注目の話題
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人

人間関係が上手く築けない

レス24 HIT数 2971 あ+ あ-

名無し
17/07/18 11:19(更新日時)

人間関係が上手く築けず、最終的には嫌われて悪口まで言われてしまいます。しかも、ほぼ全ての人にです。どうして?

私の普段の態度としては、自分からはあまり話そうとしない(話せない)、話し掛けられれば割と普通に話す、愛想よくしよう努力はしている(挨拶、頼まれ事など)って感じです。
悪口の内容は、よくある罵倒から行動批判、「何考えているのかわからないww」「気違いww」など様々です。正直、疲れました。
長文すみませんでした。

No.2501253 17/07/17 02:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.24 17/07/18 11:19
名無し24 

>> 15 すみませーん。 私も人付き合い苦手です。 その上で、どなたかのレスニモありますが、何考えてるのかわからないってだけで嫌われる理由になりま… 何を考えてるかわからない!って言う人が居ますが、逆に超能力者じゃあるまいし、何を考えてるかわかる方がありえないと思うのですが。

私はストレートで素直な女性でないと友人にはなりません。それでいいんじゃない。居なくなったら急に居なくなった人の悪口を言う様な女は勝手にしたらいいと思いますし。

No.23 17/07/18 11:18
匿名23 

友達作らなきゃと考え過ぎない方がいいですよ

No.22 17/07/17 22:12
匿名22 

普通の人間関係なんて、そんなもの子供の習い事でもねーわ。

No.21 17/07/17 18:58
ヒマ人10 

>> 20 いえ、私も割り切ってるというよりかは内心かなり傷ついていたり、またか…と思う度にダークになります。で、必ず私は価値ない人間なんだな、とか周りから適当な扱いを受ける人間なんだな、とかどんどんマイナス思考になって相手を憎んだりします。割り切れる人ってすごいな、と思います。
私も夢も希望もないしつまらない人生送ってます。気力がないと言うか…(笑)
とりあえず普通の人間関係が築けたら1番精神的にも安定しますよね…!

No.20 17/07/17 16:28
名無し14 

>> 17 …ほんとに同じ過ぎて気持ちがわかります。 私も人とか変わる時の入り方は主さんと似てて、自分の話をしたり依存してしまうとこがあります。主さん… コメントありがとうございます。

本当そんな感じですよね~。よくわかります。

でも、私はヒマ人10さんのように「あ、またか」って割りきれないです。
そう思ってもすぐに、「こんなのひどい!」とか「寂しい」とか「憎い」、「なんでなの?」ってな感情に囚われてしまいます。しかも、そういった出来事を忘れることができないです。

もうそんなことを20年近く繰り返して来ました。だから、生きることに疲れたんです。好きなことも夢もないし。
唯一の夢は、自分の好きな人や友人と楽しく心穏やかに暮らすことかな。現状じゃあ希望的観測ですねw
甘え+愚痴ですみません。

No.19 17/07/17 15:54
名無し14 

>> 16 ヒマ人10さんのご意見に大いに同意しました。 嫌われないように、自身の主張が見えない人と話しをしても 「こっちは本音で話しをしてる… コメントありがとうございます。

ギャップですか~。私の場合そのギャップが問題になってる気もします。

理由は、私は普通はすごくおとなしくて、多分クールなキャラや優等生ぶってると思われてます。
でも、実際の私は天才的に頭が良い訳でもないし、結構不器用で何にもできないほうです。しかも、かなりの甘えん坊です。
要するに、一見するとかっこよく見えるけど、よく見たらダサい奴ってことです。

このギャップが逆に悪口を招いている気もします。自分自身もこの性格は好きではないですし。

でも、自分なりに色々努力はしてきました。よく努力してないって言われますけど。
だから、もう何を頑張ったらいいかわかんなくなりました。

No.18 17/07/17 15:30
匿名1 

>> 3 こんばんは。 主さんではありませんが、失礼します。 発信する方法は、どういうのが無難でしょうか? 取り敢えず、大きな声で挨拶と返事をすること。それから、あまりにオドオドしてる人は嫌われるので、堂々としていることです。
上記2点さえ実行できていれば、印象は良いはずです!

あと、社会で多くの人は仮面を被ってるように思います。私も含めて。だって、嫌われたくないじゃないですか??
仮面を外すのは本当に信頼してる人の前でのみです。

主さんのように人が好きな方であれば、誰かの仮面を外してあられるよう歩み寄ってみてください。
仮面を外して喜んで素を見せてくれる人もいると思います。

なんだか上から目線な回答になってしまい本当にごめんなさい(>_<)私も実は仮面を被るのに疲れていますが、仕方ないのです…

No.17 17/07/17 14:43
ヒマ人10 

>> 13 コメントありがとうございます。 基本そんな感じですかね~。 一つ違うのは、私は一度信用した人には過度な信頼をするし、少し依存もしてし… …ほんとに同じ過ぎて気持ちがわかります。
私も人とか変わる時の入り方は主さんと似てて、自分の話をしたり依存してしまうとこがあります。主さんとはちょっと違うかもしれないけど、相手が離れたら「こんなことくらいで離れるの?」とか心狭いな…こっちはいろいろ許してきたのに、とか思ったりしちゃいます(・・;)多分私自身も人に期待し過ぎてるのかな…?と思う時もあります。主さんは違うかもしれませんが、毎回私も同じ思いをするので人を好きになれなくなったし、離れられたとき「あ、またか。」と思う自分もいます。人に恵まれない星に生まれたんだなー。とか(・・;)

• << 20 コメントありがとうございます。 本当そんな感じですよね~。よくわかります。 でも、私はヒマ人10さんのように「あ、またか」って割りきれないです。 そう思ってもすぐに、「こんなのひどい!」とか「寂しい」とか「憎い」、「なんでなの?」ってな感情に囚われてしまいます。しかも、そういった出来事を忘れることができないです。 もうそんなことを20年近く繰り返して来ました。だから、生きることに疲れたんです。好きなことも夢もないし。 唯一の夢は、自分の好きな人や友人と楽しく心穏やかに暮らすことかな。現状じゃあ希望的観測ですねw 甘え+愚痴ですみません。

No.16 17/07/17 13:33
遊び人16 

ヒマ人10さんのご意見に大いに同意しました。

嫌われないように、自身の主張が見えない人と話しをしても
「こっちは本音で話しをしてるのに模範回答ばかりで面白くない」と思わせているかもしれません。

主さんは人が好きとの事なので、率直で素直で優しい方なのだと云う印象を抱きました。
その性格に、ちょっとシリアスな部分をスパイスとして演出してやるか、素の性格に見た目とのギャップを感じさせる趣味事を披露すると、個性と認めて相手方も安心すると思います。

いい子ちゃんだけを表面に纏っていると何故か剥ぎたくなる人間でいっぱいなので、ギャップと云う防具を着てみては如何です?

• << 19 コメントありがとうございます。 ギャップですか~。私の場合そのギャップが問題になってる気もします。 理由は、私は普通はすごくおとなしくて、多分クールなキャラや優等生ぶってると思われてます。 でも、実際の私は天才的に頭が良い訳でもないし、結構不器用で何にもできないほうです。しかも、かなりの甘えん坊です。 要するに、一見するとかっこよく見えるけど、よく見たらダサい奴ってことです。 このギャップが逆に悪口を招いている気もします。自分自身もこの性格は好きではないですし。 でも、自分なりに色々努力はしてきました。よく努力してないって言われますけど。 だから、もう何を頑張ったらいいかわかんなくなりました。

No.15 17/07/17 13:04
匿名15 

すみませーん。
私も人付き合い苦手です。
その上で、どなたかのレスニモありますが、何考えてるのかわからないってだけで嫌われる理由になりますか?
女性関係をみて、みんな当たらずさわらずで会話交わして、裏と表ちがかったりすると、話してるすべてが本心じゃないと思っちゃいます。

私がひねくれすぎですかね?

• << 24 何を考えてるかわからない!って言う人が居ますが、逆に超能力者じゃあるまいし、何を考えてるかわかる方がありえないと思うのですが。 私はストレートで素直な女性でないと友人にはなりません。それでいいんじゃない。居なくなったら急に居なくなった人の悪口を言う様な女は勝手にしたらいいと思いますし。

No.14 17/07/17 12:41
名無し14 

>> 11 主さんみたいな生き方は自分そのものだから、気苦労がよくわかります。 自分の考えや価値感や人生で目指している事など言いたい事言いまくっても理解… コメントありがとうございます。
共感してもらえて嬉しいです。

私も基本同じ様な考えで、1か0かって考えです。
信頼できる人かそうでないか。できない人、裏切る人(偽善者)ならいらない。こんな感じです。

でも、実際には旅人11さんの様に割り切ることができないです。
私はすごく優柔不断で、しかも根本的には人が好き?なんです。だから、友達や職場の仲間と仲良くしていられる人達がすごく羨ましいんです。
愚痴ですみません。

No.13 17/07/17 12:10
名無し 

>> 10 すっっごい気持ちわかります。 同じすぎて共感します! 多分私の結論としては嫌われることをおそれがあまり本当の自分を出せなくなっているから… コメントありがとうございます。
基本そんな感じですかね~。

一つ違うのは、私は一度信用した人には過度な信頼をするし、少し依存もしてしまいます。
その場合、私はよく自分身の話しや気持ちなども話しています。だけど、次第に距離置かれます。
要するに、裏切られるって話です。

自分に非があるのはわかりますが、相手には非がなかったの?って思います。まあ、私なんて付き合う価値ないんでしょうね。
長文+愚痴ですみません💦

• << 17 …ほんとに同じ過ぎて気持ちがわかります。 私も人とか変わる時の入り方は主さんと似てて、自分の話をしたり依存してしまうとこがあります。主さんとはちょっと違うかもしれないけど、相手が離れたら「こんなことくらいで離れるの?」とか心狭いな…こっちはいろいろ許してきたのに、とか思ったりしちゃいます(・・;)多分私自身も人に期待し過ぎてるのかな…?と思う時もあります。主さんは違うかもしれませんが、毎回私も同じ思いをするので人を好きになれなくなったし、離れられたとき「あ、またか。」と思う自分もいます。人に恵まれない星に生まれたんだなー。とか(・・;)

No.12 17/07/17 11:45
名無し 

>> 7 ⛅おはよう✏☺🗾 あなた自身は、 至って普通で 回りが 村社会的に同調圧力掛けてくる集団の場合もあるね、 それが 運悪く続いて来… コメントありがとうございます。
私も村八分的だな~とは感じていました。
周りから変人扱いされることが多いので、その様に言ってもらえて嬉しいです。
でも、「運悪く」ならこの先もずっと続く可能性のほうが高いですよね。もう疲れました。

No.11 17/07/17 07:24
旅人11 

主さんみたいな生き方は自分そのものだから、気苦労がよくわかります。
自分の考えや価値感や人生で目指している事など言いたい事言いまくっても理解されないだろうし 引かれて逆効果だろうから何もしないで静かにしていた方が気楽って思っています。

友人なら気楽に話せるし リスクが無いけど会社の人間は面倒だから当たり障りない話しで深く関わりたくないです。
所詮生活費稼ぐために会う隣人程度って感じですかね? 自分はそんな感じ

• << 14 コメントありがとうございます。 共感してもらえて嬉しいです。 私も基本同じ様な考えで、1か0かって考えです。 信頼できる人かそうでないか。できない人、裏切る人(偽善者)ならいらない。こんな感じです。 でも、実際には旅人11さんの様に割り切ることができないです。 私はすごく優柔不断で、しかも根本的には人が好き?なんです。だから、友達や職場の仲間と仲良くしていられる人達がすごく羨ましいんです。 愚痴ですみません。

No.10 17/07/17 05:40
ヒマ人10 

すっっごい気持ちわかります。
同じすぎて共感します!
多分私の結論としては嫌われることをおそれがあまり本当の自分を出せなくなっているから周りから何考えてるかわからない人になって、相手からしても本人から何も伝わって来ないから付き合っていずらくなって離れていくのかな…?と。

• << 13 コメントありがとうございます。 基本そんな感じですかね~。 一つ違うのは、私は一度信用した人には過度な信頼をするし、少し依存もしてしまいます。 その場合、私はよく自分身の話しや気持ちなども話しています。だけど、次第に距離置かれます。 要するに、裏切られるって話です。 自分に非があるのはわかりますが、相手には非がなかったの?って思います。まあ、私なんて付き合う価値ないんでしょうね。 長文+愚痴ですみません💦

No.9 17/07/17 05:34
匿名 ( jWBlSb )

気持ちはわかります。
つらいですよね。

No.8 17/07/17 05:33
サラリーマン8 ( ♂ )

まぁ 人間に向いてないんだな(T_T)

No.7 17/07/17 05:22
大鷹ひかり ( ♂ ugbFl )

>> 6 ⛅おはよう✏☺🗾
あなた自身は、
至って普通で
回りが
村社会的に同調圧力掛けてくる集団の場合もあるね、
それが 運悪く続いて来ているだけかもしれない

• << 12 コメントありがとうございます。 私も村八分的だな~とは感じていました。 周りから変人扱いされることが多いので、その様に言ってもらえて嬉しいです。 でも、「運悪く」ならこの先もずっと続く可能性のほうが高いですよね。もう疲れました。

No.6 17/07/17 03:49
名無し 

>> 2 どうして?って感じがするよね 共感です 返信ありがとうございます。
共感してくれる人がいて嬉しいです。

No.5 17/07/17 03:47
名無し0 

>> 1 態度が消極的すぎるのではないですか?もっと自分の考えていることを周りに発信していくと周りの見る目も変わってくると思いますよ。 返信ありがとうございます。
自分の考え、、、たまに喋りますが、やっぱり嫌われるか次第に距離を置かれるんですよね。
まあ、こういった経験の積み重ねや家庭環境のせいで、人より興味関心の感情がかなり薄いんで、つまらないんでしょうねw

No.4 17/07/17 03:21
匿名4 

もう良いよ。

No.3 17/07/17 02:40
名無し2 

>> 1 態度が消極的すぎるのではないですか?もっと自分の考えていることを周りに発信していくと周りの見る目も変わってくると思いますよ。 こんばんは。

主さんではありませんが、失礼します。

発信する方法は、どういうのが無難でしょうか?

• << 18 取り敢えず、大きな声で挨拶と返事をすること。それから、あまりにオドオドしてる人は嫌われるので、堂々としていることです。 上記2点さえ実行できていれば、印象は良いはずです! あと、社会で多くの人は仮面を被ってるように思います。私も含めて。だって、嫌われたくないじゃないですか?? 仮面を外すのは本当に信頼してる人の前でのみです。 主さんのように人が好きな方であれば、誰かの仮面を外してあられるよう歩み寄ってみてください。 仮面を外して喜んで素を見せてくれる人もいると思います。 なんだか上から目線な回答になってしまい本当にごめんなさい(>_<)私も実は仮面を被るのに疲れていますが、仕方ないのです…

No.2 17/07/17 02:38
名無し2 

どうして?って感じがするよね
共感です

• << 6 返信ありがとうございます。 共感してくれる人がいて嬉しいです。

No.1 17/07/17 02:35
匿名1 

態度が消極的すぎるのではないですか?もっと自分の考えていることを周りに発信していくと周りの見る目も変わってくると思いますよ。

• << 3 こんばんは。 主さんではありませんが、失礼します。 発信する方法は、どういうのが無難でしょうか?
  • << 5 返信ありがとうございます。 自分の考え、、、たまに喋りますが、やっぱり嫌われるか次第に距離を置かれるんですよね。 まあ、こういった経験の積み重ねや家庭環境のせいで、人より興味関心の感情がかなり薄いんで、つまらないんでしょうねw
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する