注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

性格が合わない

レス14 HIT数 15602 あ+ あ-

名無し
23/08/27 08:44(更新日時)

A型の女ですが、B型の女子の考えてる事が分かりません❗血液型は、関係ないと思いますが何故、めっちゃ気分屋でこっちがわざわざ合わせないといけないんですか?もーちょっと、大人になれよって思います。
やはり、A型&B型って合わないですよね!?

タグ

No.2438669 17/02/26 22:36(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/26 22:42
名無し1 

本当にA型って血液型の話が好きだよね。
関係ないと思いますがって書いておきながら、最後には血液型に関連付ける。
もうさ、会った瞬間、あなた何型?B型?消えてって言って貰った方が楽なんだけど。
血液型信奉者って、なんでも血液型占いに当てはめようとして鬱陶しいんだよね。
A型のそういう陰湿なところ、治した方がいいよ。
B型がめっちゃ気分屋って言い張るなら、
こんなとこでしか愚痴れないあなたは、陰湿で陰険で根暗だね。
こう言われたらムカつかない?相手だってムカついてるよ。

  • << 3 あんたも血液型に偏見あるよね(笑) 『A型って血液型の話が好きだよね』だって(笑) 人の振り見て我が振り直せってね。 わかった?(笑)
  • << 14 別にA型やけど血液型の話好きでもなんでもないけど、ww偏見押し付けてこないでくれます?会った瞬間、あなた何型?B型?消えてって貴方なら言えますかー?ww普通に考えてんな失礼なことできんはずやけど貴方ならできそうですねww

No.2 17/02/26 22:51
名無し2 ( ♀ )

合わない事が多いみたいですね。
私の周りはB型が多いですが、みんなA型の人とは合わないって言います。

たしかにB型は気分屋かも知れないけど、裏表ないし、私は好きなんですけどね。

ちなみに私はO型ですが、私もかなりの気分屋なので、同じ気分屋のB型の人と相性はいいです。

B型とO型って、どちらかというとほっといて欲しい時が結構あるので、A型の人から見たら理解出来ない部分も多いのかも。

No.3 17/02/26 23:01
匿名3 

>> 1 本当にA型って血液型の話が好きだよね。 関係ないと思いますがって書いておきながら、最後には血液型に関連付ける。 もうさ、会った瞬間、あな… あんたも血液型に偏見あるよね(笑)
『A型って血液型の話が好きだよね』だって(笑) 人の振り見て我が振り直せってね。 わかった?(笑)

No.4 17/02/26 23:02
匿名4 

私はO型でA型好きです。友達もA型が多いです。
でも、娘はA型ですが友達はB型が多いです。色々ですね。

No.5 17/02/26 23:39
匿名5 

私もA型です

この子、性格合わないな
もう一緒に出掛けたくない

って子に後から聞くと
確かにB型が多い気がした…。

No.6 17/02/26 23:46
名無し6 

合わないよ
解決

No.7 17/02/27 01:32
名無し7 ( ♀ )

血液型で人間を仕分けするとABO式なら大きく4型にしかならないけど。

たとえば、お正月のお供え餅ふうにいうと、Aは餅にみかんが乗っている。Bは餅にイチゴが乗っている。ABは餅にみかんとイチゴの両方が乗っている。Oは餅に何にも乗っていないの感じ。

だから、違うといえば違う。相入れないといえばそうです。

No.8 17/02/27 08:21
匿名8 

そうかなあ…私B型、夫A型ですがスッゴく仲良しですよ。夫はA型ですが昔からB型の友人が多かったようです。彼はABが苦手で何考えてるかわからないので合わないといいますね。

夫曰く、Bの人は自分とは違う発想をするから一緒にいて面白いらしいです。ただAから見ると、興味の対象がポンポン変わるので移り気で飽きっぽいようには思うようですが。

Bの私から見るとAの人は、気を使いすぎる、というか人に合わせ過ぎて疲れそうだなあ…と思いますね。何を恐れているのか知りませんが勝手に気を使って勝手に相手を責めている、というか、自分がこんなに気を使っているんだから相手も自分に合わせるべきだと思いこんでいるような気がしますね。

B型だって気を使うところはわきまえていますし、陰湿ではありませんので、影で文句言われるよりその場ではっきり言って欲しいと思いますよ。

もう少し気楽に我を出したらいいのに、と思いますね。A型は優しい人が多いので私は大好きですよ。

No.9 17/02/27 10:49
匿名9 

それはね
いままで主さんが「合う」と思ってた人は「合わせてくれてた」って事なのよ。
産まれた境遇、育ってきた環境が違うんだから人と人とは合わないのが当たり前、そう思って付き合わないと人間関係築けないよ。

主さんに自由があるように、他の人にも自由があるんですよ。

No.10 17/02/27 21:25
匿名10 

無理に合わせなくてもいいと思いますよ。
主さんは学生さんなんですかね?
苦手なお友達とは嫌味のない程度にしれっと距離を置いて付き合えばいいんですよ(^ ^)

ちなみに私B型ですが(^_^;)親友、夫、職場のパートナー全てA型です。長いお付き合いですが、関係は良好だと思っています。
あまり血液型の先入観にとらわれないでくださいね。

No.11 17/02/28 00:28
匿名11 

B型だけど、A型大好き。
親友もA。
友達もA。
合わないと感じたのは、たまたまじゃないですか?

No.12 17/03/09 21:52
匿名12 ( ♀ )

ただB型ってだけで決めつけ。
陰でぐちぐち。A型ってそんなに偉いですか?
上司にA型いますが、陰でぐちぐちいって、仕事はしない、失敗したら部下に押し付けて自分は逃げる。
ぐちぐち言う割にその人の前ではいい顔。一番文句言ってるのに。
文句言われてる本人はまさかその人に嫌われてるとは思ってない。
上司が裏切ってその人を追い出しました。
本当にA型って陰湿ですよね!
これを聞いたらその人はその人って思うんでしょうね。

人それぞれなんです。
血液型じゃないですよ。

No.13 22/10/11 04:16
匿名さん13 

確かにA型は合わない人が多い。
良い人は良いけど、合わない人は腹黒いし女々しい、理屈っぽい、弱い相手には強いし、話しててイライラします。
男女共通で。

No.14 23/08/27 08:44
学生さん14 

>> 1 本当にA型って血液型の話が好きだよね。 関係ないと思いますがって書いておきながら、最後には血液型に関連付ける。 もうさ、会った瞬間、あな… 別にA型やけど血液型の話好きでもなんでもないけど、ww偏見押し付けてこないでくれます?会った瞬間、あなた何型?B型?消えてって貴方なら言えますかー?ww普通に考えてんな失礼なことできんはずやけど貴方ならできそうですねww

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧