注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

販売員さんはお客さんに個人の番号を教えますか?

レス14 HIT数 2127 あ+ あ-

社会人
17/05/01 21:05(更新日時)

閲覧ありがとうございます。

先日ショッピングモールでウォーターサーバーのキャンペーンをやっていたので契約しました。
その際、販売員さんが名刺を下さったのですが、何かあったら電話していいよ!と名刺に電話番号が書かれました。
会社の携帯かな?と思いつつその時は気にも留めなかったのですが、自宅に帰って何となくlineで検索するとその人の個人のアカウントが出てきて、番号が本当にその人の物だと知りました。
友達追加はしてないのですが、販売員さんって自分の個人の電話番号をお客さんに教えるものなんでしょうか?
主任さんでいらしたので、ウォーターサーバーの分からないことがあったら聞こうかなと思いましたが、このまま番号はスルーした方が無難かみなさんのご意見をお聞きしたいです!
ちなみに私は23歳女、販売員さんは30歳後半男性です。

No.2465404 17/04/30 23:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/01 00:01
名無し1 

会社に怖いんですが!と問い合わせたら?

No.2 17/05/01 00:05
匿名2 ( ♀ )

私は警戒し、連絡はしません。
そもそも聞きたいことがあったら会社に聞けばいいと思うので…

No.3 17/05/01 00:17
名無し3 

何かあったら電話していいよ!

ハァ?( ̄O ̄;)
何様?
私だったら解約する
家にその担当者が運んでくるって事ない?

  • << 8 販売員さんなので売る為にアフターサービスとしての事だったのかもしれないですね。 それは無いので大丈夫ですよ!

No.4 17/05/01 00:25
匿名4 

契約したなら、担当者として名刺わたすよ。
何かあったら電話してください=ウォーターサーバーに何か異常が出た時に連絡してくださいって言う意味じゃないの?

そもそもLINEで携帯番号調べる主もなんだかな……

  • << 6 名刺に手書きの電話番号だったのですが、個人的に相談しても迷惑にならないですか? 今時そういうものなんですね(ρω*) 検索しちゃったのは興味本位でした。不快にさせてしまってすみません。

No.5 17/05/01 00:35
社会人0 

主です。

みなさんご相談に乗っていただいてありがとうございました。
後出しで恐縮ですが契約の際彼氏と居たので主任さんに下心とかは全くなかったと思われます。
ただ今時個人的に連絡するのが普通なのかなと思ったので、もし販売員の方がいらしたら聞きたかったのです。


  • << 7 私じゃなくて友達夫婦が契約してるけど、個人携帯に連絡してるよ。 会社にかけても外回りしてるから会社から担当者にかけてお客様にかけ直しになるから個人携帯で直接の方が早いらしい。 人によっては2台持ちで仕事とプライベートをわけてる人もいるけどね。
  • << 12 彼氏さんと一緒に行ってらっしゃったんですね。 その場合、個人の電話番号を渡すのはちょっと考えにくいので、その携帯番号は会社支給の番号だと思います。 最近はスマホを業務端末として従業員に貸与する会社が増えてきていますし、会社によっては通話費が常識の範囲内であればあとは自由に使っていいとしているところもありますので、業務やりとり用のラインが入っていてもおかしくはありません。 それがたまたまヒットしたのでしょう。 とはいえ、私も(ウォーターサーバーではありませんが)元販売員で、スマホを業務端末として貸与されていましたので分かりますが、仮に個人用ではなく業務端末だったとしても、安易に契約者に教えてしまう姿勢はちょっと疑問に感じます。 もしそれが、車や住宅、ソーラーパネルなどの高額で長期保証が必要な大口契約だったら、契約事情に詳しい専任の担当者が付いて、話がスムーズに行くように業務端末の番号を教えられる場合はあります。 ですがウォーターサーバーって月々何万もするものでもないですし、小口契約なので、いちいち契約者に番号を教えて何のメリットがあるのかちょっと理解できません。 ま、警戒するというよりは、めんどくさいので、私はその携帯番号には電話しませんが…

No.6 17/05/01 00:44
社会人 

>> 4 契約したなら、担当者として名刺わたすよ。 何かあったら電話してください=ウォーターサーバーに何か異常が出た時に連絡してくださいって言う意味… 名刺に手書きの電話番号だったのですが、個人的に相談しても迷惑にならないですか?
今時そういうものなんですね(ρω*)
検索しちゃったのは興味本位でした。不快にさせてしまってすみません。

  • << 10 契約者へ手渡した名刺の手書き=下心とは思いませんけど…… 担当者は契約者や会社からいつでも呼び出されていいように、携帯を所持しているかと。契約した担当者として責任として名刺渡したのではないでしょうか? その携帯が会社から支給貸出されて販路の為、LINE登録してたかも知れませんよ。 会社によっては支給されずに私物の携帯使ってる営業マンもいますし。 私が務めてる会社も後述したタイプです。 会社に契約者が電話しても担当者から折り返さなければならないので、どの道あなた様の携帯番号を会社からお伺いされるでしょう。 それが嫌なら解約した方がいいかと存じます。

No.7 17/05/01 00:45
匿名7 

>> 5 主です。 みなさんご相談に乗っていただいてありがとうございました。 後出しで恐縮ですが契約の際彼氏と居たので主任さんに下心とかは全く… 私じゃなくて友達夫婦が契約してるけど、個人携帯に連絡してるよ。
会社にかけても外回りしてるから会社から担当者にかけてお客様にかけ直しになるから個人携帯で直接の方が早いらしい。
人によっては2台持ちで仕事とプライベートをわけてる人もいるけどね。

  • << 9 なるほど、そうなんですね! こんな下らない質問にも答えて下さってありがとうございました。

No.8 17/05/01 00:50
社会人 

>> 3 何かあったら電話していいよ! ハァ?( ̄O ̄;) 何様? 私だったら解約する 家にその担当者が運んでくるって事ない? 販売員さんなので売る為にアフターサービスとしての事だったのかもしれないですね。
それは無いので大丈夫ですよ!

No.9 17/05/01 00:53
社会人 

>> 7 私じゃなくて友達夫婦が契約してるけど、個人携帯に連絡してるよ。 会社にかけても外回りしてるから会社から担当者にかけてお客様にかけ直しになるか… なるほど、そうなんですね!
こんな下らない質問にも答えて下さってありがとうございました。

No.10 17/05/01 00:56
匿名4 

>> 6 名刺に手書きの電話番号だったのですが、個人的に相談しても迷惑にならないですか? 今時そういうものなんですね(ρω*) 検索しちゃったのは… 契約者へ手渡した名刺の手書き=下心とは思いませんけど……

担当者は契約者や会社からいつでも呼び出されていいように、携帯を所持しているかと。契約した担当者として責任として名刺渡したのではないでしょうか?

その携帯が会社から支給貸出されて販路の為、LINE登録してたかも知れませんよ。
会社によっては支給されずに私物の携帯使ってる営業マンもいますし。
私が務めてる会社も後述したタイプです。

会社に契約者が電話しても担当者から折り返さなければならないので、どの道あなた様の携帯番号を会社からお伺いされるでしょう。
それが嫌なら解約した方がいいかと存じます。

No.11 17/05/01 00:57
社会人11 

それ販売員じゃなくてウォーターサーバーの営業マンまたは担当者だからだと思いますよ…

営業は個人の歩合とかがあるので直通の番号を名刺に印刷している人もいればペンで後書きする人もいるので心配ないと思います。

No.12 17/05/01 00:57
匿名2 ( ♀ )

>> 5 主です。 みなさんご相談に乗っていただいてありがとうございました。 後出しで恐縮ですが契約の際彼氏と居たので主任さんに下心とかは全く… 彼氏さんと一緒に行ってらっしゃったんですね。
その場合、個人の電話番号を渡すのはちょっと考えにくいので、その携帯番号は会社支給の番号だと思います。

最近はスマホを業務端末として従業員に貸与する会社が増えてきていますし、会社によっては通話費が常識の範囲内であればあとは自由に使っていいとしているところもありますので、業務やりとり用のラインが入っていてもおかしくはありません。
それがたまたまヒットしたのでしょう。

とはいえ、私も(ウォーターサーバーではありませんが)元販売員で、スマホを業務端末として貸与されていましたので分かりますが、仮に個人用ではなく業務端末だったとしても、安易に契約者に教えてしまう姿勢はちょっと疑問に感じます。
もしそれが、車や住宅、ソーラーパネルなどの高額で長期保証が必要な大口契約だったら、契約事情に詳しい専任の担当者が付いて、話がスムーズに行くように業務端末の番号を教えられる場合はあります。

ですがウォーターサーバーって月々何万もするものでもないですし、小口契約なので、いちいち契約者に番号を教えて何のメリットがあるのかちょっと理解できません。

ま、警戒するというよりは、めんどくさいので、私はその携帯番号には電話しませんが…

No.13 17/05/01 01:02
名無し3 

え( ̄O ̄;)
電話していいよ!
が、問題なんじゃないの?
まぁ主さんが気にしてないならいっかー

No.14 17/05/01 21:05
匿名14 ( ♀ )


私の彼がウォーターサーバーの販売してます。

会社から携帯を支給されていて、お客様とは その携帯で直接やり取りしてます。


私もウォーターサーバー設置してますが、かなり便利でいいですよ(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧