注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

首が定まらない

レス13 HIT数 1407 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
17/07/04 15:33(更新日時)

肩や首が凝って痛いです
車の座席に楽に座ろうとしても、仰向けに寝ても、首が楽に落ち着くところが見つからずどうにも定まりません
姿勢をよくしても、頭首を預けても、高い枕にしても低い枕にしてもダメです
背中や首筋から頭も痛くなります気持ち悪くなってきます
映画にもドライブにも行けなくなりました
病院では首のレントゲンをとったが、問題ありませんでした
市販のものでオススメの湿布や塗り薬はありませんか
どうすればいいでしょうか




No.2494420 17/07/03 11:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/03 11:44
通行人1 

そもそも考えられる原因は何かって事を教えてもらえないとアドバイスしようもない。

例えば、PCなどを多用する仕事とか、生活自体が不規則、肉体労働など。首回りや肩は内臓も関係しているからね

No.2 17/07/03 12:29
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 仕事は肉体労働です

No.3 17/07/03 12:35
通行人1 

>> 2 だとすると仕事で痛めた可能性が非常に高いよね。

その病院で診てもらった時に湿布を処方されなかったの?恐らく、モーラスかロキソニンの湿布薬をもらえるはずだけど、処方されなかった?あるいは、もらったけど効き目がないとか?

No.4 17/07/03 12:49
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 3 肩こりでしょうってことで、漢方薬出されました
が、おえっとなってどうしても飲めませんでした

  • << 7 え?内科で診てもらった?もしかして、個人でやってる診療所みたいなところなのかな? 総合病院だと、肩こりや腰痛は整形外科に回されて、マッサージや痛みが和らぐ体操とか教えてもらって、最後に湿布渡されて終わるんだけどなー。 漢方渡されたとか、初めて聞いた。 湿布が肌に合わないなら、サンツールFB液っていう塗り薬が個人的にお勧め。患部に塗るだけで、湿布のように匂いがしたり、剥がれたりが無い。 ただ、効果は湿布より劣るから、塗る回数は湿布よりは頻度が高くなる。

No.5 17/07/03 14:18
社会人5 

血行障害であちこち凝ること有りますよ。

試しに、整骨院とかのマッサージ受けてみては如何ですか?

凝りが和らげば、血行障害も緩和します。

因みに、整骨院の費用は安いです。

No.6 17/07/03 15:23
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 5 費用とかより、痛くないですか?
美容院でもいつもマッサージは断っています
湿布も冷湿布ならいけますが、サロンパスはヒリヒリ痛くてはれません

だからどれくらい痛いのかな…と怖いです



  • << 10 整骨院の先生にも寄りますが、まずは低周波治療やホットパッド使用。 患部を和らげ、後マッサージ後、湿布という流れです。 低周波の電気の流れは、患者に聞きながら少しずつ強くしていくので、 痛く無いです。 マッサージも患者が(>_<)がらないように、優しく凝りをほごしていきます。一度お試し下さい。

No.7 17/07/03 15:33
匿名7 

>> 4 肩こりでしょうってことで、漢方薬出されました が、おえっとなってどうしても飲めませんでした え?内科で診てもらった?もしかして、個人でやってる診療所みたいなところなのかな?

総合病院だと、肩こりや腰痛は整形外科に回されて、マッサージや痛みが和らぐ体操とか教えてもらって、最後に湿布渡されて終わるんだけどなー。
漢方渡されたとか、初めて聞いた。

湿布が肌に合わないなら、サンツールFB液っていう塗り薬が個人的にお勧め。患部に塗るだけで、湿布のように匂いがしたり、剥がれたりが無い。

ただ、効果は湿布より劣るから、塗る回数は湿布よりは頻度が高くなる。

  • << 9 整形です リウマチやリハビリもあるところでした その塗り薬は痛くないですか? 肌に合わないから痛くなるんですか?湿布がもともと痛くなるのではないんですか?

No.8 17/07/03 15:35
匿名7 

>>7は通行人1ね。iPadなの忘れてた

No.9 17/07/03 16:20
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 7 え?内科で診てもらった?もしかして、個人でやってる診療所みたいなところなのかな? 総合病院だと、肩こりや腰痛は整形外科に回されて、マッ… 整形です
リウマチやリハビリもあるところでした

その塗り薬は痛くないですか?
肌に合わないから痛くなるんですか?湿布がもともと痛くなるのではないんですか?

No.10 17/07/04 07:55
社会人5 

>> 6 費用とかより、痛くないですか? 美容院でもいつもマッサージは断っています 湿布も冷湿布ならいけますが、サロンパスはヒリヒリ痛くてはれませ… 整骨院の先生にも寄りますが、まずは低周波治療やホットパッド使用。
患部を和らげ、後マッサージ後、湿布という流れです。
低周波の電気の流れは、患者に聞きながら少しずつ強くしていくので、
痛く無いです。
マッサージも患者が(>_<)がらないように、優しく凝りをほごしていきます。一度お試し下さい。

No.11 17/07/04 08:12
社会人11 

肩こりがあまりにも酷いなら
麻酔科のらあるペインクリニックに指定されてる整形外科に行くと良いですよ。
内科や接骨院を受診する人もいるけど
整形外科 それもペインクリニックで治療して貰った方が
痛みの原因を治療して貰えると思います。主が同じ治療になるかはわかりませんが、私は レントゲンを撮って 痛みの原因に当たる箇所に注射をして貰いました。効果は注射を打つ前とは 格段に違います。
試しに行く価値はあると思います。

No.12 17/07/04 10:35
匿名12 

個人的に整骨院オススメですが、多分言われると思いますが、それらの症状は生活の習慣から直さないと、根本的に治らないと思います。
最近多いのはスマホの使い過ぎで不自然な姿勢を長時間保つことでなる症状らしいですよ。
そうなる前に、常に筋肉をほぐしたり鍛えたりを日頃から意識してやるべきなんだそうです。
とりあえず整骨院やペインクリニックなどで今の症状を治してもらったら、姿勢に意識して生活してみてくださいね。

No.13 17/07/04 15:33
名無し13 ( ♂ )

頚椎でないとすると、歯の噛み合わせかも知れませんよ?

一度歯医者にも行ってみたら?

あとは、首回りの筋肉を鍛えるという方法もあります。

塗り薬などでは、治らないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧