注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
彼氏の仕事の忙しさについてです

既婚者男性(孫がいる老人)からのお誘い

レス11 HIT数 1511 あ+ あ-

名無し( 50代 ♀ )
17/07/04 16:56(更新日時)

ある人が、休日に一緒に出かけようと、誘ってきます。しかし、私は気がすすみません。理由は、相手が既婚者。しかも、孫がいる老人です。私も、既婚者です。誘われてる場所は骨董品の蚤の市です。ある時たまたま、アンティーク等興味があるとは、話しましたが、
まさか、誘ってくるとはおもぃませんでした。一昨日は、早く行く日を決めないとな。と、乗り気です。しかし、私は最近叔母が具合悪くてお見舞いにいつ呼び出されるか、分からないし、休日は忙しくて無理です。と言い、密かに、上司にも、相談しています。ただ、私の態度で誘って来た人が変な嫌がらせをしてきたりしないか?心配です。もっと、毅然としていて、相手が二度と誘って来ない方法があれば、教えて下さい。

No.2493469 17/07/01 15:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/01 15:35
匿名1 

旦那に話をしたら男性と2人で行くのはどうかと思うと言われてしまったのでごめんなさい…とこっそり伝えてみる?

No.2 17/07/01 16:02
名無し0 ( 50代 ♀ )

>> 1 あまり、しつこくされたときに、その言葉を相手に告げるつもりです。
旦那にも、話しました。キッパリ断って、尚しつこく誘ってきたら、その時は、そのオヤジの家に乗り込んで嫁さんに、もはなしてやるわ。と、言ってます。はっきり言って、孫がいる老人が、気持ち悪いです。

No.3 17/07/01 19:38
名無し3 

嫌がらせ回避のため、丁寧にお断りする。
常識ある人なら忙しい理由を知れば引き下がりますよ。
しつこく付きまとうならご主人に一役買ってもらいましょう。

No.4 17/07/01 20:14
名無し ( 50代 ♀ )

>> 3 はい。しつこくされたときは、即旦那に報告します。その旨を相手にもお知らせします。ビビってくれたらいいんですが(笑)旦那は本当に相手に直談判するつもりです。

No.5 17/07/03 09:58
名無し5 

旦那が男性と2人きり外出はダメと言っているから!って言ってみたら?

No.6 17/07/03 22:31
名無し ( 50代 ♀ )

>> 5 いろいろ対策は練っています。
できたら、消えてほしいような人です。話しかけてくるときにイチイチ肩とかつんつんと、突っついてくるのも不愉快!この行動も、やめるように注意するのも、人前で言ってやろうか?と考えてます。どうにかしたいです。

No.7 17/07/04 15:19
名無し7 

毎日近くの公園に犬の散歩に行っているんだけど、
広場みたいなところに毎日オジサン二人組が椅子に座っていて、たまたまそこを通って、オジサンに挨拶したら、オジサンの一人があの子かわいい。とか私に聞こえるように言ってきて。
嫌な気持ちになった。
犬の散歩にただそこを通ったから、挨拶しただけなのに、何を本気にしやがって気持ちわるくてたまらん。
だから、男って単純で。ちょっと喋っただけで本気になってしまう奴らもいるから気を付けないと。
オジサンが気持ちわるくてたまらん、変なんオジサンが多い気がする。
毎日携帯持ち歩いかないと危ない。

No.8 17/07/04 15:45
サラリーマン8 

ジジイはヒマだからな~
誘われても『今度旦那と一緒に行きますので』っと一々旦那を出して断れば良い。
旦那、旦那と言ってればそのうち諦めるよ。
どれだけ頻繁な誘いでも。旦那、息子と男を出して断る。

『旦那・息子さんとも一緒で!』っと言われたらそいつはヤマシイ気持ちは無いだろうが。
まずそれは無い。

ジジイは取りあえず『女性と共に』どこかに出掛けたいのだ。

ま、誘わなくなるまでの辛抱だ。
笑ってこの先も平然と断れば良い。

断り切れなければ。当日、何も伝えずに旦那同伴して行っても面白い。
そう成ればその爺さん。一体どんな顔をするのやら?

  • << 11 ポカーン顔かな?(笑)

No.9 17/07/04 16:06
匿名9 

奥さま誘われてはどうですか?喜びますよ!うちは旦那さんに怒られちゃいますよー!と気さくな感じで話ては?私なんて友達の父親がら遊園地に誘われて毎日毎日電話攻撃されました、友達と友達のお母さんに話すとガラケー真っ二つにしてくれたみたいです(笑)
家族でいけばいいのにね!

No.10 17/07/04 16:55
名無し ( 50代 ♀ )

>> 9
件のジジイ。私の携帯電話番号は、 しらないから、電話攻撃はないですが、職場で会う時が嫌だな。なるべく私一人でいないようにしています。

No.11 17/07/04 16:56
名無し ( 50代 ♀ )

>> 8 ジジイはヒマだからな~ 誘われても『今度旦那と一緒に行きますので』っと一々旦那を出して断れば良い。 旦那、旦那と言ってればそのうち諦める… ポカーン顔かな?(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧