注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

胃腸風邪について

レス4 HIT数 1383 あ+ あ-

匿名さん
17/04/20 23:41(更新日時)

小学3年生の子供が日曜日から体調崩していて、月曜日になっても体調が悪く食欲もない為学校お休みして、病院行ったら、風邪との事で薬を飲ませて様子見てたんですが、水曜日までそれが続いたので、再度病院行ったら、胃腸風邪でした!胃腸風邪と言えば激しい嘔吐と下痢のイメージだったので、ビックリしました!そういえば火曜日の夜あたりから柔らかい便を出していました。でも下痢とまでいかない感じでした。同じような経験の方いらっしゃいますか?

No.2461197 17/04/20 23:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/20 23:28
通行人1 

私はなかなか嘔吐しないタイプなので、胃腸風邪でも 吐いたりは子どもの頃からしませんでしたねー

家族への感染拡大にご注意くださいね

  • << 3 お返事ありがとうございます! そうなんですね(><)嘔吐しないタイプとかあるんですね! 私は胃腸風邪になると激しい嘔吐、下痢だったので、今回は、本当ビックリしました(><) ありがとうございます!二次感染しないよう気をつけます(><)

No.2 17/04/20 23:31
匿名さん2 

うちの子もちょっと緩い便が出ただけで「お腹の風邪」って診断されました。食欲あり、元気あり、吐き気なしで。

で、で、これとはまったく別のある夜中に大量の嘔吐を何度もして、翌日病院につれていったら、
原因はわからない。ノロかも知れないし食べ過ぎかも解らないし。どちらにせよ嘔吐の場合は対処療法しかない
と言われたましたよ。ちなみに下痢はなく翌日には良くなってました。


そしてまたある時、突然熱が出て病院、その時はまだインフルか確定できず翌日また病院行ったらインフル陰性。でもお腹が痛くてうんちが3日くらい?出てないと話したら、ノロかも知れないと言われました。まれにノロで便秘になるケースがあると言われました。

もはやなんのこっちゃです

  • << 4 お返事ありがとうございます😊 本当なんのこっちゃですね(><) 胃腸風邪で便秘は、初耳です! 兎に角少しでも、ん?って思ったら即病院行くことにしようと思います(><)

No.3 17/04/20 23:37
匿名さん0 

>> 1 私はなかなか嘔吐しないタイプなので、胃腸風邪でも 吐いたりは子どもの頃からしませんでしたねー 家族への感染拡大にご注意くださいね お返事ありがとうございます!
そうなんですね(><)嘔吐しないタイプとかあるんですね!
私は胃腸風邪になると激しい嘔吐、下痢だったので、今回は、本当ビックリしました(><)
ありがとうございます!二次感染しないよう気をつけます(><)

No.4 17/04/20 23:41
匿名さん 

>> 2 うちの子もちょっと緩い便が出ただけで「お腹の風邪」って診断されました。食欲あり、元気あり、吐き気なしで。 で、で、これとはまったく別… お返事ありがとうございます😊
本当なんのこっちゃですね(><)
胃腸風邪で便秘は、初耳です!
兎に角少しでも、ん?って思ったら即病院行くことにしようと思います(><)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧