注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

家族の関係性

レス1 HIT数 1032 あ+ あ-

匿名
17/07/26 16:12(更新日時)

みなさんは兄弟、姉妹との仲はいいですか?
私は姉がいるんですが私にとても冷たいです。
ちょっと頼み事をすれば冷たい返し。
困った時に聞いたら「自分で調べれば?」と冷たく返されます。
未経験なことをする時に参考に聞いたら「自分でどうにかして。」と何も…
一緒にお店に行くと「姉妹だってこと店員に言わないで。めんどくさいから」と、姉妹なのに知り合いにされます。
冷たすぎですよね。私がいろいろ教えてあげたりしてもお返しの態度がこんなんです。自分の会社や周りの話や愚痴は言うくせに私が相談や愚痴を言うと、サーっとどこかへ行き話を聞きません。
正直かなりのストレスです。私からしてもどうでもいい話を私は聞いてあげてるのに自分は聞かない。
皆さんの兄弟関係はどうですか?…

17/07/14 18:57 追記
あと、前に姉の彼氏に「お前のお姉ちゃん、〇〇ちゃんに俺を取られるって心配してたよw」と言われたことがあります。私は1度も姉の彼氏を取ったこともなく話もまともにしたことない人ばかりです。私に何かコンプレックスがあるのでしょうか?

No.2500109 17/07/14 18:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/26 16:12
匿名1 

姉妹の信頼関係が無いんだね。お姉さんは主の話を真剣に聞いてくれてた時があったんじゃないの?
それに対して 主がお姉さんにした事が理由で
主の話を聞きたくなくなったんじゃないかって思うけど…
そうじゃないなら、普段 お姉さんの話を聞いてるって主が
お姉さんの話をどうでもいい話を聞いてあげてるって
上から考えてる自分の事は 平気でいるから
信用出来ないんじゃない?

自分では 何とも思ってない事の方が
人から 同じ様に思われて一緒にいたら その相手を良くは思わないし そんなふうに思う人を信用出来るとはならないと思う。コンプレックスだなんて思うのは まずないから
そんな事考えるのは止めないと知った人に主が馬鹿にされちゃうよ?
どんな関係だろうが 人に対しては信用が無かったら
何をしようが しなかろうが 良く思う事はしないから。
嫌だと思う事を平気で思う人に主は 優しくするの嫌になったりしないの?
人の事を言うより まず自分がどうなのかをちゃんと見ないと 自分が思う自分と人から思われてる自分が全く違うってなるよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧