注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

とても友人関係で悩んでいます…(長文です)

レス4 HIT数 655 あ+ あ-

yuzu( pGA9Sb )
17/06/07 00:33(更新日時)

知り合って2年程の友人がいます。(以下Aさん)
Aさんは既婚者です。誰にでも安心して紹介できる面白くて、楽しい人だと思っていました。私はAさんが大好きでした。

ある日、私と仲良しのB君(独身彼女なし)にAさんを紹介しました。趣味が同じなので、仲良くなれたら嬉しいと思ったからです。
AさんとB君はとても仲良くなってくれました。すると、その日を境に私にAさんからの連絡が途絶えました。

毎日あったものが急になくなったので寂しくなり、私はB君に「Aさんから連絡なくなったけど、そっちはある?」と聞きました。
すると「毎日のように旦那がいないから電話しよう、遊ぼう、と誘われるよ」と言われました。

その誘い方が、既婚者とは思えない、冗談とも受け取れない、人が聞くと誤解されるような誘い方でした。それってありなの?と。
私はその事について、既婚者としてどうかと思ったのでAさんに直接伝えました。旦那さんが知ったらどう思うのか、と。私は彼氏がそんな事をしていたらドン引きです。
するとAさんは「既婚者なのに誤解を与えるような事をしてたと思うし、ちょっとグイグイいきすぎた。控えるようにする。」と反省しているようでした。

しかし、それは口だけで、他の男性にも同じような事をしていました。(私と共通の知り合いにも)
今までは「結婚しているから」と積極的に絡むのは女性だけだったのに…。
Twitterでも繋がっているのですが、男性に対して非常に気持ち悪いです。B君を紹介する前はそんな感じではありませんでした。

そんな女性だと思っていなかったのでとてもショックで…。他にも小さい事が積み重なり、私はAさんの事を人として好きだと思えなくなりました。
私に迷惑はかかっていないし、人の事だし、不倫をしているわけでもないし、関係ない!と思っても、心の奥がモヤモヤしてAさんの名前を見る度、嫌な気分になってしまいます。
距離を置きたくても、共通の知り合いが多くて上手くいきません。

Aさんに心を乱されたくありません。Aさんの話題は出さないようにしているし、Twitterも見ていません。でも繋がりがあるんです。
Aさんを見てもモヤモヤしなくなるような、何か良い方法はないでしょうか…。

No.2481428 17/06/06 12:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/06 18:20
匿名1 

良い方法はないですよ。
主さん次第です。
今回は主さんの1人相撲でしたね。
関係ないから、ほっときましょう。

No.2 17/06/06 18:42
yuzu ( pGA9Sb )

>> 1 そうですよね…ほっといて、時間が解決してくれるのを待ちます。ありがとうございます。

No.3 17/06/06 21:59
名無し3 

そう思った時点で
もう付き合う事無理だと思う。
個人的に関わりあわずに
するしかないですね。

No.4 17/06/07 00:33
yuzu ( pGA9Sb )

>> 3 最初大好きだっただけに、ショックが大きくて…自分からは一切関わらないようにします。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧