注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

子犬の性格、こんなに違う!?

レス2 HIT数 1446 あ+ あ-

犬派さん
17/03/28 12:08(更新日時)

どんな性格?将来どんな子になると思う?
あなたならどっちの子犬を飼いたい?飼い方の注意点があったら教えてください。
どちらも3ヶ月の子犬で兄弟です。飼い主にもらわれて3日目です。

aくん 長男
<兄弟と一緒のとき>
喧嘩っ早く、一番体が小さいが、強い。元気でいつも走り回っている
<兄弟と離れて飼い主と一緒になったとき>
ものすごく甘えん坊。
飼い主から一歩も離れず、ずっと抱っこを懇願。一人遊びは基本せず、鳴いて飼い主に遊んでくれと要求。
トイレのしつけやおすわりはすぐ覚える。(もちろん失敗もある)
飼い主がソファに座っているとなんとかして登ってきて膝に座る。
おもちゃのぬいぐるみには噛み付いて遊ぶ。腰を振ってマウンティングをよくしている。
外出時やお風呂ではブルブル震えている。車の中では飼い主の腕の中でじっとしている。
ゲージが大嫌い。飼い主がお風呂やトイレに行くだけで大騒ぎ。
ボールを投げるとダッシュで咥えてすぐ戻ってくる
要求吠えが凄い。けたたましい。ずっと無視していると一時間ぶっ通しで吠えていることも。

bくん 次男
<兄弟と一緒のとき>
体が大きいが、喧嘩は弱く泣かされている。他の兄弟がじゃれている時も一人でのんびりしていることが多い。
<兄弟と離れて飼い主と一緒になったとき>
飄々としていてマイペース。
呼んでも来ない。寄ってくるときは撫でられると喜ぶが、一人でゲージにいる時は構われると迷惑そうにすることもある。一人遊びも好き。
しつけはなかなか覚えない。
飼い主がソファに座っていると少し鳴いて、すぐ諦めてゲージに入って行く。
おもちゃのぬいぐるみには興味なし。マウンティングはしない。
外出時やお風呂では興味津々。車の中ではずっと外を見たがる。
のんびりしていて、寝るのが大好き。洗濯やゴミ捨てくらいなら、ゲージに入れなくてもじっとしている。
ボールを投げると、ゆっくり咥えに行って、ゲージに持って帰る。
要求吠えはするが、無視しているとすぐ諦める。どこでもトイレしてしまう。

タグ

No.2448597 17/03/22 15:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/22 16:17
通行人さん1 ( ♀ )

人間と同じですよ。動物にだって性格あります。

どの子が良いとか、どの子だったら楽だとかない。それぞれ良いところ悪いところあるわけで、しつけ次第で変えられることもある訳で。

なので私はペット買うときは見た目とか誕生日とかなんか運命感じるってところ重視です。

No.2 17/03/28 12:08
匿名さん2 

人の介助をする 働く犬に向いてるのは、b。
犬の競技や いろいろな芸を覚えて芸達者なコに育てやすいのは、a。
犬の個性は 犬を育てる時に生かすもので その犬がどう育つかは、飼い主の責任。飼い主次第で 犬の将来は決まる。飼い主が躾の知識がないのなら 犬の躾をプロに教えて貰うか 任せるかする必要が将来トラブルにならない為に今は必要だよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧