注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

我慢の限界

レス11 HIT数 1332 あ+ あ-

匿名
17/10/07 03:21(更新日時)

許せないひとである女性のTwitterを覗いているんですが、やっぱり誹謗中傷や名誉毀損、色んな人間に悪口吹き込んでいます。やりたい放題でむかつきます。どうすれば良いですか? ネットストーカーみたいですが、酷い事しておいてこの有り様。犯罪者がストーカー被害者面する資格はありませんよ。サイバーポリスに相談できますか?

17/08/10 04:59 追記
異常な人達。こういう人がストーカーするんですね。まず自覚がないから。
被害届の相談に行ってきました。

タグ

No.2496370 17/07/07 04:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/07 06:26
匿名1 

ストーカー被害面はストーカー被害に遭わないとしないから、
逆に訴えられると思うけど。
しつこいメール残ってたら訴えられるのはあなたのほう。

  • << 5 ストーカー被害に逢わなくても、私怨や示談金目当てにいくらでもやる人いますよ? なぜそう思ったのでしょう。嫌がらせをやめてとは送ったかもしれませんが、そんなメールありません。

No.2 17/07/07 07:10
名無し2 

tweetの内容によるかなぁ。

そんな簡単に警察は動いてくれないから、そのtweetによって実害がありそうですか?

  • << 6 はいかなり。

No.3 17/07/07 11:16
主婦3 

スレ主さんが、苦しんでいる事は解ります。でも、その許せない女性は、この先一生変わらないし、スレ主さんにした事を他の誰かを標的にしながら続けて行くと思います。

私が仕事を辞めたきっかけは、社内(ラ◯◯での投稿も含む)イジメでした。
女性の多い職場で派閥があり、属せなかったり異端と判断されると、ネチネチと毎日陰険なイジメが始まりました。
社内で、遠く離れ、一緒に過ごさない限り知り得ない同僚達に、1日もしない内に情報が知れ渡っている。
ラ◯◯イジメです。実は、彼女達に入社当時、ラ◯◯をやっているか否か、一度確認されました。
(精神科医に相談した所、止めさせる事は不可能だそうです)

弱い私は、自分の生活も、性格もやがて嫌だと思っていたその彼女達の言動に似て来て、洗脳されていました。皮肉なものです。

私は家族に諭されてから気が付きました。気付けば、毎日会社の同僚の悪口を吐き出していました。
同じ色に染まっていたんですね。後悔の後、反省しました。

スレ主さんも、以前の私に似ているなと感じ、ひとつアドバイスを。
「嫌いな人のことを考える時間は、嫌いな相手を想う時間になっていると気が付いて下さい。その時間を、次は、大切に思う家族や友人、そして、あなた自身の為の有意義な時間に変えて下さい。」

意識改革には、時間が掛かります。
でも、相手を変える事は出来ないから。
自分が変わるしかないんです。
心を強く持ち、不条理、理不尽に立ち向かう精神を培って行きましょう。

スレ主さんが心穏やかになれます様に。

  • << 8 確かに一生嫌がらせしてきそうです。警察が動いてでもくれなければ 。もはや、病気です。 ありがとう御座います。
  • << 11 気づくことの出来た人からのアドバイスに賛成。 いつまで執着してるのか、そこから自分を剥がすのは自分しかいないから。

No.4 17/07/07 11:21
名無し4 

Twitterなんか見なきゃいい。
少しネットから離れてみ。
頭も心もスッキリするよ。

…ってネット見てる私が言うことかっ!

  • << 7 実害なければ万事解決なんですけどね。

No.5 17/07/24 14:05
匿名0 

>> 1 ストーカー被害面はストーカー被害に遭わないとしないから、 逆に訴えられると思うけど。 しつこいメール残ってたら訴えられるのはあなたのほう… ストーカー被害に逢わなくても、私怨や示談金目当てにいくらでもやる人いますよ? なぜそう思ったのでしょう。嫌がらせをやめてとは送ったかもしれませんが、そんなメールありません。

No.6 17/07/24 14:05
匿名 

>> 2 tweetの内容によるかなぁ。 そんな簡単に警察は動いてくれないから、そのtweetによって実害がありそうですか? はいかなり。

No.7 17/07/24 14:07
匿名 

>> 4 Twitterなんか見なきゃいい。 少しネットから離れてみ。 頭も心もスッキリするよ。 …ってネット見てる私が言うことかっ! 実害なければ万事解決なんですけどね。

No.8 17/07/24 14:08
匿名 

>> 3 スレ主さんが、苦しんでいる事は解ります。でも、その許せない女性は、この先一生変わらないし、スレ主さんにした事を他の誰かを標的にしながら続けて… 確かに一生嫌がらせしてきそうです。警察が動いてでもくれなければ
。もはや、病気です。
ありがとう御座います。

No.9 17/08/08 14:42
匿名 

犯罪者は犯罪を犯した自覚がないのかな? ストーカー扱い以前にネットにばらまいている事に罪の意識や大変なことをしている自覚がないんだ。そういう人多いよね、狂ってる。警察に注意くらいしてもらわないと。

No.10 17/10/06 22:03
匿名 

やっぱりアイツの仕業か。ストーカーはストーカーしている自覚がないと言うけどこのことか。アイツに限っては自覚のうえで何もかもやっている。これも見られているだろう。良くて書類送検なんかじゃやめない。だって頭おかしい。永遠に続く頭が痛くなってきた。

No.11 17/10/07 03:21
通行人11 

>> 3 スレ主さんが、苦しんでいる事は解ります。でも、その許せない女性は、この先一生変わらないし、スレ主さんにした事を他の誰かを標的にしながら続けて… 気づくことの出来た人からのアドバイスに賛成。

いつまで執着してるのか、そこから自分を剥がすのは自分しかいないから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧