注目の話題
これって脈ナシですかね…?
彼氏の仕事の忙しさについてです
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

いつまでも幼い女友達にイライラしてしまう

レス10 HIT数 7298 あ+ あ-

社会人
17/09/25 20:24(更新日時)

学生のときから10年以上仲良くしている女友達の話です。

私達はもうすぐ30歳になるアラサーなのですが、最近彼女がいつまでたっても10代くらいの女の子のような幼い態度で正直イライラしてしまい、どう対応して良いかわかりません。

一番困っているのは、暇さえあればLINEを送ってきて、用事もないのに話そうと送ってくるのです。

私は正社員でびっちり仕事をしている身ですが、彼女はアルバイトで比較的時間があるせいか、暇さえあればすぐにLINEです。

また、彼女には8年ほど付き合っている彼氏がいるのですが、連絡がこないとすぐ私にLINEをしてきます。

連絡がこない、落ち込む、やる気がでない、死にたい、泣きそうなどと延々と聞かされます。

趣味を探してみたら?とか、美味しいものを食べに行く?と聞いてみたり、何も手につかないなら少し休んで寝てみたら?といろいろと提案しても、連絡がこない、つらい、無理と言い通しです。

さすがにここまでくると、正直イライラします。

長年の付き合いなので、良い部分も知ってるのですが…最近は嫌な部分が多すぎて疲れてしまいました。

彼女は精神科に通っているらしく、精神的に不安定のようで、ちょっと無視して返さなかったりすると、すぐ死ぬとか言います…

何と言ってあげるのが正解なんでしょうか?

タグ

No.2445755 17/03/15 22:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/15 22:27
社会人1 

これ以上死にたいとか
言ってくるなら
友情は情け、でももうLINEしないでほしいと伝えて下さい
言って分かる子と分からない子が
いるから、主友人は言って分かる子なら。どうなの?

No.2 17/03/15 22:42
匿名2 

相当の構ってちゃんですね。
私にも居ます…
凄い疲れて私自身精神的に
やられました。
長文LINE着ても一言ぐらいしか
返さないか、
既読スルーしています。

No.3 17/03/15 23:50
通行人3 

貴方のお役に立てなくて本当にごめんね…。

を、延々と言う?

No.4 17/03/16 01:13
名無し4 ( ♀ )

私も死にたいと返してみる。

No.5 17/03/16 03:46
通行人5 ( ♀ )

メンヘラ構ってちゃんですね。

主さんの精神的に負担になるのでしたらラインやメアド全てブロックして縁切りなされたら如何でしょうか?

No.6 17/03/16 16:03
ローズ ( 20代 ♀ BWo9Sb )

精神病んでるやつを相手するとこっちまで気が滅入ってくるから縁を切れば?

学生の時は話てて面白かったかもしれないけど
社会人になっても成長してないのは
ただの子供おばさん。

子供おばさん相手にするの手かかるし労力使うだけだからいらない人間関係は捨てる

No.7 17/03/16 17:35
フリーター7 

いつまで経っても成長しない人って本当にウザイ
連絡を一旦スパッと切って見る!

No.8 17/03/16 20:06
社会人0 

皆様ご意見いただきまして、ありがとうございます!

返事が遅れて申し訳ないです。

こういう人が『メンヘラ』というやつなんですね。
メンヘラの特徴なども調べたらまさにこの子のことでした。

相当疲労するので、付き合い方を考えようと思います。
はっきり言ってわかってくれることもあれば、急に攻撃的になってきたりもするので、それも疲れるので注意するのは辞めます。

No.9 17/03/31 13:43
名無し9 

私も辞めたよ。彼氏出来たから何?全て彼氏の話で、自慢したいのかって思う。後、人に他人に厳しいやつとも別れたし。やはり自慢とか変に厳しくするは行けないなって思った。
全てその人達と関わるとろくな事が起きない事に気がついて。前職の人達とは縁を切りました。
話合わないし幼稚だなと。今の職にいる人達の方が大人だと思ってます。

No.10 17/09/25 20:24
匿名10 

十代の者ですみません。
そういう幼い大人には構わないのが一番だと思います。自分が迷惑かけていたと気づくまで放置するしかないでしょう。それに、死にたいって誰かに言ってる時点で死にたいなんて思っていなかったり、まだ生きたいと言ってるようなものです。そういう時はきつく言った方がいいのではないでしょうか。それに、そんな態度で友人に接しているその方には親しき仲にも礼儀ありという言葉を知らないのでしょうか……?私はそんなに友達もいないので関係ないんですが(´;ω;`)
でも、私ならそういった対応をします。なんだか上から目線のようで申し訳ありません。これぐらいのことしか言えない上にまだ学習中でして。語彙力も配慮もない私に言われても説得力が無いかもしれませんが、試してみてはいかがでしょう。
流石に態度が気に入らないと唐突にいうのもあんた何様?って言われるかもしれないのでそれだけは避けた方が良いです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧