「何考えているのかわからないww」「気違いww」など様々です。正直、疲れました。
長文すみませんでした。

No.2501253 17/07/17 02:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 17/07/17 03:47
名無し0 

>> 1 態度が消極的すぎるのではないですか?もっと自分の考えていることを周りに発信していくと周りの見る目も変わってくると思いますよ。 返信ありがとうございます。
自分の考え、、、たまに喋りますが、やっぱり嫌われるか次第に距離を置かれるんですよね。
まあ、こういった経験の積み重ねや家庭環境のせいで、人より興味関心の感情がかなり薄いんで、つまらないんでしょうねw

No.6 17/07/17 03:49
名無し 

>> 2 どうして?って感じがするよね 共感です 返信ありがとうございます。
共感してくれる人がいて嬉しいです。

No.12 17/07/17 11:45
名無し 

>> 7 ⛅おはよう✏☺🗾 あなた自身は、 至って普通で 回りが 村社会的に同調圧力掛けてくる集団の場合もあるね、 それが 運悪く続いて来… コメントありがとうございます。
私も村八分的だな~とは感じていました。
周りから変人扱いされることが多いので、その様に言ってもらえて嬉しいです。
でも、「運悪く」ならこの先もずっと続く可能性のほうが高いですよね。もう疲れました。

No.13 17/07/17 12:10
名無し 

>> 10 すっっごい気持ちわかります。 同じすぎて共感します! 多分私の結論としては嫌われることをおそれがあまり本当の自分を出せなくなっているから… コメントありがとうございます。
基本そんな感じですかね~。

一つ違うのは、私は一度信用した人には過度な信頼をするし、少し依存もしてしまいます。
その場合、私はよく自分身の話しや気持ちなども話しています。だけど、次第に距離置かれます。
要するに、裏切られるって話です。

自分に非があるのはわかりますが、相手には非がなかったの?って思います。まあ、私なんて付き合う価値ないんでしょうね。
長文+愚痴ですみません💦

  • << 17 …ほんとに同じ過ぎて気持ちがわかります。 私も人とか変わる時の入り方は主さんと似てて、自分の話をしたり依存してしまうとこがあります。主さんとはちょっと違うかもしれないけど、相手が離れたら「こんなことくらいで離れるの?」とか心狭いな…こっちはいろいろ許してきたのに、とか思ったりしちゃいます(・・;)多分私自身も人に期待し過ぎてるのかな…?と思う時もあります。主さんは違うかもしれませんが、毎回私も同じ思いをするので人を好きになれなくなったし、離れられたとき「あ、またか。」と思う自分もいます。人に恵まれない星に生まれたんだなー。とか(・・;)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧