注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
彼氏の仕事の忙しさについてです

友達の結婚式で・・・

レス15 HIT数 2382 あ+ あ-

匿名
17/03/27 09:38(更新日時)

A・・・25歳 都内在住
B・・・23歳 地元在住
私・・・24歳 都内在住

私たち3人は、中学の頃からの先輩後輩の関係で、
周りからも不思議がられるくらい学年の違いなど感じさせない程の仲の良さでした。

この前、Aの結婚式がありました。
Aは、地方から来ている人は前乗りでホテルを取っていたのですが、
なぜかBの分は用意しておらず、「私の家に泊まらせてもらっていい?」と聞かれました。
Bは美容師をしているので、ヘアセット代も浮くし、久しぶりに会えるし!と思い即OKしました。

式の翌日、私は仕事だったので、それに合わせてBが家を出たとしても
帰りの新幹線の時間(夕方)まで暇だろうなぁと思い、
「戸締まりさえちゃんとしててくれればうちでゆっくりしてっていいよ。」と言いました。
B「ごめんね、そうさせてもらうね。本当助かる!ありがとう」と言い、
私は合鍵を渡し家を出ました。これが間違いでした。

帰宅するとテーブルに「泊めてくれてありがとう。次地元に帰った時会おうね。」
という内容の置き手紙とチョコがあり、いい子だな〜と思った直後にゾッとしました。
Bが書いた置き手紙は、私のレターセットで、
それは引き出しの中、もっと言うと奥の方にしまってあるのです。
ということは・・・?と思い、引き出しをあけてみると、元通りにしているものの少し触った形跡があります。

私はお菓子の缶に500円玉貯金をしています。
よくある缶詰型の貯まったら缶切りで空けるタイプではないので、いつでも開閉できます。
財布にあった500円玉をその缶に入れようとした時、いつも蓋している柄の向きが違ったんです。
不安になって数えてみたら前回かぞえた額より3500円足りませんでした。
何度かぞえても金額は足りないまま。
私は500円玉を入れる度に今いくらなのか数えるし、蓋が缶とつながる柄になっているので、
そうなるようにして蓋を閉め、テレビの後ろに置いています。
今年に入ってからこの家にBしか泊めていません。

PCを開くと、画面には通販サイトのページ。
人のPC勝手に開くなよ。これは履歴がはっきり残っているので流石に連絡しました。
Bはそんなに私が怒っていると思ってないようで、軽く謝られました。

二次会のビンゴで当たったボディクリームセットも1つなくなっていました。
1番好きな香りのがなくなっていたので、すぐに1つ足りない!ってわかりました。
言ってくれれば半分こに分けてたのに・・・。

今、3人のラインのグループでは結婚式の写真をアルバムでシェアしたり
次は◯(私)の番だね!とAとBで盛り上がっています。

Bはたくさん尊敬できる部分があるし、後輩以上の大切な友達です。
でもこんなことがあって、正直今はBとどうしていいかわからないです。
Aには絶対言えません。
これがきっかけで私とBの仲が悪くなったとしても、AとBは今まで通り仲良くしていてほしいです。

本来サロンでヘアセットをするところをBにタダでやってもらったんだから、
その代金だと言い聞かせるべきでしょうか・・・

だれにも言えず、どうしたらいいかネットで探したらここにたどり着きました。
皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

No.2450063 17/03/26 03:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/26 04:24
名無し1 

Bにタダでやらせた復讐されたんじゃない?
なんで友達だからタダでやって貰おうって発想になるのかわからんわ。
仲が良くても、Bに技術料をいくらかでも包まない?
宿泊費をなしにしてトントンのつもりでいたんだろうけど、
友達を家に泊めても、いいとこ2000円くらいの手土産程度でしょ?
それで恩着せがましくプロにやって貰うのは、図々しいと思うわ。
Bも常識ないけど、ゆっくりしろ=家の物は使っていいよって解釈したのかもしれないし、
パソコンに関しては触られてもしょうがないかなって感じ。
お金とクリームは普通に泥棒だけどさ、お互いに今回は図々しかったで帳消しにすれば?
仲がいいと思っていたのは自分だけってオチの可能性もあるし、嫌なら疎遠になるしかないね。

No.2 17/03/26 06:07
名無し2 ( ♂ )

俺ならまずAにぱくられたことを打ち明け、やべー間違いないと話し、次にBに話す
いちまーいにまーいさんまーいよんまーいごまーいパリン
って。
次に返事がきてなくても30分くらい経ったら
レターセットとボディクリームもちょっと何してるの?
って送る

Aは電話かライン。Bはラインでいいんじゃないでしょうか?

No.3 17/03/26 06:12
匿名3 

普通に泥棒だし窃盗じゃん。

でもなんかみんな、それなりな感じ。
AはBの宿泊代ケチって主のとこに泊まらせてるし、主はBにセットただでやらせてるし、Bは友達んちから金盗むし。
みんなしてお互いから得ってか利益を得ようとしてて笑える。

私ならBと距離置くかな。Aにはあった事は伝える。
その結果AとBが仲良くするかしないかは、2人の勝手だしね。

No.4 17/03/26 06:46
匿名4 

AにBのホテルをなぜ取らなかったのか聞く
そんなに仲がいいのに取り忘れるなんて無いし、もしかしたらBが主の家探しをする為に断った可能性も

貯金は諦められるなら諦める、諦められないならBがやったとは言わず書いた事そのまま伝えて警察に被害届出した方がいいかな?とわざとBに相談する

No.5 17/03/26 07:39
名無し5 

Aに相談したらよいよ。Bにもキチンというべき。とくに手ぐせの悪いのは、他でもやっている可能性があるよ。
本当に友達ならキチンと言う。
それで友達付き合いがなくなっても仕方ない。Bは貴女のことなんて友達とは思ってないわよ。
私は友達のものをほしいと思っても盗まない。

No.6 17/03/26 07:44
ヒマ人6 

言ったとしても惚けるだろうし言わなきゃバレてないと思ったままでモヤモヤしたままになるから、諦めるにしてもAにだけ言っておけばいいのに。

Aには言わないとまた何かあって主さんの家にBが来ることになる可能性もあるし、今回バレてないと味を占めて次は財布から抜くかも。

付き合い続けるならAには髪のセットただでやって貰った代金だと思って諦めて、今回は大目にみるって話しするとか。

でも本当に友達だと思ってたら自分がされて嫌な事は人にしないけどね。

何も言わずただ疎遠にしたら、もしBがAに相談した時主さんだけが悪者にされる可能性も出るかもよ。

No.7 17/03/26 09:43
社会人7 

三人供、仲が良いに違いないでしょうが
気心知れた仲=なあなあ

だなと感じました。

親しき仲(こそ)にも礼儀ありなのに、それに欠けてると言うか…

私の古い友人にもそんな人がいますよ
肝心な事を言わずに、『友達だから良いだろう許されるだろう』と自己完結して事を済ましてます。
周りはそれを認識してるので、させない様に上手く対応してる感じです(苦笑)


Aさんには話しておくべきだと思いますよ。

そもそも、Aさんが独断で宿の手配をしなかった原因も知りたいところですしね。

犯人だと吊し上げする必要はないにしろ、今回の事で信頼関係が微妙になったのは確実ですから、話し合いはしておくべき。




No.8 17/03/26 09:55
匿名8 ( ♀ )

Bには何も言わずに警察に行くだけでいいと思います。そして事実を話す。最近泊まったのはBだけと。

Aにも事実だけを話す。相談のふりして。それでAがBと仲良くするかはAに任せる

セット代金あげなかったからって泥棒を容認しろって、ここの住人は犯罪者だらけだね

美容師の友達がよく友達の結婚式のヘアセットしてあげてたけど、代金貰ったとか聞いたことないし。お茶は奢ってもらったりしてたけど

ホテル代浮かせたくて泊まりたいというBと、美容室代浮かせたい主はトントンだと思います

No.9 17/03/26 10:12
名無し9 ( ♀ )

すぐ警察でしょ


やってくれるかわからないけど指紋調べてもらえばわかるよ。


Bを反省させることにもなる。
わたしならAに言うよ。
Bの被害にあってほしくないからね。



犯罪だから許しちゃいけないよ

No.10 17/03/26 13:49
ケホ ( ♂ kHQEl )

いつまでも学生気分でいるのもほどほどにしたほうがいいと思いますよ😥☝

No.11 17/03/26 15:19
匿名11 

スペアキー作ってる可能性だってあるし、うやむやにしない方が良いよ。
そんな手癖の悪い子なら、気がついてないと思ったらまたやるかもしれない。近くに来る用があるかもしれないし。

それに、もしかしたら、人が泊まりに来たから意識して初めて気がついただけで、Bじゃないかもしれないし。
彼氏がスペアキー勝手に作ってるとか、前の住人か大家が勝手に入って気が付かないよう少しずつ盗んでる可能性だってあるし。
なんにしてもショックだよね。

No.12 17/03/26 15:57
匿名12 

Aに打ち明けBとは今後付き合わない。
盗癖がある人間と仲良くしてほしいっておかしいよ。

誰かが言ってたけど、Bに確認してみたら?
それで仲がこじれるなら、それだけの関係だったってことで仕方ないよ。

No.13 17/03/26 22:13
お姉さん ( 40代 ♀ 6LX5Sb )

ん~、安易にお友達に鍵渡したのがそもそもの間違いだったと思うしかないしこの件でBさんの人間性が把握出来たと悟るしかありません。要は信用出来るか出来ないか?でしょう
?お金がなくなってる事考えたら距離を置くか返金して頂いたら?まさかこのまま関係を維持するおつもりですか?くれぐれもナメられないように<(_ _)>

No.14 17/03/27 00:31
名無し14 ( ♀ )

確実にBがとったと分かるなら当たり前のように言ってみては?
ボディクリームあれ良かったでしょ?500円玉貯金の場所よくわかったねー!セット代払ってなかったもんね
みたいな感じで。
乗ってきたら、でも欲しい時は勝手に持ってかないで言ってくれたらよかったのに、ショックだったよって。
Aには言う必要はないと思います。
鍵は変えた方が良いですよ。

No.15 17/03/27 09:38
匿名15 

鍵は変えた方がいいよ。
スペア作られてて、それを誰かに渡されたら?それを知らない男性とかに…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧