注目の話題
友達ってなんだろう
彼氏の仕事の忙しさについてです
これって脈ナシですかね…?

うちの子って~のお母さん

レス5 HIT数 984 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
17/02/28 13:24(更新日時)

「うちの子やんちゃだから困るわ~」
って自分から言うお母さんって、私には自慢にしか聞こえません。。
「うちの子元気で活発でいいでしょ~」にしか聞こえません。

うちの子は内弁慶で外に出たらめちゃくちゃ大人しくなります。私にはそれが悩みなのに、「おたくの子は大人しくていい子でうらやましい~」とその人に言われても全く嬉しくありません。

同じように感じる方いませんか?!

タグ

No.2439059 17/02/27 19:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/27 20:09
匿名さん1 

自慢には思わないかな
何かちょっと強引だったり乱暴だったりの免罪符みたいな言い方に聞こえる

No.2 17/02/27 20:20
匿名さん2 

ええ。フツーなのにオテンバとかね。フツーじゃん、平凡としか思えない

No.3 17/02/27 23:31
匿名さん3 

あぁ、うちもそうです。
うちの子もおとなしい。
おとなしすぎるから、そう言われる。
元気で羨ましい。
隣の芝はなんとやらですな。

No.4 17/02/28 00:15
♂ママ4 

「おとなしいなんてとんでもないですよ~。内弁慶で、外面がいいだけなのかも~。いつも元気で、裏表がない息子さんで、羨ましいです!」って伝えてみてはいかがでしょうか?
自慢の裏返しで、そのように仰ってるなら、自分の子が褒められたと思ったら、もう何も言わないかもですよ。

それでも、「いえいえ、本当にやんちゃでぇ~」って繰り返すようなら、「何かお困りのことがあるんですか?私でよければ、お話を伺うだけで、何も助けにはならないかと思いますが、いつでも声かけてくださいね」って言ってみてください。

本当に何かで困ってたり、心配してたら、相談とまではいかなくても、声をかけてくるかもしれません。

言ってるだけの、なんちゃって系なら、それ以上は同じ事言わないと思いますよ。困ってると言いつつ、困ってると思われたくないはずなんで♪

経験上、気になることがある人は、私でもよければというと、愚痴なんだけどって返ってきますが、そうじゃない人は、スルーですね。。。

No.5 17/02/28 13:24
匿名さん5 

我が子も内弁慶ですが悩みに思っていませんよ~。
いつもと違う雰囲気に驚きママから離れないのは成長の証しと嬉しく思っています。
逆に暴れまわっている子は成長段階にいる様に私は思いますね。

1段階目…人前や初めての場所でも平気
2段階目…人前や初めての場所で警戒する
3段階目…人前や初めての場所で雰囲気に慣れ徐々に遊び出す

主さんの子も私の子も2段階目に来ているので3段階目にいくまで焦らず子どものペースに合わせてあげれば大丈夫ですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧