注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

帝王切開後の年子双子妊娠中

レス15 HIT数 15712 あ+ あ-

匿名さん
18/06/25 17:26(更新日時)

年子、双子帝王切開についてです。
昨年10月に第一子を帝王切開で出産し、現在7ヶ月になりました。
そして今お腹の中に二卵性の双子を授かりました。帝王切開は1年空けるはずでしたが予想外の授かりものです。
帝王切開年子はハイリスクと言われ、更にそこにきて多胎で子宮破裂の恐れもあるからと、Dr.にも念を押されました。

主人は普通に何もなくして産まれるなら産んで欲しいが、もし母体に何かあったら上の子は俺だけじゃ育てられないと言います。
でも産まれてきてくれたらいいなとはいいます。

諸事情により実家に里帰り出来ず、1人目の時は義実家に里帰りさせていただきました。そして今回の双子の件をお義母さんにも報告しましたが…
あまりいい顔はされませんでした。
ただでさえリスク高いのに更に一気に双子ですもの、お義母さんだって大変ですよね。

状況が状況なので産むか諦めるか本当に悩んでます。
周りの年子帝王切開した方、双子出産された方、元産婦人科勤め看護師さん、県・市の助産師さん、過去に堕胎した方…色んな意見を聞きました。

病院の方針としては基本的に管理入院はしないとのことです。

私自身は産みたい気持ちが強い。

でも旦那は夜勤もある変則勤務で、もし母体に何かあれば上の子はお義母さん頼り。
母親の愛情を感じず成長する上の子を考えると今回は諦めた方がいいのか。
堕ろしたことによる私のメンタルは時間が解決してくれるかなと考えてます。

1番そばで頼りにさせていただきたいお義母さんがいい顔しないのに産むのはやはり、嫁としてはワガママなんですかね?

No.2479052 17/06/01 01:54(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 17/06/01 06:56
匿名さん0 

>> 1 返信ありがとうございます。

ごもっともなお言葉です。
出来て悩むなら初めから避妊すればよかったんですよね。
出来たことに後悔はしていませんが、上の子の断乳を考えて大泣きさせてしまうことは可哀想になります。
またよく考えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧