注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

騒音の苦情が異常すぎて精神的にまいってきた

レス12 HIT数 2011 あ+ あ-

名無し( ♀ )
17/03/29 23:11(更新日時)

上の住人から騒音のクレームで、手紙や貼り紙、壁ドンされ続けて私もまいってきました。もともとの原因はわたしなので気をつけて生活しているのですがそれでも苦情が止みません。
上の住人の手紙には「精神的に参ってきた、法的処置も辞さない」と書いていましたがわたしの方もどうしようもできず参っていますし、むしろ法的に出てほしいくらいです。

受忍限度というものが定まっているわけですし測定器で数値をだして客観的な判断をしてほしいのですが、管理会社もわたしが悪いとしか言いません。

上の住人はなぜか私が同棲してるとおもっているらしく、契約違反だと騒ぎます。
つらいです。

どうすれば良いのでしょうか…
もうすぐまた管理会社から電話がくるのですが口がうまくわたしも強気に行けず丸め込まれます。他の男性に代わりに電話してもらっても、その男性が賢いとわかると私に折り返すと言って会話を終わります。
どうすればよいですか?

タグ

No.2451514 17/03/29 15:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/29 15:29
名無し1 

引っ越しましょう
一度そういうトラブルになると中々、元に戻らないのでは?

No.2 17/03/29 15:32
名無し0 ( ♀ )

>> 1 回答ありがとうございます

引っ越すのが一番だとは思うのですが、わたしも社会人一年目でなかなか金銭的にも厳しく、すぐには引っ越すことが出来そうにないです…

関係修復とはいかずとも、とにかく苦情は管理会社を通すのみにしてほしいです…

No.3 17/03/29 15:48
名無し1 

>> 2 スレを読む限り上の方は一筋縄では、いかないような人だと感じました
色んな経験をしてる大人の方や、ご両親と相談されるのも良いと思いますよ
大変でしょうけど、お体気をつけてお仕事等、頑張って下さいね

  • << 6 ありがとうございます こちらにも問題があるとおもいますので、反省はしておりますが改善のしようがなくて参っています… とにかくお金を貯めて引っ越す以外はどうしようもないですね、ありがとうございます

No.4 17/03/29 15:50
通行人4 

前にもスレ建ててた人だよね?

社会人1年目って事はアパートだと思うんだけど、確か友達呼んで騒いだんでしょ?それはいけないと思うよ。

今回、クレーマーが上に住んでる事で大きな問題になってるけど、常識的に考えて行動しないといけないよね。

  • << 7 回答ありがとうございます 友達はほとんどよんでいないのですが、どうもわたしが一人で電話しているときの声がうるさいそうなのです… わたしが原因なので何も言えません(;o;) 仕事の関係で両親や友達恋人とは夜しか話せないので電話はなかなかやめられないのですが、小声ではなしていましたし大声で笑ったりもせず気をつけているつもりだったのでこれ以上どうすればいいのか… 調べたところ話し声くらいなら受忍限度内だとの話もみたのでもう裁判沙汰になってくれたほうが気が楽です… 休日の日中ですらクレームが来る始末で、つらいです

No.5 17/03/29 15:52
匿名5 

主さん、上の部屋の人にかなり嫌な思いをさせてたようですね。
上の部屋の人に、謝罪等はしたのでしょうか?


上の部屋の人も、主さんに対してかなり腹がたってるのでしょうが、手紙や張り紙はやり過ぎだと思います。管理会社には張り紙や手紙のことは話しましたか?

すぐに引っ越しが無理で、管理会社もあてにならないのでしたら、主さんが住んでる地域の相談センターに電話して、相談してみたらどうですか?

  • << 8 回答ありがとうございます そうなのです… 管理会社から直接はダメだと言われたので管理会社越しに謝罪はしました 注意もしているのですがなかなか苦情はやまず、こちらも参っています 相談センターですか… そういうものがあるんですね…! どうしても無理だったら連絡してみます、ありがとうございます

No.6 17/03/29 16:00
名無し ( ♀ )

>> 3 スレを読む限り上の方は一筋縄では、いかないような人だと感じました 色んな経験をしてる大人の方や、ご両親と相談されるのも良いと思いますよ 大変… ありがとうございます
こちらにも問題があるとおもいますので、反省はしておりますが改善のしようがなくて参っています…

とにかくお金を貯めて引っ越す以外はどうしようもないですね、ありがとうございます

No.7 17/03/29 16:08
名無し ( ♀ )

>> 4 前にもスレ建ててた人だよね? 社会人1年目って事はアパートだと思うんだけど、確か友達呼んで騒いだんでしょ?それはいけないと思うよ。 … 回答ありがとうございます

友達はほとんどよんでいないのですが、どうもわたしが一人で電話しているときの声がうるさいそうなのです…
わたしが原因なので何も言えません(;o;)
仕事の関係で両親や友達恋人とは夜しか話せないので電話はなかなかやめられないのですが、小声ではなしていましたし大声で笑ったりもせず気をつけているつもりだったのでこれ以上どうすればいいのか…
調べたところ話し声くらいなら受忍限度内だとの話もみたのでもう裁判沙汰になってくれたほうが気が楽です…

休日の日中ですらクレームが来る始末で、つらいです

No.8 17/03/29 16:10
名無し ( ♀ )

>> 5 主さん、上の部屋の人にかなり嫌な思いをさせてたようですね。 上の部屋の人に、謝罪等はしたのでしょうか? 上の部屋の人も、主さんに… 回答ありがとうございます

そうなのです…
管理会社から直接はダメだと言われたので管理会社越しに謝罪はしました
注意もしているのですがなかなか苦情はやまず、こちらも参っています


相談センターですか…
そういうものがあるんですね…!
どうしても無理だったら連絡してみます、ありがとうございます

No.9 17/03/29 16:21
匿名9 

何故に壁ドンするのか?
苦情の手紙を寄越すのか?
それは、相手をビビらせる事が目的だからだよ。
相手の最終目的は、主さんを引っ越させる事。
それまでは、主さんが静かにしてようがお構い無く苦情出されると思うよ。
何故にそんなに煩くされるのか?
それは、主さんが何もしない非常に大人しい性格だから。
主さんは、もう今は大人しく生活してるんでしょ?
なら、男友達でも良いから、第三者を引き連れて相手の家に直接謝罪に行った方が良いよ。
強気でね!
相手に飲まれたら負けだからね!
それで相手も大人しくなると思うよ。
管理会社が何言おうと、直接対決しなきゃ、絶対無理。

No.10 17/03/29 17:22
名無し10 

電話するのは悪いとは言わないけど、そんなに話したいなら帰宅前に安全な場所でするしかないのでは?
あとはメールするとか。

うちの隣も引っ越ししてきた頃は、毎晩一時間位、ずーっと喋るの。
時間をはかったり、聞き耳たてるわけじゃないけど、とにかく長い!
んで、困るのが興奮し出すと急にキャーとかええ?!とか叫ぶのが本当におっかなくてね。
一人暮らしが寂しくて長電話しているのがわかるから、私は苦情は言わないけど。
上の階の人はきっとお布団派なんだろうね 眠れないんだよ 電話我慢して、菓子折り持って謝罪に行った方がいいです

No.11 17/03/29 22:39
名無し11 

賃貸のいいところはさっさと逃げられることだと思います。
1階の人が2階の物音にクレーム入れるならわかりますが、階下の電話の声って寝てないと聞こえないですよ。
そんなに年中寝てるっておかしくないですか?

No.12 17/03/29 23:09
匿名12 

頑張ってお金貯めて引っ越し!
謝っても何度も苦情言うあたり、相手はマトモな奴じゃない。

私も越してすぐ隣から嫌がらせされて1ヶ月で退去した。
苦情じゃなくていきなり嫌がらせ。
ムカつくから内容は書かないけど。
そのカスは夜勤やってるぽくて昼間音たてたのが気に入らなかったみたい。
女だから歯向かえないと思って調子に乗りやがって。
また金かかってマジ悔しいけど管理会社にチクって仕返しされるのも嫌だから仕方なかった。

集合住宅は音に敏感な奴は住むもんじゃない。
私も実家の戸建て生活が長かったから集合住宅の音が気になって引っ越ししまくった。
今は戸建て(と言っても大家の離れの小さな平屋)に住んでるけど精神的にラク。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧