注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

世にも奇妙なプロポーズ

レス5 HIT数 591 あ+ あ-

名無し( ♂ )
17/06/24 18:22(更新日時)

彼女にプロポーズを考えているものです。お互いテレビ番組の世にも奇妙な物語りが大好きで、交際する切っ掛けになったのもこの番組のおかげです。

もうじき彼女の誕生日なのですが、その日にプロポーズをしたいです。なのでこの日に彼女を不思議な世界に入れて、最後にプロポーズする!という流れでいきたいと思っています。

いくつか案を考えたのですが、再現できなさそうだったり、お金がたくさんかかってしまいそうだったりで、結局これにしようかなと思ってます。ただ空想途中で、色々問題点があるんですが。


僕や彼女、それに同じ大学の友達だったグループ全員を呼んで家で遊ぶ(6人)
彼女以外全員仕掛け人です。
遊んでる途中で全員何か目印になるようなものを付ける。



途中で、Aが僕を連れて席を外す。


音を立てないように僕とAは家を出て、代わりに2匹の猫に1で付けた目印を付けて、廊下にはなつ(Aが飼ってるんですが、彼女は見たことが無いです)


匂いか何かで、彼女たちがいる部屋に誘導して入らせる


何も知らない彼女は「なんで猫が???」となる。


Cが「Aたちのイタズラだな」的なことを言って、僕たちを探しに行く


音を立てないように家を出て、代わりに1匹の猫を廊下にはなつ


これの繰り返しで彼女以外全員を猫にする



ここまでやったら「みんなが猫になってしまった」と思うでしょうか?
意見お願いします。

No.2489763 17/06/24 01:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/24 02:00
匿名1 

手の込んだイベントをしてくれるのは嬉しいです。
プロポーズの時以外なら。

プロポーズの時にする必要があるイベントではないと思う。

あとお互いにそれなりに結婚するという意思を確かめ会っている上でならいいけど、それすらサプライズなら大勢の前とかイエスとしか答えられないような流れ、考える時間を下さいとも言えないような流れのプロポーズイベントはやめてほしい。

あと、二人とも世にも奇妙な物語が好きなのは分かりましたが、彼女がサプライズイベントを好きかどうかもちゃんと探りといれておいた方がいいと思います。
たまにシラケるというか否定的な人もいますから。

それと、猫はどこから連れて来るの?
動物(生き物)を人間の小道具に使うのは倫理的に考えて如何なものかとも思います。

  • << 3 意見ありがとうございます。 彼女は普段から結婚したいということを匂わせることは言ってますし、そういったサプライズイベントは好きです。去年の誕生日もサプライズイベントをしたら喜んでくれました。 本文に書きましたが、猫は友人のAがたくさん飼ってます。

No.2 17/06/24 02:03
匿名2 ( ♂ )

プロポーズは奇妙な世界じゃない方が感激するんじゃない?

  • << 4 意見ありがとうございます。 普通のプロポーズだと思い出に残らない気がしました。だからイベントを考えました。

No.3 17/06/24 09:25
名無し0 ( ♂ )

>> 1 手の込んだイベントをしてくれるのは嬉しいです。 プロポーズの時以外なら。 プロポーズの時にする必要があるイベントではないと思う。 … 意見ありがとうございます。
彼女は普段から結婚したいということを匂わせることは言ってますし、そういったサプライズイベントは好きです。去年の誕生日もサプライズイベントをしたら喜んでくれました。

本文に書きましたが、猫は友人のAがたくさん飼ってます。

No.4 17/06/24 09:27
名無し0 ( ♂ )

>> 2 プロポーズは奇妙な世界じゃない方が感激するんじゃない? 意見ありがとうございます。
普通のプロポーズだと思い出に残らない気がしました。だからイベントを考えました。

No.5 17/06/24 18:22
名無し5 

なら二人の旅行先は
座敷ワラシが出る旅館がいいな

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧