注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

会社で、不倫の噂を流され困っています

レス6 HIT数 2042 あ+ あ-

名無し
17/02/26 00:33(更新日時)

社内で、人の噂話や悪口を言いまくっているパートのオバサンに、私がつい最近結婚した新婚の男性を誘惑しているとか、部署の異動がありその男性と私、パートのオバサンが同じ部署になるのですが、二人が不倫関係にならないように見張る為に私(オバサンです)が二人と同じ部署に異動になった!とか言いふらされていて迷惑しています。確かに男性とは仲はいい方ですが、仕事以外では会社関係の飲み会で会うぐらい、私はお酒を飲まないから他の人も含めて送迎したりしてましたが、男性が結婚してからは奥様の気を悪くさせない為にそれも辞めています。私も既婚者で子供もいますし、あちらも新婚で奥様は何年も前に同じ職場にいた人なので、どこから噂が耳に入るか分からないので、本当に困っています。ちなみに男性含めて他の人も飲み会の時に送迎していたのは旦那も知っていますし了承も得ています。信じていない人がほとんどで、わざわざ気をつけなよ!と教えてくれる人がほとんどですが、一緒になって噂している人もいるようです。どのように対処するのがいいのでしょうか??

タグ

No.2438202 17/02/25 22:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/25 23:05
匿名1 

私も同じ経験ありです。
1番の対処法は堂々としていること。
完全白なので、深く考えたり悩むことはありません。
信じていない人がほとんどという事なので、一部の人が噂を流しても誰も相手にしないでしょう。
信じる人がいたとしても、主さんの一貫した態度、姿勢が身の潔白を証明してくれると思います。




  • << 4 レスありがとうございます。表ではいい顔して裏では悪口言いまくってる人なので、元々あまり信用されてないんです。 堂々としてるのが一番いいんですね、そうしたいと思います。

No.2 17/02/25 23:11
社会人2 

私なら、ですが

噂してそうな人達に聞こえるように
『私、不倫してるとか噂されてるみたいだけど何か知らない?』とか
もしくはロッカーなどで本人に
『なんかあり得ない噂を流されてて…。』送迎の事、奥さん出来たから気を使ってる事を踏まえて『そうしてるのに何故不倫なんて言われるんだと思います?』って言います。

  • << 5 レスありがとうございます。本人の前でわざとらしく言ってみるのもアリですね。自分が浮気したのが原因で家庭崩壊している人なので、男女が少しでも仲良くしているとすぐそっち方面に妄想が膨らむようです。

No.3 17/02/25 23:55
通りすがり ( ♀ dqRkm )

気にしないのが一番ですが、2番さんの言うような相談を、本人を交えて、上司にしてください。
困っているんです。と、上司と、会社でどうしようか?って話になれば、不味いから、本人が口を閉じるでしょうね。

  • << 6 レスありがとうございます。私以外にも過度な悪口やひどい態度を取られ、近々上司に相談に行く人もいるようなので、私もとりあえず先に上司にだけでも相談しておこうと思います。本人も交えて…といきたいのですが、日数の少ないパートなのでなかなか会わないので…。

No.4 17/02/26 00:24
名無し0 

>> 1 私も同じ経験ありです。 1番の対処法は堂々としていること。 完全白なので、深く考えたり悩むことはありません。 信じていない人がほとんど… レスありがとうございます。表ではいい顔して裏では悪口言いまくってる人なので、元々あまり信用されてないんです。
堂々としてるのが一番いいんですね、そうしたいと思います。

No.5 17/02/26 00:28
名無し 

>> 2 私なら、ですが 噂してそうな人達に聞こえるように 『私、不倫してるとか噂されてるみたいだけど何か知らない?』とか もしくはロッカー… レスありがとうございます。本人の前でわざとらしく言ってみるのもアリですね。自分が浮気したのが原因で家庭崩壊している人なので、男女が少しでも仲良くしているとすぐそっち方面に妄想が膨らむようです。

No.6 17/02/26 00:33
名無し 

>> 3 気にしないのが一番ですが、2番さんの言うような相談を、本人を交えて、上司にしてください。 困っているんです。と、上司と、会社でどうしようか… レスありがとうございます。私以外にも過度な悪口やひどい態度を取られ、近々上司に相談に行く人もいるようなので、私もとりあえず先に上司にだけでも相談しておこうと思います。本人も交えて…といきたいのですが、日数の少ないパートなのでなかなか会わないので…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧