注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

大事な子育て期なのに、離れ離れに…

レス2 HIT数 1085 あ+ あ-

犬派さん
17/03/29 12:43(更新日時)

ひと月前から子犬を飼っています。
今三ヶ月で、他の家族の意見で引き取ったのですが私に一番懐いていて、私の言うことを一番よく聞きます。
しかし、2ヶ月後から3ヶ月間私は海外出張が決まっており離れ離れになるのが大変口惜しいです。
もちろん子犬ですし、連れて行くわけにもいかず。。

犬の5ヶ月〜8ヶ月、とても大事な時期ですよね?ネットや本では一番可愛い時期とも書かれています。
みなさん、経験上この時期わんちゃんはどんな様子でしたか?教えていただきたいです。
ちなみに小型犬と超小型犬のmixです。

また、他の家族たちとも躾の仕方は共有しているため、そこまで大きな問題にはならないかと思いますが
十分な躾ができないのではないかと心配しています。
私が調べて家族にやり方を教えて、みんなで覚えさせると言う方法をとっています。(今、マテ、オテ、オスワリ、フセができ、トイレは8割できる、モッテコイ練習中です)
他の家族には、マウンティングしたこともあります。(私の留守中でした)
もし帰ってきて今までの躾がダメになっていたら、そこから持ち直すことは可能なのでしょうか?

出張までに妻と犬でにパピー教室に通ったりを考えています。

散歩もこれからですし、あと2ヶ月でどこまで関係を築けるのか、出張中にどこまで関係を失ってしまうのか、不安です。
私を忘れたりするのでしょうか。
子犬を育てたことのある方、色々教えていただけると幸いです。

タグ

No.2451436 17/03/29 09:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/29 11:14
匿名さん1 

どうして題に『子犬の』って付けないの?

No.2 17/03/29 12:43
匿名さん2 

赴任中はパピー教室に適した時期なので、奥さま(または他の家族)が連れていってはいかがでしょう。
日本から今日は教室で○○をしたの、と連絡を入れてもらって。
犬の忠実さからご主人を忘れることはないです。
私の実家の猛犬でも、あとから生まれた赤ん坊にさわられてもいやがらないくらい、家族に従います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧